口コミ病院ランキング 宮城県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

宮城県の耳鼻咽喉科のある病院一覧

1位
三好耳鼻咽喉科クリニック 3件
宮城県仙台市泉区泉中央1-34-1
耳がなんだかボワ~ンと痛くなって行った時の事。
まず最初に(先生が診る前に)検査。電話BOXのような所に入って聴力検査、その他にもなんだかの検査。
そしてまたしばらく待って・・・やっと先生に診てもらうと、「外耳道炎だねー。見ればすぐにわかるよ」と。
だったら最初にまず見てよ!!
高い検査料払わなきゃならないんだから!!!
他の口コミを見る
2位
仙台逓信病院 2件
宮城県仙台市青葉区中央4-5-1
内科の伊勢先生は、診察がとても丁寧でした。
風邪をひいて、診察してもらいました。
病院の先生と聞くと、すぐ診察して少し話を聞いて終わりというイメージがありました。
でも、伊勢先生は最初から最後まで色々聞いていただいたので、安心しました。
これから何かあればまた診察してもらいたいです。
本当にありがとうございました。 他の口コミを見る
3位
大和耳鼻咽喉科医院 2件
宮城県仙台市若林区大和町3-17-1やまと屋ビル1F
信頼できる先生です。他の病院では「ストレス」で片付けられた症状にもきちんと対処してくださり、すぐ回復しました。 他の口コミを見る
4位
桂耳鼻科 1件
宮城県仙台市泉区桂3-1-6
かかりつけの耳鼻科です。最近まで3ヶ月、週1で息子が中耳炎で通っていました。
直接行っても予約優先なので遅い時間帯に指定されてしまいます。現在はほとんど予約です。電話で予約してから行った方がわりとスムーズですが、混む上に手術や治療内容でかかる時間が長いので時間帯どおりにはなかなか始まらないのが現状です。でも、予約しておけば、慌てず急がずその時間帯に行けばいいので楽です。
スタッフも先生も優しく、診断も的確です。子供が多いのでまるで小児科のような雰囲気ですが、大人ももちろん診察します。子供とお年寄りが多いようです。
駐車場が少なく、混雑します。斜め向かいのグリーンマートの駐車場には10時以降に停められるので10時以降だと確実に停められますが10時前ですと、病院の前の駐車場3台+障害者用駐車場1台分+無理やり1台分。あとは薬局の駐車場3台分があります。でも、8時~8時半~9時前でないと停めるのは難しいです。
待合室にはTVやDVD,ビデオがありますが患者がほとんど子供なので大概子供番組か、アニメがかかっています。大人の方は待合室においてある雑誌やマンガを見てたりして待ってるようです。
水曜が休診日です。
先生が、仙台市なのはなホーム(障害児通園施設)の施設医なので障害児の理解もあるようです。
5位
広瀬耳鼻咽喉科・アレルギー科クリニック 1件
宮城県仙台市青葉区広瀬町4-8 ライオンズタワー仙台広瀬109
東京在住ですが、仕事で仙台滞在中にちょっとした事故にあい、鼻を怪我してお世話になりました。
最初に受診した外科では傷バンを貼って終わり。女なので鼻に傷が残るのが不安でしたが、「痛みが増したり腫れたら耳鼻科へ」とのことだったのでネットで検索して、こちらに行きました。
骨には異常なかったのですが、「傷をきれいに治したいですね」と言ってくださって丁寧に処置してくださいました。おかげで落ち込んでいた気持ちが救われました。今後のことについてもきちんと説明してくださり、心強かった。もう一度診ていただく予定です。

受付や待合室、診察室もとても清潔ですし、機器等も新しかった。小さなお子さんも受診しておられましたが、耳鼻科に付き物の大泣きしているお子さんも殆どいなくて、腕のいい先生なんだなと思いました。
中国の方ですが日本語はお上手ですし、真摯にむきあって下さる感じがとても好感を持てました。
6位
国立病院機構仙台医療センター 1件
宮城県仙台市宮城野区宮城野2-8-8
夫が眩暈がするといって、耳鼻科を診察したら耳鼻科の一番えらい先生に「耳鼻科の病気じゃない」と言われ、総合診療科にまわされました。総合診療科ではイビキをかくかと訊かれて、イビキをかくと言ったら、「睡眠時無呼吸症候群」の疑いで呼吸器科に廻されました。呼吸器科ではレントゲンと肺活量の検査をしました。ホントは睡眠時に機械をつけて検査するはずでしたが、睡眠時に無呼吸はないのでやめました。的ハズレな診察を受け、3科あわせて3万円以上の診察料を支払いました。
その後夫は内耳性の眩暈で近所の耳鼻科に通院しています。

7位
仙台赤十字病院 1件
宮城県仙台市太白区八木山本町2-43-3
島田遼子先生は見立てがいい話上手信頼出来る先生です。ぜひ先生にすべて任せて安心治療を受けて下さい。
8位
泉パーク耳鼻咽喉科医院 1件
宮城県仙台市泉区高森4-6-6
ここで、腫瘍を見つけてもらいました。
その後の対応も的確で、おかげさま早期であり、殆ど完治状態です。

「ここが、おかしい」と言うと、徹底的に見てくれる先生です。
子供の感染症にもお詳しいようで、しっかり診てくれるそうです。




9位
東北大学医学部附属病院 1件
宮城県仙台市青葉区星陵町1-1
婦人科で不妊治療を受け、妊娠後、産科に回されました。
●婦人科…先生は男性ですが、とても親切で丁寧。好感が持てました。
●産 科…先生は女性が2名います。
JR仙台病院 0件
宮城県仙台市青葉区五橋1-1-5
NTT東日本東北病院 0件
宮城県仙台市若林区大和町2-29-1
いしがき・みみ・はな・のどクリニック 0件
宮城県桃生郡矢本町矢本字上河戸81-1
おおぬまクリニック 0件
宮城県白石市字延命寺北1-6
くりう耳鼻科 0件
宮城県仙台市青葉区栗生5-8-10 ロワールTN2F
くりはら耳鼻咽喉科 0件
宮城県栗原郡志波姫町新沼崎12-1
こわた耳鼻咽喉科 0件
宮城県仙台市太白区西多賀1-23-35
さくらだ耳鼻咽喉科 0件
宮城県仙台市宮城野区燕沢1-23-10 メゾンK1F
スキップセンター国保診療所 0件
宮城県遠田郡田尻町通木字中崎東10-1
せせらぎ耳鼻科 0件
宮城県宮城郡利府町沢乙字新北橋87-1
たかはし耳鼻科クリニック 0件
宮城県塩竈市石堂1-32
←前へ トップページへ 次へ→
耳鼻咽喉科で市区町村を選択
診療科目を選択

耳鼻咽喉科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
耳鼻咽喉科は、耳の疾患、鼻や副鼻腔の問題、喉の疾患、頭頸部の腫瘍などを診療します。各クリニックによって専門とする疾患や治療方法が異なるため、患者の症状やニーズに合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックの治療方針や患者へのアプローチ方法が患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
耳鼻咽喉科治療には、特定の疾患に対する専門知識と経験が必要です。特に手術を伴う治療や複雑な症状の場合、医師の専門性が治療の質に大きく影響します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
耳鼻咽喉科の診断と治療には、聴力検査、内視鏡検査、アレルギーテストなどの専門的な検査機器や技術が必要です。これらの設備が充実しているクリニックは、より正確な診断と効果的な治療を提供することができます。また、最新の治療技術の導入状況も重要なポイントです。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。