口コミ病院ランキング 岐阜県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

岐阜県岐阜市の病院一覧

1位
高井外科肛門科 19件
岐阜県岐阜市正木1978-72
手術した後診断書を書くのに1ヶ月かかるて聞きました。
手術も大事ですけどアフターも重要ですね。
友人から聞いて違う病院を選びました。 他の口コミを見る
2位
みどり病院 4件
岐阜県岐阜市北山1-14-24
主人が夜間に苦しみ、緊急で電話しても親切に診ていただくことができました。
内科の先生方は治療法や薬に関してひとつひとつ説明が丁寧で、最後に要望等聞いてくださるので意思が伝えやすいです。 他の口コミを見る
3位
土野メンタルクリニック 4件
岐阜県岐阜市島栄町1-20 高橋ビル3F
すごくいいです。先生の看護師さんもいい人で、親切。
ずいぶん、無理も言ったしお世話になったけど、かなり回復しました!この病院にして良かったと思います。 他の口コミを見る
4位
いちだクリニック 2件
岐阜県岐阜市清本町10-18
先生腕いいしとても親身になってくれますよ。 他の口コミを見る
5位
えばた歯科 2件
岐阜県岐阜市西中島3-5-14 パークサイドステージ1F
スタッフ・先生がやさしく丁寧に説明してくれるのでよかった。 他の口コミを見る
6位
安田こどもクリニック 2件
岐阜県岐阜市菅生7-5-16
すごく身近に感じる先生で、院内も子供向けに清潔にされ
いい所だと思います。
先生もとてもはっきりされた方で子供の事を一番に
考えてくれる方だと思いました。 他の口コミを見る
7位
宮川医院 2件
岐阜県岐阜市東金宝町3-25
喘息に大変力を入れてみえる先生です。
何処の医者よりも喘息の事を良く知っておられます。
そして何より喘息の辛さを心から分かって下さる先生です。

喘息をお持ちの方や喘息児をお持ちの親御さんなら、世間の喘息に対する偏見を感じた事が一度はお有りかと思いますが、先生はその事を憂い、憤りすら感じておられます。

初診時、時間ぎりぎりに入ったにもかかわらず、それらの事を30分以上かけてお話して下さいました。
とても尊敬できるお医者様です。 他の口コミを見る
8位
国島歯科 2件
岐阜県岐阜市末広町26
本当に歯の大切さを考え、患者にも歯の重要性をわかってもらう事に力を入れている所だと思います。

自分の歯が、今どういう状態で、今後こういう治療をしていく、という明確な治療方法をこちらが納得するまで丁寧に教えてくださいます。
治療時間よりも、説明の方が長い時も多々あります。
歯磨き方法の指導も懇切丁寧でした。
完全予約制で、無理な予約は一切入れず、予約をしておけば、待たされる事はまずありません。

小学生の時、虫歯がかなり悪化したためお世話になりました。(私の親は、こんなになるまで子供を放置しておくなんて!!と先生に説教されていました。)
その数年後、治療して頂いた歯に激痛が走り、近所の歯科医院で診て貰ったところ、「かなり丁寧に治療してある。」と言われたこともあります。

国島歯科→近所の歯科→会社近くの歯科→国島歯科
と、渡り歩いた結果、こちらは本当に患者の事を考えている、信用出来る歯科です。
   
他の口コミを見る
9位
黒田クリニック 2件
岐阜県岐阜市長住町1-19
岐阜市で最初に開業した精神科クリニック。
 よく混んでいますが、患者1人あたりの診察は(どなたも)およそ10分。それを長いと思うか短いと思うかは人それぞれでしょうが、たとえ纏まり(まとまり)のない話になっても要点は的確に掴んで下さり、テキパキと判断し処置を下してゆく感じの医師です。
 カウンセリング・マインドも心得ているようで、久しぶりの受診となっても「よく、この診療所を覚えていてくれましたね」等との挨拶も欠かしません。
 診察券には名前でなくカルテ番号が書かれ、診察室に呼ばれる時も受付時に渡される番号札の数字で呼ばれるなど、プライバシーにも配慮してくれています。
 また、良い意味での“患者離れ”も良い。そういう受診スタイルが苦手な人、あるいは(医師にも得手不得手の分野があるので)不得手な分野の症例だと判断した場合には、それに相応しいと思う医師にリファーします。その時も「同じ医師の立場から見て、何処何処の誰誰先生の方が専門だと思います」等と理由を明確に説明してくれますし、「ただ相性もあるから、行ってみて“合わないなぁ”と思ったら、私のところに戻ってきてくださいね」等、フォローの言葉も添えてくれます。 他の口コミを見る
10位
山内ホスピタル 2件
岐阜県岐阜市市橋3-7-22
乳ガン検査(エコー(超音波検査)とマンモグラフィ)のために、検査予約をして行きました。
「検査時間より少し早めに来てください」と念押しされていたので、15分前に行ったのですが、延々45分待たされ、結局、検査が始まったのは予約時間を30分も過ぎてからでした。

