病院情報から   クチコミ情報から  

 2018/09/20:話題のダイエット[低糖質ダイエット ] 

高井外科肛門科の口コミ情報

病院名 高井外科肛門科 
住所 岐阜県岐阜市正木1978-72 
科目 外科 肛門科
URL
備考

皆さんからの口コミ一覧

さけ 2018/09/06 12:52:11 ID:354  153.193.245.149
他のかたが言われている通り手術を異様に進めてきます。手術適応がないにも関わらずです。肛門から痛みなく出血が続いたので症状から内痔核を疑い受診しましたが、痔ろうから肛門周囲膿瘍になっているから手術と言われました。私も医師なのでおかしな話だと思いセカンドオピニオンにいきましたがただの内痔核でした。それから数ヵ月経ちますが発熱も痔ろうの症状ももちろんありません。

医師からの説明(いわゆるインフォームドコンセント)もなく、看護師から説明を受けますがただ手術が必要で日程はいつにするかと聞かれます。こちらの事情はお構いなしです。

痛み止めにと抗生剤を出すような医師なので、疑い無く従っていると大変なことになるかもしれません。抗生剤を頓服で使用することは絶対にありません。耐性菌を生じさせるだけなので気をつけて下さい。

流行っているから名医ではないといういい教訓になりました。
きなこ 2018/08/25 4:43:39 ID:353  220.31.50.181
最低の病院です。
いつまでもエンドレスに通わされます。
いぼ痔も痔瘻と言われるくらいめちゃくちゃです。
岐阜には肛門の専門医が無いためだけです。
疑問に思っていつまでも嫌な気持ちで通うのは精神的によくありません。
悩みましたがセカンドオピニオン、サードオピニオンもして痔瘻ではないと言われました。よく考えてみてください。
医師には質問をしても詳しい説明はありません。
看護婦さんに質問をしたら切れられます。
フレンドリーではなくマナーのない対応と接し方です。
きちんと説明はないのに、手術同意書は充分な説明を受けました。ということの文書での同意書になってます。
私は、セカンド、サードオピニオンで、大垣さくらファミリークリニックさんと、大阪肛門クリニックさん、にかかりましたが、どちらもしっかり診察して頂き、十分な説明と同意ができました。
ネットで調べた大阪のクリニックの先生も女医さんで優しかった。
大垣さくらファミリークリニックの先生は見立ていいです。って大阪の先生も言われました。すぐに薬で治り通院も必要なしです。
スッキリしない病院で悩むのは無駄にストレスです。
せっちゃん 2017/11/06 2:47:29 ID:348  153.179.191.161
大変忙しいみたいですが、説明をしっかりして貰いたいです。術後、良くなっているのかどうかが聞きたいのですが、先生の方からは全く話してくれないです。「変わり無いですか?」意外の言葉は聞いたこと無いです。
他の病院へいった方が良いのかなぁ??
人気がわからない 9/2/2016 12:01:39 AM ID:334  14.133.143.145
産後からのいぼ痔が傷ついて膿んでしまったようで、周囲から絶賛されていたこの病院へ初めて行きました。
まず、駐車場へ入るのに1時間。やっと院内へ入っても受付では大声で肛門科ですがよろしいです?と。呼ぶのでお座り下さいと言われても10数人立って待ってました。不要な机を撤去して椅子を増やせばいいのに。
待つ事1時間以上。馴れ馴れしい看護婦に呼ばれ中待ち合いへ。
診察後の患者に大声で説明しているので丸聞こえ。

自分が呼ばれると壁に向かって横になる高めの台に登ってお尻を出してタオルをかけられる。
とても無口な先生で、二言三言話して数秒お尻を診て終了。
先ほど大声で説明されていた所へ座らされ、自分の病状を先生が淡々と先生。その後看護婦が大声で説明。
痔ろうなので手術!手術!手術!と。とにかく手術しないと治らないから、手術しないと大変な事になると。
が、詳しくは手術の説明はない。
聞こうとすると、話してるから最後まで聞きなさい❕とにかく3日後にまた来なさいと看護婦。
よくわからないまま帰宅。

3日後にまた同じように待って診察。そして手術はどうするの?と看護婦。
しかし、ネットで検索した痔ろうの症状とは違うためとりあえず保留にして帰宅。

プライバシーもないし、詳しい説明もない。
痔の手術をするなら1日家族が付き添わなくてはいけないなど、いろいろ納得出来なかったので、他院へセカンドオピニオンへ。

診察の結果、ただのいぼ痔。
どこに痔ろうが?少し膿が出ていただけで痔ろうの手術を勧めるなんてありえません!

有名だからって行ってみたけど、なぜあんなに混むのか?
手術の腕はいいかもしれませんが、そもそも痔ろうではなかったのでどこを手術する予定だったのか。高圧的で大声でプライバシーもない看護婦。

待ち合いで待っていたとき、老夫婦が診察後に中待ち合いで座っていたら、看護婦が 診察終わったよね?ここで待ってなんて言ってないよね?あっちへ行ってくれる?ここは中待ち合い!早く動いて!
とまくし立てていたのが忘れられません。
患者、ましてや目上の人。病院へ来ているくらいなので立っているのも辛かったのかもしれないのに。
他の病院では働けないと思います。

