口コミ病院ランキング 宮城県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

宮城県の循環器科のある病院一覧

1位
桂内科・こどもクリニック 1件
宮城県仙台市泉区桂3-1-4
内科と小児科が同じ施設内なので混雑していることが多いです。
内科、小児科とも先生は親切だけど受付の対応がとにかく悪い。
おむつ替えの場所がないこと、受付の対応の悪さが残念です。
2位
国立病院機構宮城病院 1件
宮城県亘理郡山元町高瀬字合戦原100
新患でお世話になってきました。

一番最初の受付の際に説明したことを受診科の受付・問診の看護師さんとの会話、医師との診察の場面において二度三度と説明しなければならない状況におかれました。
検査の必要性においても説明が不十分で、なおかつ此方が考える時間をほとんとくれず「早く決めて」という風に医師がいらだっているのが感じられとても怖かったです。受けないで帰ると言い出せる状況ではありませんでした。


大きな病院で忙しいのは仕方ないのかもしれませんが、聞き取りや質問の仕方、診察の間等皆さんとても怖い印象でした。

私の病状の関係で受診する必要性がある科が複数あった事も関係しているのかもしれませんが、医師の方から「何でうち(私が受診した科)に来たの、どうしてほしいの」と言われ言葉を失いました。

他の科にカルテを回すので、その科が外来受付をしている時間なら事前予約無しでいつでも来れるよう話を付けておくと女性のスタッフさんが約束してくれたのですが…。


後日、その先生にまた診察を受けることになったらとても耐えられないと思い失礼を承知で病院側に医師の名前を伺いました。
その際、他に診察を受けないといけない科のことに関して受診した科の看護師さんと電話で話をしなければならなくなり、少しだけ話しました。
そうしたら、帰り際に言われた「(他の科の)外来受付に話を通すので事前予約は要らない」ということは全くなく、また、カルテを回すにしてもその業務を受け付けている時間ではないからこれ以上話していられない、とはっきり言われました。


他の病院の親切な看護師さんやお医者様と、どうしても比べてしまって怖かった、もう行きたくない、と強く思います。

他の方が同じような思いをしないようにと思い投稿させて頂きました。
3位
国立病院機構西多賀病院 1件
宮城県仙台市太白区鈎取本町2-11-11
そんなに混んでいないので助かります。だからといって汚かったり先生が怖かったりしないのでとても気に入っています。
4位
国立病院機構仙台医療センター 1件
宮城県仙台市宮城野区宮城野2-8-8
夫が眩暈がするといって、耳鼻科を診察したら耳鼻科の一番えらい先生に「耳鼻科の病気じゃない」と言われ、総合診療科にまわされました。総合診療科ではイビキをかくかと訊かれて、イビキをかくと言ったら、「睡眠時無呼吸症候群」の疑いで呼吸器科に廻されました。呼吸器科ではレントゲンと肺活量の検査をしました。ホントは睡眠時に機械をつけて検査するはずでしたが、睡眠時に無呼吸はないのでやめました。的ハズレな診察を受け、3科あわせて3万円以上の診察料を支払いました。
その後夫は内耳性の眩暈で近所の耳鼻科に通院しています。

5位
仙台赤十字病院 1件
宮城県仙台市太白区八木山本町2-43-3
島田遼子先生は見立てがいい話上手信頼出来る先生です。ぜひ先生にすべて任せて安心治療を受けて下さい。
6位
台原高柳病院 1件
宮城県仙台市青葉区台原6-3-33
本日、大腸検査をしてきました。大腸内視鏡検査は一般的にかなり苦しいよと聞いていたのでもの凄く覚悟してましたが、先生の腕が良かったのですんなりと無事終了しました。(担当は院長先生でした)先生本当にありがとうございました!看護士さん達も優しい方たちで良かったです。

でも検査前の下剤はどこもそうだと思いますが最高に苦しいですね(;;)
7位
達内科小児科 1件
宮城県栗原郡築館町薬師4-3-30
家族全員でお世話になっています。
先生はじめ、看護師さん達の応対が細部にわたり丁寧かつ、敏速です。孫達には先生が在宅であれば、何時でも応対診察して貰っています。
入院施設もあり、人工透析設備もあります。子供から大人まで、いつでも安心に任せていられる病院ですね。
近くに、こんな親切な先生のいらっしゃる病院が有ることに感謝しています。
JR仙台病院 0件
宮城県仙台市青葉区五橋1-1-5
あきもとクリニック 0件
宮城県仙台市青葉区下愛子字本木28
いづつ内科循環器科 0件
宮城県多賀城市高橋4-14-6
うちだクリニック 0件
宮城県仙台市太白区長町1-6-3 グッドライフ長町3F
かさい内科クリニック 0件
宮城県仙台市太白区富沢南1-25-1
こだまホスピタル 0件
宮城県石巻市山下町2-5-7
こばやし医院 0件
宮城県石巻市蛇田字南経塚7-3
さとう内科循環器科医院 0件
宮城県古川市中里3-11-59
しばた協同クリニック 0件
宮城県柴田郡柴田町船岡新栄4-4-1
ホームドクターズ奥山 0件
宮城県仙台市泉区加茂4-4-5
みやぎ東部循環器科 0件
宮城県桃生郡矢本町赤井字八反谷地96-1
やまきクリニック 0件
宮城県白石市兎作40-1
阿部循環器科クリニック 0件
宮城県仙台市宮城野区福室2-6-24 仙台医療館1F
←前へ トップページへ 次へ→
循環器科で市区町村を選択
診療科目を選択

循環器科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
循環器科は、心臓病、高血圧、動脈硬化、心不全など、心血管系の多様な疾患を扱います。各クリニックによって特化している疾患や治療方法が異なるため、自身の症状や治療ニーズに合った専門性を持つクリニックを選ぶことが重要です。また、予防的アプローチ、最新の治療技術の導入など、クリニックの治療方針を理解し、それが自身の求める治療と合致しているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
循環器疾患の治療は専門知識と高度な技術が必要です。特に重症の心臓病や複雑な症例の場合、医師の専門性と経験が重要になります。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、信頼できる医師に治療を任せられるかを検討することが重要です。

3. 診断・治療設備の充実度
先進的な医療機器や設備は、正確な診断と効果的な治療を可能にします。心電図、エコー、カテーテル検査、MRIなどの設備が充実しているクリニックを選ぶことが望ましいです。また、最新の治療法や手術技術を提供しているかどうかも、クリニック選びの重要なポイントです。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。