口コミ病院ランキング 兵庫県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

姫路市 外科の病院一覧

1位
かしもと整形外科医院 1件
兵庫県姫路市四郷町本郷413-6
丁寧に診て頂き痛みに関しても解りやすく説明してくれました。医院の雰囲気も良くスタッフの対応も良かったです。待ち時間は30分くらいでした。
2位
ツカザキ病院 1件
兵庫県姫路市網干区和久68-1
整形外科にとてもお優しい先生がおられます。
半年ぐらいずっと肘が痛くてどこに行っても湿布はってたら治ると言われ続け、近所の方に勧められて行ってみました。どうしてそんなことになったのか、今の痛みは何が原因か、これからどう治療していくか、素人の私にもとてもわかりやすく絵を描いてはっきり説明してくださいました。注射をしていただいたのですが、おかげで痛みはほとんどなくなりました。つらい日々から解放されて本当に感謝しています。
とても穏やかに話されるので恥ずかしがらずに何でも質問できたのが大変良かったです。お若いのに容姿だけでなく人間的にも素敵な先生でした。近所の方は骨折して手術を受けられたそうですが、他の入院患者さんにも大変人気があって、手術の腕もかなりのものだとか。ただ、大変混んでいて受付けをしてから診察室に入るまで1時間半ほど待ちました。
3位
加藤整形外科 1件
兵庫県姫路市南今宿6-3
先日、父を連れて行ったのですが、とても感じの良い先生で説明も分かり易く安心しました、その前に行っていた病院が先生が偉そうな人で人の話も聞かないし説明も不十分で診察も患者の痛みを理解していないように思えこのまま年配の父を通わせるのは不安になり病院を変えました、加藤先生は年寄りの長い説明も手際良くやさしく聞いてくれ、話の中で腸の話も出たのですが他科にも関わらず丁寧に見解を示して下さりました、父も妹もとても安心しました、病院もとてもきれいで駐車場は裏になりますが最短で行ける裏道もきちんと作られており玄関前には車寄せがあり患者を玄関前で降ろせますのでとても便利でした、お勧めです
4位
石川病院 1件
兵庫県姫路市別所町別所784
設備は揃ってますし、患者さんに対して親切です!
先生も、患者さん1人1人を大切に診断してくれるので、お勧めの病院です!
5位
総合病院姫路聖マリア病院 1件
兵庫県姫路市仁豊野650
皮膚科、婦人科、歯科は良かったよ。 リハビリの先生も凄く親切でした。 看護士については、大きな病院過ぎて、みんな初心を忘れてる感じに思われた。ヘルパーさんは親切ですよただ、ここの麻酔科ペインの先生はあまりお薦めではないよ。出来ない。 兵庫医大の中のペインがネットで調べても一番みたい。(有名な先生も居るみたい)
6位
姫路第一病院 1件
兵庫県姫路市御国野町国分寺143
風邪っぽく高熱が出たので、すぐ診察を受け風邪薬と座薬を出されましたが、結局10日間寝込みました。
後日、熱が出る前日に一緒に居た何人かが、同じ日からインフルエンザで寝込んでいたことと症状が全く同じだった事で、実はインフルエンザだったと、判りました。
インフルエンザが流行っている時だったのに、疑いもなく風邪による高熱と診断されたのには、驚きです。
当然 インフルエンザの検査はされていません。
あさひ美容外科 0件
兵庫県姫路市豊沢町156 姫路アドバンスビル7F
かなざわ歯科クリニック 0件
兵庫県姫路市増位新町1-8-1
クレモト外科 0件
兵庫県姫路市広畑区西夢前台8-1
ツカザキ記念病院 0件
兵庫県姫路市南車崎1-5-5
つぼた歯科医院 0件
兵庫県姫路市岡町18
ナカムラ医院 0件
兵庫県姫路市下寺町111
にしあんクリニック内科外科 0件
兵庫県姫路市亀井町16
みやもと診療所 0件
兵庫県姫路市豊富町神谷3041-2
やなぎた皮膚科医院 0件
兵庫県姫路市青山5-9-5
阿保クリニック 0件
兵庫県姫路市東駅前町75-1
伊東外科整形外科 0件
兵庫県姫路市飾磨区英賀保駅前町64-3-1F
井上クリニック 0件
兵庫県姫路市龍野町2-16
井上外科整形外科 0件
兵庫県姫路市網干区新在家三ツ石1404-3
井野病院 0件
兵庫県姫路市大塩町汐咲1-27
←前へ トップページへ 次へ→
外科で市区町村を選択
姫路市の診療科目を選択

外科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門分野と治療方針
外科は、消化器系、乳腺・甲状腺、整形外科、脳神経外科など、多岐にわたる専門分野があります。患者の症状や必要な治療に合わせて、特定の分野に強みを持つクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックごとに異なる治療方針や手術手技、術後のフォローアップの質を理解し、患者自身のニーズに合致しているかを確認することが大切です。

2. 医師の専門性と経験
外科手術は高度な技術と経験を要します。特に複雑な手術や難治性の病状の場合、医師の専門知識と手術経験が治療の成果に直結します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が安心して治療を任せられるかを検討することが重要です。

3. 医療設備と技術の充実度
最新の医療設備や技術は、より安全で効果的な治療を実現します。例えば、最小侵襲手術、ロボット支援手術、高度な画像診断機器などが整っているかどうかを確認しましょう。これらの設備が整っているクリニックでは、より精密な手術が可能になり、回復も早まる可能性があります。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。