口コミ病院ランキング 熊本県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

熊本県の小児科のある病院一覧

1位
江上小児科医院 2件
熊本県熊本市楠8-16-63
厳しい先生ですが、親身になってくれているので、いつもお世話になっています。 他の口コミを見る
2位
福田病院 2件
熊本県熊本市新町2-2-6
食事がとってもおいしかった。
でも、乳腺炎になった時対応が遅くて、転院した。 他の口コミを見る
3位
夢診療所 2件
熊本県熊本市萩原町2-8
先生は親切、丁寧で、しっかりと診察してくれて、信頼感抜群です。どこかの雇われ先生とは違って、患者の一人一人を大切にしてくれますよ。我が家は幼稚園の下の子を始め、家族全員でお世話になっています。看護師さん達もとっても良いです。 他の口コミを見る
4位
おかもとクリニック 1件
熊本県熊本市月出2-4-1
かれこれ4年近く家族でお世話になっています。
優しい先生です(*^_^*)。
患者さんの話を聞いてくれます。
そして、質問も気軽に出来ます。(「質問のしやすさ」は、不安いっぱいの患者にとってはとっても重要。)
そして、もし様態が変化したら、その後どんな対処をすればいいのかも、説明してくれるので安心です。
看護婦さんも親切です。(*^_^*)

5位
宇賀岳病院 1件
熊本県下益城郡松橋町松橋1455-1
今年4月に開設された代謝内科(糖尿病センター)の竹田ドクターは、熊本で評判通りの第一人者と評価してよい医師です。
ただし、ドクターとナースの技量の差が否めないところが難点。
6位
永芳医院 1件
熊本県本渡市栄町12-13
女医の亜紀先生はとてもすばらしい先生ですよ。とても丁寧に診察してくれ,説明もとても詳しくしてくれるので安心します。質問にも忙しくても嫌な顔ひとつせずとてもじっくり相談に乗ってくれますよ.
7位
国立病院機構熊本医療センター 1件
熊本県熊本市二の丸1-5
髄膜脳炎で40日間の入院生活を送りましたが、先生の治療が早くて丁寧だし、看護師さんの点滴の針の入れ方はうまいし、ここに入院して良かったと思いました。国立病院へ入院する前に、家の近くにある総合病院を受診し、入院していたのですが、2日目から錯乱状態となりここでは何の病気か分からないし、手に負えませんと国立病院の方へ転院となりました。国立病院ではすぐに病気が分かり、すばやい治療で復活することが出来ました!発見が遅いと死も考えられるとか・・・。本当に国立病院で正解でした。
8位
山鹿市立病院 1件
熊本県山鹿市大字山鹿511
昔は産婦人科も在ったけど今はどんなか?
9位
小島内科小児科医院 1件
熊本県熊本市帯山5-25-27
院長先生は小さいころからかかってたので安心感がある.
説明は少ないけど,聞けばちゃんと答えてくれる.
若先生は,いろいろ説明してくれる.
10位
上熊本内科 1件
熊本県熊本市上熊本1-3-4
領収書が簡単なレシートに金額が書いてあるだけで、何にいくら使われたのか全くわからず、疑問が残りました。
11位
前田内科医院 1件
熊本県熊本市白山2-11-16
先生じたいはとても熱心でいい方なんですけど
受付の人とか看護したちのミスが多すぎる。
●●の検査を、とお願いしてあったのに
違う検査をされました。
12位
中村こども・内科クリニック 1件
熊本県天草郡五和町大字二江1477-57
とてもすばらしい、先生でした。
13位
朝日野総合病院 1件
熊本県熊本市室園町12-10
病院食を作る調理の方で久畑って人最低ですね
この前殺された心ちゃんの死体遺棄現場と犯人の家に興味本位で行ったみたいな事話ししてたみたい
こんな人が医療関係の仕事に携わるって考えられない病院の格をも下げる事ぢゃない
14位
土井医院 1件
熊本県熊本市銭塘町2029-5
本来、優れた資質を持たれた先生ですが、残念なことにスタッフがドクターを理解しようとせず、低レベルの現状に浸っているように思われる。このままでは、医師のポテンしシャルを生かしきれないまま埋もれててしまわれるかもしれない。実にもったいない。
NTT西日本九州病院 0件
熊本県熊本市新屋敷1-17-27
アクアつかさクリニック 0件
熊本県熊本市鶴羽田町597-1
ありの内科呼吸器科 0件
熊本県八代市萩原町1-7-28
いけざわこどもクリニック 0件
熊本県菊池郡西合志町大字御代志2037-3
うしじま小児科クリニック 0件
熊本県下益城郡城南町大字下宮地506
えとう内科医院 0件
熊本県熊本市麻生田2-14-22
←前へ トップページへ 次へ→
小児科で市区町村を選択
診療科目を選択

小児科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と対応範囲
小児科は、新生児から思春期にかけての子供たちの幅広い健康問題を取り扱います。予防接種、成長と発達のチェック、感染症、慢性疾患の管理など、子供の年齢や健康状態に応じて必要なサービスが異なるため、その対応範囲を把握することが重要です。また、特定の疾患や状態(例えば、アレルギーや発達障害)に特化した専門性を持つクリニックを選ぶことも検討すべきです。

2. 医師とスタッフの経験と対応
子供たちの治療には、専門的な医療知識だけでなく、子供への適切な対応やコミュニケーション能力も求められます。医師やスタッフが子供に優しく、安心感を与えることができるか、また保護者とのコミュニケーションを重視しているかを確認しましょう。

3. クリニックの環境と設備
子供が安心して診察を受けられるような、温かみのある環境が整っているクリニックを選ぶことが重要です。待合室に子供向けの本やおもちゃがある、診察室が子供に優しいデザインであるなど、子供がリラックスできる空間かどうかをチェックしましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。