2度と行きません。



しましま 4/18/2016 12:15:36 AM ID:333  220.219.73.225
医師の説明が足りないのに 不安感が強く この病院に通うのをやめました。いつも しゃべるのは看護師さん。先生はほぼ無言。お代わりありませんか?のみ(笑)なかなかよくなりません と答えるも聞いてない。
計3回 手術されるが 一向になおらず。
3回目の痔瘻の術後 週に1回 半年以上通ってましたが 腫れも引かず 完治せず。
毎回1時間以上は待たされて 診察は5分。 お尻の穴に指を入れられて即終了。
また1週間後にと 看護師に紙を渡され ほとんど説明もないまま それを半年。
そりゃ不安になるでしょ。あまりに不安で セカンドオピニオンで他の病院にいったら このままでは治らない 手術が必要とのこと。ほんと この半年苦しんだのはなんだったのか。時間と金を返せ。ってかんじです。
でも ここの看護師は アクが強いけど フレンドリーで結構好きでした。
受付の女は嫌いでしたけど。
トシ 12/22/2015 11:16:01 PM ID:332  126.214.97.199
先生の腕はきっと良いのだろうが、待ち時間が長すぎる。診療時間が短すぎて仕事帰りには間に合わず、土曜日は2時間待ちなんて当たり前。そして駐車場が少なすぎる。歯科も産婦人科も併設しているのに駐車場が足りていない。西隣の親父は路駐していると怒鳴り込んできて汚い言葉を浴びせる。本当に不快。もう行きたくないです。
アメ 12/2/2015 9:48:37 PM ID:331  14.133.138.98
治療の説明があまりなく、向こうから一方的な感じで、聞きたい事があっても、聞けない雰囲気。不安になってくる。特に先生の側にいる、看護師さん。あまり、患者さんの不安な気持ち汲み取る事できないみたい。ちょっとでも、質問しようものなら、怒り出すしまつ。完治するまで通いたくても、感じが悪くて、行くのが辛い。どうにかして欲しい。
あまりにも不快 7/13/2015 2:12:30 PM ID:330  49.98.129.219
とにかくすべてが流れ作業的。
手術当日も何回かの説明や検査や手術の合間毎の待ち時間がとにかく長く、それに対するすみませんの一言もない。手術時間は20分くらいの一泊の手術でも、朝9時半には病院にきてくださいと言われ、手術が終わって説明を聞いて付き添い家族が帰れるのは17時。
看護師の接遇が笑えるほど悪い。患者にも家族にもタメ口、説明不足、すべてが雑。
受付の人も、患者に早口で説明して聞き返すと怒鳴るなど、とにかく接遇悪すぎ。

先生ひとりで診察、麻酔、手術とやってみえるので時間がかかるのは仕方ないとは思うが、配慮がなさすぎて不快。
先生の説明はわかりやすいし、治療も良いので、余計に他スタッフのことが残念。
まみ 4/28/2011 2:04:09 AM ID:292  114.176.152.116
キレ痔で悩み肛門科を探して、高井外科を受診しました。受付も感じよく、院長先生も丁寧な説明をしてくださりとてもいいと思います。ただ、待合室と中を行き来している太った看護婦は辞めてほしいです。ドタドタと走り、いかにもガサツで自分が何様なのかと思う程感じ悪い。手術を受ける訳じゃないのに、手術の切開・麻酔の注意事項を説明され、疑問に感じ、質問したら逆キレされて怒鳴られた。しかもこちらは30歳過ぎてるのに家族も一緒に説明を受けるようにいわれて、私一人でいいと断ったら、あからさまに感じ悪く、後日、主人と一緒に院長先生に説明聞きにいったら全くのでたらめで手術じゃなかった。高井外科の太った看護婦は無視して、受付や直接院長先生に確認することをお勧めします。
あや 2007/07/17 0:28:56 ID:213  218.225.233.44
院内の雰囲気はよく、ネガティブにならずに受診できた。
医師の説明は丁寧で安心できるものではあるが、診察も手術も
流れ作業的な印象が強い。
特に、手術に関して看護士からの十分な説明がなく、私は麻酔
無し、切開無しの手術であったのにも関わらず、切開有りの患
者さんと同様の説明を受けたため、要領を得ず、指示通りに準
備した入院の支度も不要なものが多かった。
女性として、あまり具体的にはっきり明確な質問がしずらいた
め、その辺りの配慮をして頂ければどんなに安心かと思います。
qwery 2006/09/22 18:45:31 ID:175  219.54.138.102
院内は落ち着いた感じで少々待たされても苦にならない作りです.先生は良い雰囲気で短い時間の中でしっかりと説明されていました.

 けど,看護婦の説明の足りなさには絶句.
・数日の入院が必要だということも説明がなく手術日を決めようとする,
・「放っておくと数日で悪化して大変なことになる」とこちらが不安になることを言う.
・患者の前で他の看護婦を叱り飛ばす(聞いている限りでは大したことではない)

 忙しそうで1秒でも速く患者をさばきたい気持ちはわかりますが,患者にも都合があり,仕事を急に休めない事情を理解して必要なことはきちんと説明して欲しいです.結局,忙しい時間を割いてもらっても,何も決められずに病院を出ることになってしまってはどちらにとっても時間の無駄でしかありません.患者への説明のマニュアルを作ってもらいたいものです.
hiroyuki 2006/05/23 19:28:22 ID:155  125.0.3.43
先生は優しくて腕も良く一流。
ただ麻酔も手術も診察も先生一人で受け持つので流れ作業的
な患者の配置に戸惑う人もいるかも。
午前中は診察と退院と手術入院の人が交錯して混雑するので
初診の人は気後れしがちだが、受付でありのままを伝えるの
が早道。

病院の選び方がん早期発見[PET]自宅で血液検査健康関連用語集