口コミ病院ランキング 京都府
看護師の転職ならジョブデポ看護師【最大40万円のお祝い金】

京都府の呼吸器外科のある病院一覧

1位
泉谷病院 1件
京都市右京区花園伊町41-7
京都で最悪の病院ではないでしょうか。
この病院に入院すると生きては帰れないと言われています。
老人の慢性期患者を受け入れる病院ですので、本当に病気で悩んでいる患者・若い患者は来ません。

旧泉谷病院をつぶし、JR花園駅横に新装オープンしましたが、トップと看護師長が旧病院のままでは、体質は変わりません。

医師は定年退職後のような高齢者が多かったですが、最近副院長に中年の腕の良いO医師を向かい入れました。でも、1人良い医師が入ったからと言って、何ら変わるものではありません。

とにかく看護体制がなっていません。
看護師も助手も数が少なく(この病院の人気の無さを表しています)、看護レベルが低いだけでなく、患者や家族に対する口の利き方・マナーの悪さは格別です。これは、H看護師長の教育・管理の悪さでしょう。
何故この病院が潰れないのか不思議です。

この病院では、入院患者に「褥瘡(床擦れ)」を作ります。
そんなことは日常茶飯事で、何とも思っていないのです。
今時褥瘡を作るなんて、病院の恥です。
2時間おきに体位返還していない証拠です。
また、患者に対する尊厳も尊敬もなく、物に対する様な扱いです。患者の中にはどんな(ハイレベルな)人がいるかもしれません。動けない・喋れないというだけで、そういう対応の仕方をしていいものでしょうか。一言も声を掛けずに、いきなり痰吸引をする・ガーゼ交換をする・・・こんな事は医療従事者としてすべきではないです。
また、こちらから指摘しなければ、わからなければ隠しておく、事実を話さない傾向にあります。

父は本来の病名ではなく、褥瘡による感染症で死にました(というより殺されました)。

お子さんや若い方は、受診してはいけません。
治るものも治りません。
死人を出すのに慣れている病院ですから。
患者が死ぬと、スタッフは急にツンケンと素っ気無く見て見ぬ振りをします。本来なら、一言あってもいいのではないでしょうか。それとも、トップの指示で、訴えられないかと予防線を張っているのでしょうか。

この病院に対する不満や苦情は山とある筈です
裁判事例も多いのではないでしょうか。
一日も早く、この病院が無くなる事を望みます。
2位
浅本内科医院 1件
京都市伏見区深草堀田町1 ハイムウィスタリア1F
もともとアレルギーはあったのですが、30過ぎてから喘息の発作で苦しみ、
総合病院に通った後、地域で評判の医院に2~3年通いながら、あちこちで診て頂きましたが一向に症状治まらず…
もう一生このままだと諦めていました。

ひょんなことから昔の知人に再会し、こちらの先生の名前を聞いて行きました。
行ったその日から息苦しさはなくなり、以後発作は一度も起こっていません。

普通に呼吸できる幸せ…
浅本先生にはいくら感謝しても足りないと思っています。

院内はとても明るく清潔、またスタッフの方も皆さんとてもにこやかで気持ちがいいです。

喘息で悩んでいる方には是非ともお勧めしたい病院です。
3位
洛和会音羽病院 1件
京都市山科区音羽珍事町2
事故で歯が折れ口腔外科に運ばれました。口腔外科の院長先生が診てくださって、若いのですが、技術も考え方も丁寧で親切でした。
折れた歯をなるべくインプラントではなく差し歯ですむように考えて下さって、やるだけやってみた結果差し歯で済ませることができて、とても感謝しています。他の先生や受付の方の雰囲気も良く、おすすめの病院です。
久野病院 0件
京都市東山区本町22-500
京都ルネス病院 0件
福知山市末広町1-38
京都桂病院 0件
京都市西京区山田平尾町17
京都市立病院 0件
京都市中京区壬生東高田町1-2
京都大学医学部附属病院 0件
京都市左京区聖護院川原町54
京都博愛会病院 0件
京都市北区上賀茂けし山1
京都府立医科大学附属病院 0件
京都市上京区河原町通広小路上ル梶井町465
←前へ トップページへ 次へ→