口コミ病院ランキング 熊本県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

熊本県の歯科のある病院一覧

1位
アクアデンタル並木坂クリニック 1件
熊本県熊本市南坪井町5-19-2F
院長先生の経歴を見て、ここに決めました。予約制だから待ち時間が少ないのも助かります。
2位
ありよし歯科医院 1件
熊本県熊本市帯山7-17-45
歯科衛生士さんが美人.
3位
いなもり歯科クリニック 1件
熊本県玉名市立願寺151-1
安心して子供の歯を任せられる歯科が見つかりました。
予防歯科に力を入れている歯医者さんを探していました。
今までの中で理想に近い、いえそれ以上の予防歯科でした。
現状の歯の状態の説明と歯磨きの指導はとてもすばらしいものです。

[1]受診すると「お口の健康手帳」をいただきます。
 ①「虫歯診断書」現状の歯の状態が絵つきで説明してある。
 ②「歯の汚れ診断書」磨き残しを絵つきで説明してあり、磨き残しのパーセントも明記してある。
 ①②以外にも数種類のレポートが添付されています。
[2]②の診断書と磨き残した歯の赤い部分を子供自身に見せ、歯ブラシの当て方、歯ブラシの動かし方を丁寧に分かり易く説明していただきます。

②の汚れ診断書に子供(小5年生)はショックを受けて、自分の歯磨きの悪さに気づいて、毎日手鏡を見て、更には週一回歯垢を赤く染めるはみがきでチェックして磨いています。
4位
そのだ歯科医院 1件
熊本県阿蘇郡阿蘇町大字内牧1076-13
とても感じがよく、みなさん親切です。予約を取って行った方がいいです。
5位
まえだ歯科医院 1件
熊本県熊本市帯山9-4-6
治療のついでにヤニ取りしてもらってキレイになりました。また行きます。
6位
伊東歯科医院 1件
熊本県熊本市子飼本町3-14
患者さんが多いにもかかわらず先生の丁寧な説明や、やさしく接して下さいます。衛生士さんもみなさん不安な本人や家族に対して親切です。
7位
加勢川橋歯科医院 1件
熊本県熊本市川尻6-5-7
今通っていますが、ここはとてもいいですよ。

靴を脱がずにそのままいけるのがいい。
冬なんかブーツだったら脱ぐのも大変だし。

とにかくいつも予約がいっぱい。人気の証拠。

昔の歯医者のイメージをくつがえされました。
痛みの少ない治療で、みなさんとっても優しいですよ。

周りの人の評判もいいです
8位
国立病院機構熊本医療センター 1件
熊本県熊本市二の丸1-5
髄膜脳炎で40日間の入院生活を送りましたが、先生の治療が早くて丁寧だし、看護師さんの点滴の針の入れ方はうまいし、ここに入院して良かったと思いました。国立病院へ入院する前に、家の近くにある総合病院を受診し、入院していたのですが、2日目から錯乱状態となりここでは何の病気か分からないし、手に負えませんと国立病院の方へ転院となりました。国立病院ではすぐに病気が分かり、すばやい治療で復活することが出来ました!発見が遅いと死も考えられるとか・・・。本当に国立病院で正解でした。
9位
池上矯正歯科クリニック 1件
熊本県熊本市辛島町64
熊本に住んでいる時に治療しました。熊本で最初に開業した矯正専門ということで医師の経験と実際にお話しを聞いて専門的でしたが、とても納得行くまで初診相談を受けられたので治療を決めました。とてもレベルの高い治療を受けられて感謝しています。
10位
中津留歯科医院 1件
熊本県八代郡鏡町鏡村藤山1107-1
最近矯正歯科スタートしたらしい。女性の先生で評判良し!
11位
朝日野総合病院 1件
熊本県熊本市室園町12-10
病院食を作る調理の方で久畑って人最低ですね
この前殺された心ちゃんの死体遺棄現場と犯人の家に興味本位で行ったみたいな事話ししてたみたい
こんな人が医療関係の仕事に携わるって考えられない病院の格をも下げる事ぢゃない
12位
長嶺まえだ歯科クリニック 1件
熊本県熊本市戸島町3342-6
通院させていただき衛生士の方々の笑顔と丁寧な
対応がすばらしいと思います。
でも、支払いのときに年配の受付の対応が悪く
少し残念でした。
13位
北歯科医院 1件
熊本県熊本市江越2-20-28
結婚式前にブライダルエステの一つとして歯を白くしたいと思っていたのですが、予算が足りず諦めかけていた時、私の勤務している幼稚園の保護者の方からこちらの歯医者さんを紹介されました。
ホワイトニングの料金も予算内でおさまり、同年代の女性の先生がいらっしゃったので私の気持ちもよくわかってくれてとても気持ちよく通院できました。うちの園児も数名通っているようで、怖がって治療できなかった子がずいぶんおとなしく治療できるようになったと聞きました。お子様にも女性にもおすすめですよ!
NTT西日本九州病院 0件
熊本県熊本市新屋敷1-17-27
アイ歯科 0件
熊本県熊本市帯山1-44-1-1F
あい歯科クリニック 0件
熊本県阿蘇郡長陽村大字下野158-48
あかほし歯科 0件
熊本県山鹿市大字方保田2815-1
あきた病院 0件
熊本県熊本市会富町1120
あくね歯科医院 0件
熊本県菊池郡西合志町大字御代志836-18
あさの歯科医院 0件
熊本県玉名市山田1750-10
←前へ トップページへ 次へ→
歯科で市区町村を選択
診療科目を選択

歯科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
歯科は、虫歯治療、歯周病治療、矯正歯科、インプラント、審美歯科など、多岐にわたる治療を提供します。各クリニックによって得意とする分野が異なるため、患者の症状やニーズに合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、予防歯科に重点を置くか、治療重視のアプローチをとるかなど、クリニックの治療方針を理解し、患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師およびスタッフの専門性と経験
歯科治療の質は、医師およびスタッフの専門知識と経験に大きく依存します。特に複雑な治療や専門性の高い治療を求める場合、医師の専門性と経験を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
最新の医療機器や技術は、より正確な診断と効果的な治療を可能にします。特にデジタルレントゲン、CT、レーザー治療機器などの最新設備が整っているかを確認しましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。