口コミ病院ランキング 京都府
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

京都府の放射線科のある病院一覧

1位
三菱京都病院 3件
京都府京都市西京区桂御所町1
名前からしますと、三菱系の会社の病院かと思われがちですが、京大系でハイレベルな病院です。超お薦め病院です。
総合病院としては理想的な大きさで、新築して2007年にグランドオープンしました。

総院長の村田眞司氏がこの病院に大きく貢献・改革し、現在の地位を確立したと言っても過言ではありません。
日本医療機能評価機構認定病院でもトップクラスです。

医師のレベルも高く、循環器内科・心臓血管外科の優秀さは京都でも有名です。

従業員のマナーも良く、全予約制で待ち時間も短いです。
医師は各患者の話をよく聞き、説明も丁寧です。
母も土曜日に救急で運ばれましたが、迅速な対応と高度医療技術で命拾いしました。

我家では、一生付き合える病院として、信頼しています。
他の口コミを見る
2位
芦原医院 1件
京都府京都市北区紫野南舟岡町1
親身に話を聞いてくれる優しい女医先生。入院が必要な「いざ」というときには病気に応じて、適切な先生を紹介してくださります。
3位
宇治川病院 1件
京都府宇治市小倉町老ノ木31
蕁麻疹の専門医はいますか?
4位
京都下鴨病院 1件
京都府京都市左京区下鴨東森ヶ前町17
私が実際に経験した対応をそのまま書きます。
妻が咳が酷く肋骨を骨折した際、休日だったため救急診療で検索したら対応可と出てきたので電話で問い合わせた時のこと。
私「妻が咳がひどく、それが原因で肋骨を骨折したようなので診察してもらいたいのですが。」
病院「うちは整形外科なので、それは診察できません。」
私「え?(絶句)...もういいです。」(終話)
その後、他の整形外科に行くときちんと診察してくれたことは言うまでもありません。
5位
錦見医院 1件
京都府相楽郡木津町相楽台9-3-7
非常に的確な診断をしてくれます。はっきりと言い切ってしまうので安心しますよ!
6位
高藤医院 1件
京都府宇治市伊勢田町名木2-1-188
現在、休業中。
再度、営業される気配なし。
7位
味田医院 1件
京都府京都市西京区大原野上里勝山町14-7
ひどい医師です。咳が止まらず、毎日通っていたにもかかわらず、喘息と言って点滴、随分だってから、結核の検査をしたら陽性で、入院になった。何度も結核の、検査をしてくれと言っても違うの一点張り。もう少し、はやく見つけてくれていたら、入院にならなかったのに。
母は、脳梗塞で、救急で運ばれた。ずっと血圧が高く、見てもらっていた。にもかかわらず、連絡しても、知らん顔、お見舞いの一度もなかった。亡くなっても知らん顔。こんなひどい医師見たことない。つらい思い出です。
8位
洛和会音羽病院 1件
京都府京都市山科区音羽珍事町2
事故で歯が折れ口腔外科に運ばれました。口腔外科の院長先生が診てくださって、若いのですが、技術も考え方も丁寧で親切でした。
折れた歯をなるべくインプラントではなく差し歯ですむように考えて下さって、やるだけやってみた結果差し歯で済ませることができて、とても感謝しています。他の先生や受付の方の雰囲気も良く、おすすめの病院です。
NTT西日本京都病院 0件
京都府京都市南区西九条南田町1
あさくら診療所 0件
京都府宇治市大久保町山ノ内19-1
あらき医院 0件
京都府京都市北区紫竹下芝本町29
ウチダ医院 0件
京都府宇治市五ケ庄福角25-54
かきた内科医院 0件
京都府京都市下京区五条室町西入ル 高橋第六ビル2F
がくさい病院 0件
京都府京都市北区紫野雲林院町17
かどの診療所 0件
京都府京都市上京区仁和寺街道千本西入五番町165
カネシロ内科医院 0件
京都府京田辺市河原御影30-43
コクラ医院 0件
京都府城陽市久世下大谷18-111
コマキ外科胃腸科医院 0件
京都府京都市上京区今出川通室町西入堀出シ町308
コマダ診療所 0件
京都府相楽郡精華町大字菱田小字宮川原10
さいわい病院 0件
京都府京都市伏見区向島四ツ谷池5
←前へ トップページへ 次へ→
放射線科で市区町村を選択
診療科目を選択

放射線科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
放射線科は、X線、CT、MRI、超音波などの画像診断と放射線治療を専門とします。各クリニックによって得意とする画像診断や治療方法が異なるため、患者の症状や必要な診断・治療に合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、最新の画像診断技術や放射線治療の導入状況を確認し、患者のニーズに合っているかを確認しましょう。

2. 医師および技師の専門性と経験
放射線科の診断と治療は高度な専門知識と技術を要します。医師だけでなく、放射線技師の経験と専門性も重要です。医師と技師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が信頼して診断や治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
最新の医療機器や技術は、より正確な診断と効果的な治療を可能にします。特に、高解像度の画像を提供するCTやMRI、精密な放射線治療機器などの設備が充実しているかを確認しましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。