口コミ病院ランキング 宮城県
看護師の転職ならジョブデポ看護師【最大40万円のお祝い金】

宮城県の脳神経外科のある病院一覧

1位
国立病院機構宮城病院 1件
亘理郡山元町高瀬字合戦原100
新患でお世話になってきました。

一番最初の受付の際に説明したことを受診科の受付・問診の看護師さんとの会話、医師との診察の場面において二度三度と説明しなければならない状況におかれました。
検査の必要性においても説明が不十分で、なおかつ此方が考える時間をほとんとくれず「早く決めて」という風に医師がいらだっているのが感じられとても怖かったです。受けないで帰ると言い出せる状況ではありませんでした。


大きな病院で忙しいのは仕方ないのかもしれませんが、聞き取りや質問の仕方、診察の間等皆さんとても怖い印象でした。

私の病状の関係で受診する必要性がある科が複数あった事も関係しているのかもしれませんが、医師の方から「何でうち(私が受診した科)に来たの、どうしてほしいの」と言われ言葉を失いました。

他の科にカルテを回すので、その科が外来受付をしている時間なら事前予約無しでいつでも来れるよう話を付けておくと女性のスタッフさんが約束してくれたのですが…。


後日、その先生にまた診察を受けることになったらとても耐えられないと思い失礼を承知で病院側に医師の名前を伺いました。
その際、他に診察を受けないといけない科のことに関して受診した科の看護師さんと電話で話をしなければならなくなり、少しだけ話しました。
そうしたら、帰り際に言われた「(他の科の)外来受付に話を通すので事前予約は要らない」ということは全くなく、また、カルテを回すにしてもその業務を受け付けている時間ではないからこれ以上話していられない、とはっきり言われました。


他の病院の親切な看護師さんやお医者様と、どうしても比べてしまって怖かった、もう行きたくない、と強く思います。

他の方が同じような思いをしないようにと思い投稿させて頂きました。
2位
国立病院機構仙台医療センター 1件
仙台市宮城野区宮城野2-8-8
夫が眩暈がするといって、耳鼻科を診察したら耳鼻科の一番えらい先生に「耳鼻科の病気じゃない」と言われ、総合診療科にまわされました。総合診療科ではイビキをかくかと訊かれて、イビキをかくと言ったら、「睡眠時無呼吸症候群」の疑いで呼吸器科に廻されました。呼吸器科ではレントゲンと肺活量の検査をしました。ホントは睡眠時に機械をつけて検査するはずでしたが、睡眠時に無呼吸はないのでやめました。的ハズレな診察を受け、3科あわせて3万円以上の診察料を支払いました。
その後夫は内耳性の眩暈で近所の耳鼻科に通院しています。

3位
東北大学医学部附属病院 1件
仙台市青葉区星陵町1-1
婦人科で不妊治療を受け、妊娠後、産科に回されました。
●婦人科…先生は男性ですが、とても親切で丁寧。好感が持てました。
●産 科…先生は女性が2名います。
あおば脳神経外科 0件
仙台市青葉区中央2-11-19 仙南ビル2F
あべ脳神経外科クリニック 0件
名取市上余田字の坪270
くろさわ脳外科 0件
多賀城市八幡3-11-3
みやぎ県南中核病院 0件
柴田郡大河原町字西38-1
愛宕橋にしざわ脳神経外科クリニック 0件
仙台市若林区土樋62
宮城県立がんセンター 0件
名取市愛島塩手字野田山47-1
宮城県立こども病院 0件
仙台市青葉区落合4-3-17
←前へ トップページへ 次へ→