口コミ病院ランキング 京都府
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

京都府の歯科のある病院一覧

1位
三菱京都病院 3件
京都府京都市西京区桂御所町1
名前からしますと、三菱系の会社の病院かと思われがちですが、京大系でハイレベルな病院です。超お薦め病院です。
総合病院としては理想的な大きさで、新築して2007年にグランドオープンしました。

総院長の村田眞司氏がこの病院に大きく貢献・改革し、現在の地位を確立したと言っても過言ではありません。
日本医療機能評価機構認定病院でもトップクラスです。

医師のレベルも高く、循環器内科・心臓血管外科の優秀さは京都でも有名です。

従業員のマナーも良く、全予約制で待ち時間も短いです。
医師は各患者の話をよく聞き、説明も丁寧です。
母も土曜日に救急で運ばれましたが、迅速な対応と高度医療技術で命拾いしました。

我家では、一生付き合える病院として、信頼しています。
他の口コミを見る
2位
井上歯科医院 2件
京都府京都市北区西賀茂北川上町73
ここの歯医者さんは親切丁寧で、麻酔もほとんど痛くありません。
痛いかどうかを慎重に確認しながら治療してもらえるので安心してお任せできます。
あと、治療の経過などについてもきちんと説明してもらえるのでこれからもずっと通おうと考えています。 他の口コミを見る
3位
おおくぼ歯科クリニック 1件
京都府京都市左京区下鴨高木町39-3
1年ほど前からお世話になっています。

先生もとても親切ですし、何でも聞ける雰囲気があります。カウンセリング専用の部屋もあります。

とてもおすすめです。

私は、その前にいわゆるヤブ歯医者にかかってしまっていて、そこで治療してもらった歯はすべてやり直してもらってきれいになりました。
4位
たなか歯科 1件
京都府相楽郡精華町祝園西1-30-5
大変親切丁寧に治療してくれます。治療後のアフターもしておられ、何ヶ月後かには「お変わり無いですか?」とはがきが送られてきます。患者さんがかなり多いのは評判がイイ証拠?ですよね。続けて治療を・・・と思っても予約の関係でなかなか都合良くいかないです。(先生がお一人なので仕方ないですが。でも頑張っておられる先生の顔つきが凄くやつれてきたのはチョット心配です。)
5位
トミイ歯科・矯正歯科 1件
京都府京都市右京区西院高山寺町10
院長の冨井先生がとっても優しくてもちろん技術も抜群です。
説明も分かりやすく丁寧です。
土曜日の小寺先生は、麻酔を打つのがとっても上手ですよ。
全然痛くないんです。
衛生士さん達スタッフの方皆優しくて丁寧な応対をしてくれます。
6位
ナカムラ矯正・小児歯科クリニック 1件
京都府亀岡市古世町西内坪32-1 ラポール3F
まず初めて行った患者さんには、中村先生はとても熱心に歯の話をしていただけます。子供の歯を守るべく、いつも真剣です。天井にあんぱんまんのビデオを見ながら治療します。
初めての子には、器具の説明をして触らせて楽しませてくれます。
「歯医者=怖くない」と初めに教えてもらえます。
とてもいい歯科です。衛生士の方もみなさん笑顔です。
7位
のいち歯科医院 1件
京都府京丹後市峰山町新町1724
大阪から転勤してきて、峰山に住むことになったんですけれども、転勤初日に、虫歯がひどくなったのか、歯が痛くて近くにあった、のいち歯科さんにお世話になりました。とっても、感じの善い先生で、まだお若いのに、腕もたしかで、歯痛もその日に治り、大変助かりました。歯が痛くなったり、歯がしみたりしたら、絶対にのいち歯科をお薦めします。注射も全く痛くないし、医院の中も綺麗だしお薦めです。ぜひあなたも、いってみればわかります。
8位
ふじた歯科医院 1件
京都府亀岡市南つつじケ丘大葉台2-44-10
歯科医師は悪い評判は聞きませんが、歯科衛生士さんが、口うるさく、衛生士さんの診察時、顔にタオルを掛けられます。
9位
みばやし歯科 1件
京都府京都市伏見区大阪町606
大変オススメの歯医者さんです。建物は町屋風で美しく、使い捨て歯ブラシやモンダミンも用意されています。治療椅子に座ってからも、膝掛け・本棚・パソコン画面にアニメが映っていたり、至れり尽くせりです。

