口コミ病院ランキング 岐阜県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

岐阜県の神経科のある病院一覧

1位
土野メンタルクリニック 4件
岐阜県岐阜市島栄町1-20 高橋ビル3F
すごくいいです。先生の看護師さんもいい人で、親切。
ずいぶん、無理も言ったしお世話になったけど、かなり回復しました!この病院にして良かったと思います。 他の口コミを見る
2位
黒田クリニック 2件
岐阜県岐阜市長住町1-19
岐阜市で最初に開業した精神科クリニック。
 よく混んでいますが、患者1人あたりの診察は(どなたも)およそ10分。それを長いと思うか短いと思うかは人それぞれでしょうが、たとえ纏まり(まとまり)のない話になっても要点は的確に掴んで下さり、テキパキと判断し処置を下してゆく感じの医師です。
 カウンセリング・マインドも心得ているようで、久しぶりの受診となっても「よく、この診療所を覚えていてくれましたね」等との挨拶も欠かしません。
 診察券には名前でなくカルテ番号が書かれ、診察室に呼ばれる時も受付時に渡される番号札の数字で呼ばれるなど、プライバシーにも配慮してくれています。
 また、良い意味での“患者離れ”も良い。そういう受診スタイルが苦手な人、あるいは(医師にも得手不得手の分野があるので)不得手な分野の症例だと判断した場合には、それに相応しいと思う医師にリファーします。その時も「同じ医師の立場から見て、何処何処の誰誰先生の方が専門だと思います」等と理由を明確に説明してくれますし、「ただ相性もあるから、行ってみて“合わないなぁ”と思ったら、私のところに戻ってきてくださいね」等、フォローの言葉も添えてくれます。 他の口コミを見る
3位
本郷メンタルクリニック 2件
岐阜県岐阜市本郷町5-17 玉田ビル1F
他のクリニックに通っていましたが、そのクリニック側の
都合で転院を余儀なくされました。
浅岡先生(院長)はその事情をよく知ってらして、
動揺する私を暖かく受け入れてくださいました。
精神・神経科は医師との信頼関係が大切だと思います。
私にはその点で満足しており、現在通院しています。
ただ、患者さんが多く込みますので、時間に余裕を
もっていくといいと思います。
それだけ、診察が丁寧だということです。 他の口コミを見る
4位
クリニック足立 1件
岐阜県岐阜市大池町62
パニック障害を得意としているので、私はパニック障害で
あることが判って(原因不明の体調不良だった)、治療も
順調で助かってます。
難点は混雑している点で、私は比較的空いている水曜日の
代理医の日に通ってます。代理医といっても私の主治医で、
信頼しています。
5位
森清クリニック 1件
岐阜県岐阜市七軒町15-5 七軒町ビル2F
22歳になる長男がお世話になっているのですが、大変やさしい先生で、本人も信頼して通うことが出来ています。
また、特に自閉症の専門で、解明されていない部分が多い病気ですが、事例を多く持っておられるので安心してご相談が出来ます。
6位
須田病院 1件
岐阜県吉城郡国府町村山235-5
2年前に行ったときと比べて、ずいぶん、親切になっていました。土曜日の今の先生は、話をよく聞いてくださり、優しいです。

医師によって、かなり差があると思います。
7位
早稲田クリニック 1件
岐阜県可児市広見1-17 大晃ビル3F
若先生はエコーが上手く、大先生は優しく鋭い指摘ですね。
ウェルネス高井クリニック 0件
岐阜県関市稲口774-4
しみずクリニック 0件
岐阜県岐阜市加納清水町3-8-1 日本泉ビル2C
のぞみの丘ホスピタル 0件
岐阜県美濃加茂市蜂屋町上蜂屋3555
やまやクリニック 0件
岐阜県岐阜市市橋5-5-10 第3松波ビル1F
安田医院 0件
岐阜県不破郡垂井町大石782-1
伊藤内科・神経科 0件
岐阜県海津郡南濃町駒野252-1
井深医院 0件
岐阜県岐阜市若宮町5-12-37 丸平ビル3F
下呂谷敷病院 0件
岐阜県下呂市萩原町西上田1963-1
下條医院 0件
岐阜県関市仲町6-13
加地内科 0件
岐阜県羽島市足近町7-473
各務原病院 0件
岐阜県各務原市東山1-60
岐阜赤十字病院 0件
岐阜県岐阜市岩倉町3-36
岐阜大学医学部附属病院 0件
岐阜県岐阜市柳戸1-1
←前へ トップページへ 次へ→
神経科で市区町村を選択
診療科目を選択

神経科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
神経科は、脳や神経系の疾患を専門としており、パーキンソン病、てんかん、多発性硬化症、頭痛、神経変性疾患など幅広い病気を取り扱います。各クリニックによって専門とする疾患や治療方法が異なるため、患者の症状や治療ニーズに合った専門性を持つクリニックを選ぶことが重要です。また、治療方針が患者の価値観や期待に合致しているかを確認することも大切です。

2. 医師の専門性と経験
神経科医の専門知識と経験は、正確な診断と効果的な治療に直結します。特に複雑で特殊な症状や疾患の場合、医師の専門性が治療の成果に大きく影響します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、信頼して治療を任せられるかを検討しましょう。

3. クリニックの設備と診断技術
神経科の診断と治療には、MRI、CTスキャン、電気生理学的検査など先進的な医療機器や技術が必要です。これらの設備が充実しているクリニックは、より精密な診断と効果的な治療を提供することができます。また、最新の治療法や技術を取り入れているかどうかも、クリニック選びの重要なポイントです。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。