口コミ病院ランキング 岐阜県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

岐阜県の小児歯科のある病院一覧

1位
えばた歯科 2件
岐阜県岐阜市西中島3-5-14 パークサイドステージ1F
スタッフ・先生がやさしく丁寧に説明してくれるのでよかった。 他の口コミを見る
2位
国島歯科 2件
岐阜県岐阜市末広町26
本当に歯の大切さを考え、患者にも歯の重要性をわかってもらう事に力を入れている所だと思います。

自分の歯が、今どういう状態で、今後こういう治療をしていく、という明確な治療方法をこちらが納得するまで丁寧に教えてくださいます。
治療時間よりも、説明の方が長い時も多々あります。
歯磨き方法の指導も懇切丁寧でした。
完全予約制で、無理な予約は一切入れず、予約をしておけば、待たされる事はまずありません。

小学生の時、虫歯がかなり悪化したためお世話になりました。(私の親は、こんなになるまで子供を放置しておくなんて!!と先生に説教されていました。)
その数年後、治療して頂いた歯に激痛が走り、近所の歯科医院で診て貰ったところ、「かなり丁寧に治療してある。」と言われたこともあります。

国島歯科→近所の歯科→会社近くの歯科→国島歯科
と、渡り歩いた結果、こちらは本当に患者の事を考えている、信用出来る歯科です。
   
他の口コミを見る
3位
黒田小児歯科診療所 1件
岐阜県岐阜市加納城南通3-27-2
うちには3才児の男の子がいます、親の管理不足から虫歯になりまして・・・いろいろな歯医者を渡り歩いたのですが、
どこの歯医者でも嫌がって、満足な治療ができませんでした
友達の紹介から半信半疑で伺ったのですが、初日からしっかり治療でき、今では完了ということで非常に満足です。
小児の歯科治療にお困りの方はぜひお薦めです。
4位
朝日大学歯学部附属病院 1件
岐阜県瑞穂市穂積1851-1
ここで親知らずを抜いてもらいました。
抜いたあと、ほっぺがふくらむことはありましたが
歯の痛みはあまり感じなかったです。
看護士さんや先生に丁寧に対応していただけました。
あだち歯科 0件
岐阜県大垣市中川町4-163
うかい歯科 0件
岐阜県可児市菅刈839-5
うぐいすファミリー歯科 0件
岐阜県高山市松之木町2923-1
おおくま歯科 0件
岐阜県羽島郡柳津町宮東3-24
かさい小児歯科 0件
岐阜県岐阜市神田町9-18 新岐阜駅前第一ビル3F
カワサキ歯科医院 0件
岐阜県不破郡垂井町表佐1089-1
くろだ歯科医院 0件
岐阜県関市平成通1-3-10
さばし矯正小児歯科 0件
岐阜県可児市広見2-35
スナミ歯科医院 0件
岐阜県瑞穂市十七条荒川
たけうち歯科 0件
岐阜県土岐市肥田町肥田2304-6
たつた歯科クリニック 0件
岐阜県中津川市東宮町4-15-B
なかしま歯科 0件
岐阜県大垣市見取町2-77-4
にしわき歯科 0件
岐阜県不破郡垂井町東神田3-39
ヒライ歯科クリニック 0件
岐阜県羽島市足近町2-328
ふじおか歯科クリニック 0件
岐阜県恵那市大井町549-5
ホワイトオタリ歯科医院 0件
岐阜県海津郡平田町仏師川字五間縄578
←前へ トップページへ 次へ→
小児歯科で市区町村を選択
診療科目を選択

小児歯科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
小児歯科は、乳幼児から学童期の子どもたちの歯科治療を専門とします。虫歯治療、フッ素塗布、予防歯科、矯正歯科など、子ども特有のニーズに対応した治療を提供します。クリニックによって専門とする分野や治療方針が異なるため、子どもの状態や保護者の期待に合ったクリニックを選ぶことが重要です。

2. 医師およびスタッフの専門性と経験
小児歯科治療は、子どもの心理を理解し、安心させることができる医師およびスタッフが不可欠です。医師とスタッフの小児歯科に関する専門知識、経験、子どもとのコミュニケーション能力を確認し、子どもが安心して治療を受けられるかを検討してください。

3. 診療環境と設備の充実度
子どもがリラックスして治療を受けられるような、明るく楽しい診療環境が整っているかが重要です。また、子どもの口腔内に適した小型の器具や、最新の治療機器が整っているかも確認しましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。