勿論腕も良く、他の歯医者で数回かかっていた治療が、1・2回で済んだり、あと私はパニック発作があるのですが、いつもそれを考慮して、なるべく短時間で、できるだけ椅子を倒さないで見てくれたりと、丁寧です。他の歯医者には行けないくらいです。
10位
ゆうすけ歯科医院 1件
京都府京都市中京区河原町通夷川上る指物町325
最高に上手な歯医者さん。こんな優秀な歯医者さんは初めて!一度行ったら絶対に来て良かった!って思う事間違いなしです。おまけに優しくてイケメン!
11位
稲塚歯科榊田診療所 1件
京都府京都市北区上賀茂榊田町82
・治療が丁寧で、先生の態度もたいへん親切。
・事前に治療法や治療費についてきちんと説明があり、患者の意志を確認したうえで治療してくれます。
・高額な保険外治療をすすめられることがありません。治療費はリーズナブルと思います。
・なるべく抜かない、神経をとらない、という方針で治療してくれます。
12位
宇治黄檗病院 1件
京都府宇治市五ヶ庄三番割32-1
系列の「栄仁会 京都駅前メンタルクリニック」が病院情報リストにないため、こちらに投稿させて頂きます。

私は数年目の労災の後遺症で、以前受診していた洛西シミズのペインクリニックから、統合失調性による痛みの疑いがあるから精神科へ行きなさいと言われ、産業医の推薦で当院を受診しました。

当初は院長にとても丁寧に診ていただいたうえ、遠距離の通院での私の後遺症のある体の負担を軽減するために、元理事長が外来担当されている系列の「京都駅前メンタルクリニック」を紹介していただきましたところ、その先生も経験豊富な先生で、ただ親切なだけではなく、丁寧に問診をされ、症状や生活リズム、生活習慣、服用した薬ごとの作用、副作用も聞いていただいた上で、「本当に統合失調症であれば、今の薬でこのような副作用は出ないものですよ。」とはっきりとおっしゃり、出来るだけ少ない種類でお薬を変えて出していただき、処方された薬によっては、「この薬を呑んでいる間は、飲酒ダメです。」別の薬の時には「注意力が散漫になりやすいので車の運転は絶対にしないでください。」など、患者にわかりやすくとてもハッキリとアドバイスして頂けました。処方した薬に対しても、定期的に、効果があるかないか、副作用があるかないかなどを見極めて、症状改善がなければ、その都度処方を変更して、根気よく診察していただけて、回を追うごとに不安の原因が明確になり、洛西シミズのペインクリニックの疑われたような統合失調症ではなく、後遺症の疼痛のためのストレスによる抑鬱疾患と診断していただき、少量の抗不安薬と疼痛のため眠れないことのないように導眠剤とを処方して頂いて、まず痛みの後遺症の治療が大切だと、的確なアドバイスもいただき、精神症状は、導眠剤の服用程度だけで良いくらいまで快復させていただき、後遺症の治療のフォローとして、所見を産業医に送って頂き、後遺症治療の方針を確定させることが出来ましたので、とても感謝しています。