技師、看護師、診察の医師は、皆、待たせて申し訳なかった、とくどいくらいに謝ってくれましたし、対応は悪くありませんでした 他の口コミを見る
11位
本郷メンタルクリニック 2件
岐阜県岐阜市本郷町5-17 玉田ビル1F
他のクリニックに通っていましたが、そのクリニック側の
都合で転院を余儀なくされました。
浅岡先生(院長)はその事情をよく知ってらして、
動揺する私を暖かく受け入れてくださいました。
精神・神経科は医師との信頼関係が大切だと思います。
私にはその点で満足しており、現在通院しています。
ただ、患者さんが多く込みますので、時間に余裕を
もっていくといいと思います。
それだけ、診察が丁寧だということです。 他の口コミを見る
12位
MIWA内科胃腸科CLINIC 1件
岐阜県岐阜市長良3459-151
外観もさることながら、スタッフも先生も温かく患者さんを迎えてくださる雰囲気を感じます。
先生の診察も丁寧で、説明をしっかりしてくださいます。
看護師のかたも気さくで、明るく優しい方ばかりです。
事務のかたは体温を図る際、体温計を待合の席まで取りに来てくださいます。
患者さんも多そうなので、時間に余裕を持って行かれるといいと思います。なお、予約診療もあります。
13位
いしぐれ歯科 1件
岐阜県岐阜市六条南3-12-17
子供がいやがりません。
14位
いとおファミリー歯科 1件
岐阜県岐阜市加納北広江町30-2-3
先生の処置が無駄がないので治療が長引きません。
必要以外の治療はなく、方針や治療法にも説明があり、紙にも残して渡してくれます。
また、子供にもやさしく説明してくれるので怖がらないし、丁寧です。
設備も新しく、清潔な印象でお奨めです。
15位
おおしま大腸クリニック 1件
岐阜県岐阜市金園町1-4 青木ビル6F
消化器関連の先生として有名だそうです。
かかったことはないのですが、ある病院の先生いわく、医療関係者も消化器疾患・検査等ここにかかるそうです。
ただし予約状況がかなり厳しいとか。
16位
クリニック足立 1件
岐阜県岐阜市大池町62
パニック障害を得意としているので、私はパニック障害で
あることが判って(原因不明の体調不良だった)、治療も
順調で助かってます。
難点は混雑している点で、私は比較的空いている水曜日の
代理医の日に通ってます。代理医といっても私の主治医で、
信頼しています。
17位
つちや整形外科 1件
岐阜県岐阜市六条北2-10-9
六条メディカルモールの1階にある整形外科です。スタッフの対応がホテル並みに感じがいいだけでなく、皮膚科・内科・小児科・歯科が同じ建物の中にあって、超便利です。整形外科の土屋先生は気さくなお兄さんのような感じです。お勧めします!!!
18位
やまが整形外科 1件
岐阜県岐阜市真砂町9-15 三光堂ビル
先生はとても優しいし、症状の説明を模型やプリントを使って、丁寧に教えてくれるのでとてもわかりやすいです!指示も的確で、患者のことをよく考えてくれます。
リハビリもしっかりやってくれますし、先生たちも親切で、雰囲気もすごくいいです!!
ただ、患者数がとても多いので待ち時間が長いのが難点です。
19位
安江病院 1件
岐阜県岐阜市西鏡島1-93
私は岐阜の西濃地区に住んでいますが、安江病院は色々な科目があり、また、診察もとても丁寧で安心して受診することができます。
最近、ホームページができたようですので、ここで予約とかできるとベストですね。
http://www.koukikai.gr.jp/
20位
伊藤内科医院 1件
岐阜県岐阜市都通3-1
今の先生は知りませんが、前の医師は素晴らしい
医師でした。新薬はやたらに使わない主義の方
でしたが、自分では手に負えないと思うと直ぐに
県病院を紹介してくれました。
←前へ トップページへ 次へ→
市区町村を選択
岐阜市の診療科目を選択