口コミ病院ランキング 兵庫県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

尼崎市 小児科の病院一覧

1位
ヨシマツ小児科 4件
兵庫県尼崎市潮江1-15-3
このあたりの小児科ではイチオシ。
ヨシマツさんは、元県立尼崎病院小児科長。
インフォームドコンセプトな診察で、きめ細やか。もちろん腕もぴかいち。 他の口コミを見る
2位
いとう小児科 2件
兵庫県尼崎市栗山町1-23-32 リバーサイドマンション108
優しいおじいちゃん先生が丁寧に診て下さいます。人気で待ち時間が長いのが唯一の欠点。でもおもちゃや本がたくさんある待合は子供は大好きでした。 他の口コミを見る
3位
こくぶ小児科 1件
兵庫県尼崎市武庫之荘4-8-5
女の先生にいつも診て頂いてますがとても丁寧だし親身に診察して頂けます。薬の説明や病状の説明もしっかりして頂けるので安心できます。色んな小児科へ行きましたが一番信頼できる先生です。車で30分掛かりますが行く価値はあります。
4位
兵庫県立塚口病院 1件
兵庫県尼崎市南塚口町6-8-17
救急外来の看護婦の態度が最悪!!時間待つから他の病院行ってとか言われてそれって受け入れできひんって事?何の為に救急外来やっとんねん!!って思いました!!普通いつも行ってる所に受診行くやろ!?何の為の掛かり付けやねん!!
5位
労働者健康福祉機構関西労災病院 1件
兵庫県尼崎市稲葉荘3-1-69
円錐切除術を受け術後まだ出血の可能性があるのに
3日で退院させられました。とても不安でした。
結局退院後に大出血して何度も通うはめに。
むりやり退院させられたという感じで不愉快でした。
あいだクリニック 0件
兵庫県尼崎市南武庫之荘2-22-12
イヨークリニック 0件
兵庫県尼崎市東難波町1-1-6 立花グリーンハイツ1F
かぎた医院 0件
兵庫県尼崎市西立花町2-9-2
くまがいこどもクリニック 0件
兵庫県尼崎市東園田町9-37-11
こはた小児科内科 0件
兵庫県尼崎市東難波町3-8-17
しおたクリニック 0件
兵庫県尼崎市杭瀬南新町4-1-28
ハリマ医院 0件
兵庫県尼崎市潮江2-5-17
安倍小児科診療所 0件
兵庫県尼崎市西立花町2-31-71
医療生協本田診療所 0件
兵庫県尼崎市大庄西町2-29-15
一番ケ瀬医院 0件
兵庫県尼崎市上ノ島町3-26-5
園田病院 0件
兵庫県尼崎市東園田町2-48-7
横田医院 0件
兵庫県尼崎市大庄西町1-9-10
岡田医院 0件
兵庫県尼崎市崇徳院1-6
岡田病院 0件
兵庫県尼崎市西難波町4-5-18
岡内科小児科医院 0件
兵庫県尼崎市水堂町2-13-22
←前へ トップページへ 次へ→
小児科で市区町村を選択
尼崎市の診療科目を選択

小児科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と対応範囲
小児科は、新生児から思春期にかけての子供たちの幅広い健康問題を取り扱います。予防接種、成長と発達のチェック、感染症、慢性疾患の管理など、子供の年齢や健康状態に応じて必要なサービスが異なるため、その対応範囲を把握することが重要です。また、特定の疾患や状態(例えば、アレルギーや発達障害)に特化した専門性を持つクリニックを選ぶことも検討すべきです。

2. 医師とスタッフの経験と対応
子供たちの治療には、専門的な医療知識だけでなく、子供への適切な対応やコミュニケーション能力も求められます。医師やスタッフが子供に優しく、安心感を与えることができるか、また保護者とのコミュニケーションを重視しているかを確認しましょう。

3. クリニックの環境と設備
子供が安心して診察を受けられるような、温かみのある環境が整っているクリニックを選ぶことが重要です。待合室に子供向けの本やおもちゃがある、診察室が子供に優しいデザインであるなど、子供がリラックスできる空間かどうかをチェックしましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。