担当の先生によって多少違いはあるかとは思いますが、
「京都駅前メンタルクリニック」も通院の負担を考慮して頂いた宇治おうばくの本院も共に連携を取られていて、とても安心感があります。
そして何より、テレビ番組で取り上げられたような、安易にたくさん薬を処方したりされることはなく、コツコツと本当の原因を見つけて、適した治療をして頂ける、とても信頼のおける病院だと思います。
13位
嘉藤歯科医院 1件
京都府京都市南区四ツ塚町65
以前、嘉藤歯科にかかっていました。
予約して行っても全く関係なく、一時間や二時間近く待つのはざらでした。
待合室は常に待っている人でいっぱいでいつになったら診察してもらえるのかわからずイライラしてる人をよく見かけました。
私もその一人でした。
今では違う歯医者に通っています。
嘉藤歯科には二度と行きません。
14位
金海歯科医院 1件
京都府宮津市本町752
先生は、口数が少なく、おとなしい方ですが、治療は、とても信頼できます。やさしい口調で丁寧に説明してくれますし、必要とあれば、お願いしなくても治してくださっていた箇所がありました。親切で優しい先生との評判です。
15位
古市歯科医院 1件
京都府京田辺市山手南2-1-3
先生も優しいしアットホームな歯医者さんでした!!
看護婦さんもとってもいい感じです☆
16位
高尾歯科医院 1件
京都府京都市南区吉祥院九条町15-1 西大路ガーデンハイツ1F
先生は数人いらっしゃるようで、担当制になっており、
私がお世話になった瀬古先生は、とにかく患者への説明、
対応などの心遣いが徹底されて、好感のもてる先生です。

症状の説明は、PCでレントゲン画像を見ながら、痛みの
原因や治療方針など説明があって、こちらの些細な質問にも
丁寧に答えてもらえました。

治療中は、逐一痛みはないか等、気を遣いながら進めて
もらえたので、歯医者が苦手な私も安心でした。

ただ、予約が取りにくかったのが難点でしたが、それを
差し引いても、とても満足でした。
17位
今井歯科医院 1件
京都府相楽郡精華町大字菱田小字ハサマ9
とてもやさしくて治療が上手。全然痛くありません。パーフェクト
18位
出口歯科医院 1件
京都府京都市下京区大宮通四条下ル
超お薦め歯科医院です。
四条大宮の交差点を下がった所にありますが、外装に惑わされてはいけません。中へ入ると、診察室はコンピュータを駆使した最新の設備です。

現院長は出口明氏(大阪大学口腔外科卒)。
数年前までは、出口康雄院長(大阪大学卒)でしたが、後を継がれたようです。
基礎医学も臨床経験も豊富で、優秀です。
物腰が柔らかく、説明も丁寧にハキハキと、治療期間も短く、予約制で待たされることもありません。
子供~高齢者まで、優しく対応されます。

他で嫌な思いをしたり失敗した患者は、是非受診すべきです。
我家は、家族全員受診しています。
19位
小幡歯科クリニック 1件
京都府京都市南区吉祥院御池町1-1
インプラントを入れてから、とても口元が若々しくなり、美味しく食事ができるようになりました。
20位
仁木歯科医院 1件
京都府京都市東山区本町7-24
近所に引越してきたので行ったのですが、土曜しかやってないと言われビックリ!けど先生はやさしく丁寧で町の歯医者さんて感じでよかったです。
←前へ トップページへ 次へ→
歯科で市区町村を選択
診療科目を選択

歯科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
歯科は、虫歯治療、歯周病治療、矯正歯科、インプラント、審美歯科など、多岐にわたる治療を提供します。各クリニックによって得意とする分野が異なるため、患者の症状やニーズに合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、予防歯科に重点を置くか、治療重視のアプローチをとるかなど、クリニックの治療方針を理解し、患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師およびスタッフの専門性と経験
歯科治療の質は、医師およびスタッフの専門知識と経験に大きく依存します。特に複雑な治療や専門性の高い治療を求める場合、医師の専門性と経験を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
最新の医療機器や技術は、より正確な診断と効果的な治療を可能にします。特にデジタルレントゲン、CT、レーザー治療機器などの最新設備が整っているかを確認しましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。