口コミ病院ランキング 熊本県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

熊本県の肛門科のある病院一覧

1位
宇賀岳病院 1件
熊本県下益城郡松橋町松橋1455-1
今年4月に開設された代謝内科(糖尿病センター)の竹田ドクターは、熊本で評判通りの第一人者と評価してよい医師です。
ただし、ドクターとナースの技量の差が否めないところが難点。
2位
水前寺大腸肛門科医院 1件
熊本県熊本市水前寺3-5-11
建物はあまり綺麗ではありませんが、看護師の方の対応やアットホームな感じで、肛門科という緊張を感じさせない対応で安心できます。
先生も紳士的な先生で口数は少ないですが、有名な先生でもあり何ら苦痛なく受診できました。
3位
朝日野総合病院 1件
熊本県熊本市室園町12-10
病院食を作る調理の方で久畑って人最低ですね
この前殺された心ちゃんの死体遺棄現場と犯人の家に興味本位で行ったみたいな事話ししてたみたい
こんな人が医療関係の仕事に携わるって考えられない病院の格をも下げる事ぢゃない
4位
播磨医院 1件
熊本県菊池郡合志町大字幾久富1866-343
播磨医院で受診したことある人、いるかな?
男女の医者がいるけど、たぶん夫婦かな?
女の方は、相当ブスな形成外科医(笑)で、男の方は、漢方薬ばっか使う相当なヤブだよな。
あきれて、二度と行きたくないね。
5位
片岡レディースクリニック 1件
熊本県八代市本町3-3-35
3人を出産させていただきました。毎回、驚きの連続です。最近では、入院中にベテラン助産師さんによる個別のカウンセリングや、プロの板前さんによる懐石料理など、母乳に配慮してとのこと、院長はじめスタッフの方々の細かい気配りを感じました。
くわみず病院 0件
熊本県熊本市神水1-14-41
しまかわ胃腸科外科医院 0件
熊本県玉名郡横島町大字横島4301-1
たけの胃腸科内科クリニック 0件
熊本県熊本市野口2-12-1
とくなが内科胃腸科外科クリニック 0件
熊本県熊本市若葉1-35-11
ヤマサキ胃腸科クリニック 0件
熊本県熊本市馬渡2-12-21
阿蘇立野病院 0件
熊本県阿蘇郡長陽村大字立野185-1
岡部病院 0件
熊本県水俣市桜井町3-3-3
花畑胃腸科クリニック 0件
熊本県熊本市花畑町4-3 太陽生命ビル5F
外山胃腸病院 0件
熊本県人吉市南泉田町1
岸病院 0件
熊本県菊池郡泗水町豊水3388-1
鬼塚外科胃腸科医院 0件
熊本県八代市田中町19-8
菊地胃腸科 0件
熊本県菊池市大字深川400
菊池中央病院 0件
熊本県菊池市大字隈府494
宮本外科胃腸科医院 0件
熊本県熊本市八景水谷2-6-26
橋口外科医院 0件
熊本県熊本市栄町3-15
←前へ トップページへ 次へ→
肛門科で市区町村を選択
診療科目を選択

肛門科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
肛門科は、痔、肛門裂、肛門周辺の膿瘍、直腸脱などの肛門周辺の疾患を専門とします。各クリニックによって専門とする疾患や治療方法が異なるため、患者の症状やニーズに合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、手術を伴う治療や保存的治療など、クリニックの治療方針を理解し、患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
肛門科の治療は、患者にとってデリケートな問題を扱うため、医師の専門知識と経験が特に重要です。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が安心して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
肛門科の診断と治療には、内視鏡検査や超音波検査などの専門的な医療機器が必要です。これらの設備が充実しているクリニックは、より正確な診断と効果的な治療を提供することができます。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。