口コミ病院ランキング 兵庫県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

尼崎市 外科の病院一覧

1位
にしむら胃腸科外科 1件
兵庫県尼崎市神田南通1-6-8 ハイツアルペン神田102
先生がとても親切で、驚きました。
ネットワークを持っていらっしゃるので、専門外の相談にも応じてくださり、紹介していただきました。
まだ、3回ほどしかお世話になっていませんが、引き続きかかろうと思っています。オススメの診療所でした。
2位
戸田医院 1件
兵庫県尼崎市南塚口町7-25-3
戸田先生は県立病院で乳腺の権威だった方です。器用なので内科も担当されているそうです。子供の外傷で何度か診てもらったのですがとても丁寧に診てくださいました。
3位
徳永歯科クリニック 1件
兵庫県尼崎市塚口町1-12-8 青山塚口ビル5F
■良い所
・駅から近い。

・夜遅くまでやっている。(平日夜21:00まで)

・わりと予約がとりやすいような気がする。
(担当医制なので、その担当医の出勤日しか予約がとれないが)  

・待ち時間はわりと短いような気がする。
(曜日や時間帯にもよるだろうが)

■嫌な所
・昔は、わりかし丁寧に見てもらえたような気がするが(口の中の状態をプリンターに出力し、治療方針とかを説明してもらえた)、
最近は上記のような説明無し。
検査とか説明とか、雑になってる感じ。
(担当医しだい?)

・すぐに神経を抜こうとする。

・結構、痛い。歯を削るのも、麻酔も。。。
(担当医しだい?)

■まとめ
予約とか便利なところもあり、4年近く通いましたが、
最近、いろいろと合わないと感じてきたので、
もう、通うのをやめようかと検討中。
4位
兵庫県立塚口病院 1件
兵庫県尼崎市南塚口町6-8-17
救急外来の看護婦の態度が最悪!!時間待つから他の病院行ってとか言われてそれって受け入れできひんって事?何の為に救急外来やっとんねん!!って思いました!!普通いつも行ってる所に受診行くやろ!?何の為の掛かり付けやねん!!
5位
労働者健康福祉機構関西労災病院 1件
兵庫県尼崎市稲葉荘3-1-69
円錐切除術を受け術後まだ出血の可能性があるのに
3日で退院させられました。とても不安でした。
結局退院後に大出血して何度も通うはめに。
むりやり退院させられたという感じで不愉快でした。
アイワ病院 0件
兵庫県尼崎市東園田町4-101-4
あづま整形外科リウマチ科 0件
兵庫県尼崎市潮江1-29-10
おおくまリハビリテーション病院 0件
兵庫県尼崎市東園田町4-23-1
おおくま病院 0件
兵庫県尼崎市杭瀬本町2-17-13
かまなる内科 0件
兵庫県尼崎市北大物町15-4
かんだクリニック 0件
兵庫県尼崎市七松町1-2-1-601D
きまた医院 0件
兵庫県尼崎市武庫之荘本町3-11-1
クリニック肥田 0件
兵庫県尼崎市南塚口町3-4-27
さくらい整形クリニック 0件
兵庫県尼崎市武庫元町2-12-1 フェルティ武庫元町1・2F
シツキ歯科 0件
兵庫県尼崎市東園田町5-117-4
スグリ整形外科 0件
兵庫県尼崎市南武庫之荘2-17-20
すずき整形外科 0件
兵庫県尼崎市浜2-24-16 サニープラザ1F
ヒトラ外科病院 0件
兵庫県尼崎市若王寺3-14-30
ヤマシタ医院 0件
兵庫県尼崎市塚口町5-10-3
わたや整形外科 0件
兵庫県尼崎市南塚口町7-4-12-3F
←前へ トップページへ 次へ→
外科で市区町村を選択
尼崎市の診療科目を選択

外科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門分野と治療方針
外科は、消化器系、乳腺・甲状腺、整形外科、脳神経外科など、多岐にわたる専門分野があります。患者の症状や必要な治療に合わせて、特定の分野に強みを持つクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックごとに異なる治療方針や手術手技、術後のフォローアップの質を理解し、患者自身のニーズに合致しているかを確認することが大切です。

2. 医師の専門性と経験
外科手術は高度な技術と経験を要します。特に複雑な手術や難治性の病状の場合、医師の専門知識と手術経験が治療の成果に直結します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が安心して治療を任せられるかを検討することが重要です。

3. 医療設備と技術の充実度
最新の医療設備や技術は、より安全で効果的な治療を実現します。例えば、最小侵襲手術、ロボット支援手術、高度な画像診断機器などが整っているかどうかを確認しましょう。これらの設備が整っているクリニックでは、より精密な手術が可能になり、回復も早まる可能性があります。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。