口コミ病院ランキング 兵庫県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

尼崎市 内科の病院一覧

1位
塩山心療内科 2件
兵庫県尼崎市七松町1-2-1 フェスタ立花北館6F
塩山先生が一人で診察されていますが、優しく穏やかな先生で、大変良いのですが、待合室に子供が多くてうるさい。
待ち時間が診察の加減で長めなので、余計に気になるので、耐えられない人にはむきません。
逆に子連れの方にとっては、同じ立場なので、良いと思います。
ただ、症状の重い方は、先生は出来るだけ処方量を少なめに出すようにする傾向がありますし、新薬や難しい薬は、余りお使いにならないので、別の病院が良いと思います。 他の口コミを見る
2位
むらたに医院 1件
兵庫県尼崎市若王寺2-36-1
基本的に診察は口をあけるだけなのでで、問診混みで平均30秒くらいです。
診察時間が短いのでいついっても待たずに見て貰えます。注射や点滴も予約すればいつでもしてもらえます。
待つのが嫌いな短気な方や、すぐ薬が欲しい人にオススメ。
早いのはいいけど症状が重い時に行くのはちょっと不安です。
3位
戸田医院 1件
兵庫県尼崎市南塚口町7-25-3
戸田先生は県立病院で乳腺の権威だった方です。器用なので内科も担当されているそうです。子供の外傷で何度か診てもらったのですがとても丁寧に診てくださいました。
4位
親里医院 1件
兵庫県尼崎市塚口町3-38-5
事実のみ記載します。
身内がおなかが痛い、下血しているということで見てもらいました。
ここの医師の診断結果は痔による出血ではないかとのこと。
その後、近畿中央病院で診断してもらったところ、
ウイルス性腸内出血で緊急入院でした。
以上
5位
池田病院 1件
兵庫県尼崎市塚口町1-18-5
何も言うこと無しやこの病院、完璧やんなあ
6位
兵庫県立塚口病院 1件
兵庫県尼崎市南塚口町6-8-17
救急外来の看護婦の態度が最悪!!時間待つから他の病院行ってとか言われてそれって受け入れできひんって事?何の為に救急外来やっとんねん!!って思いました!!普通いつも行ってる所に受診行くやろ!?何の為の掛かり付けやねん!!
7位
労働者健康福祉機構関西労災病院 1件
兵庫県尼崎市稲葉荘3-1-69
円錐切除術を受け術後まだ出血の可能性があるのに
3日で退院させられました。とても不安でした。
結局退院後に大出血して何度も通うはめに。
むりやり退院させられたという感じで不愉快でした。
8位
はんしんメンタルクリニック 1件
兵庫県尼崎市塚口町1-13-1 アビリティ塚口1F
【診療時間】
月・火・水・木・金・土 9時30分~12時30分
月・火・木・金 16時~19時
【休診日】
水曜午後・土曜午後・日曜・祝日
あいだクリニック 0件
兵庫県尼崎市南武庫之荘2-22-12
アイワ病院 0件
兵庫県尼崎市東園田町4-101-4
あらい内科医院 0件
兵庫県尼崎市南塚口町1-12-23
イヨークリニック 0件
兵庫県尼崎市東難波町1-1-6 立花グリーンハイツ1F
いわおかクリニック 0件
兵庫県尼崎市潮江1-15-2
おおくまリハビリテーション病院 0件
兵庫県尼崎市東園田町4-23-1
おおくま病院 0件
兵庫県尼崎市杭瀬本町2-17-13
かぎた医院 0件
兵庫県尼崎市西立花町2-9-2
かまなる内科 0件
兵庫県尼崎市北大物町15-4
きしがみ内科 0件
兵庫県尼崎市下坂部2-2-10
きたいクリニック 0件
兵庫県尼崎市上坂部3-11-1
きまた医院 0件
兵庫県尼崎市武庫之荘本町3-11-1
←前へ トップページへ 次へ→
内科で市区町村を選択
尼崎市の診療科目を選択

内科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門領域と治療方針
内科は幅広い疾患を取り扱う科目であり、さまざまなサブスペシャリティが存在します。例えば、糖尿病、心臓病、呼吸器疾患、消化器疾患など、特定の病気に焦点を当てたクリニックも多くあります。あなたの健康状態やニーズに合った専門領域を持つクリニックを選ぶことが重要です。また、病気の予防から治療、管理までを含む治療方針を理解し、それが自身の期待に合致するかを確認することが大切です。

2. 医師の経験と資格
内科医の経験と資格は、診断と治療の質に直接影響を及ぼします。特に専門的な治療や複雑な病状の場合、医師の専門知識と経験は重要になります。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、信頼できる医師に治療を任せられるかどうかを検討しましょう。

3. クリニックの設備と衛生状態
内科治療には、診断機器や治療設備が不可欠です。最新の医療機器や設備が整っているクリニックは、より正確な診断と効果的な治療を提供する可能性が高まります。また、クリニックの清潔さや衛生管理は感染症予防に重要であり、安心して診療を受けられる環境かどうかを確認することが重要です。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。