口コミ病院ランキング 宮崎県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

宮崎県の婦人科のある病院一覧

1位
たなか産科婦人科クリニック 2件
宮崎県日南市木山1-5-23
産科は、3D超音波で赤ちゃんの様子がきれいに見えていいですよ。病室もきれいで、食事もおいしいし、先生・看護士さんみんな親切で良い病院です。 他の口コミを見る
2位
うちむらクリニック 1件
宮崎県日南市大字星倉4250-1
二人共うちむらクリニックで出産しました♪看護婦さんたちも優しくて色々相談もしやすかったです。料理も美味しい、病室も個室で綺麗ですよ!!退院前のアロママッサージも気持ちよくて退院の時、マッサージの無料券貰いました☆
3位
まつむら産婦人科 1件
宮崎県宮崎市大島町西田2154-2
夫の転勤先の宮崎で親戚も知り合いもいない中、第一子をまつむら産婦人科で産みました。
急な破水で帝王切開になってとても心細かったのですが、松村先生をはじめ助産婦さん、看護士さんにはとてもよくしていただきました。(ここでは帝王切開はできないので近くの医師会病院に連れて行っていただき松村先生執刀でしていただきました。ちなみに医師会病院の先生方もとてもいい方ばかりでした…宮崎県の人柄かしらとも思いましたが…)
看護士さんたちばかりか受付の方も優しい方ばかりで何でも相談できました。
完全予約制で検診の待ち時間はいつも15分もありませんでした。ただ、病室が少なかったのでだいぶ先まで分娩の予約がいっぱいということがありますが…
マタニティビクスもありましたし(子供がいる人は看護士さんに見ててもらえたみたいです)出産後のシュイプアップ教室?みたいなのもありました。
もちろん食事はとっても美味しかったです!家に戻ってしばらくは「病院に戻りた~い!」と思ってました(笑)
今は転勤で他県に来てしまいましたが、第二子もここで産みたかった!とつくづく思います。
いそいち産婦人科 0件
宮崎県都城市平塚町3016-9
えびの共立病院 0件
宮崎県えびの市大字向江506
かねだ産婦人科 0件
宮崎県宮崎市大橋1-100-1
こおり産婦人科・内科 0件
宮崎県宮崎市船塚3-101
すみ産婦人科医院 0件
宮崎県都城市東町13-16
たにぐちレディースクリニック 0件
宮崎県宮崎市上野町5-1
とえだウイメンズクリニック 0件
宮崎県宮崎市広島1-16-9 サンモール広島オフィスビル2F
はた産婦人科 0件
宮崎県宮崎市和知川原1-107
はまだレディスクリニック 0件
宮崎県宮崎市大字島之内7284
ブレストピア婦人科クリニック 0件
宮崎県宮崎市丸山2-102 レジデンス丸山1F
安田産婦人科医院 0件
宮崎県宮崎郡佐土原町大字下田島20293-12
井上病院 0件
宮崎県延岡市平原町1-990-1
井之上産婦人科小児科医院 0件
宮崎県宮崎市吉村町西中1345-4
稲津医院 0件
宮崎県都城市花繰町9-2
永迫クリニック 0件
宮崎県宮崎市橘通東3-4-36 村武ビル2F
永友クリニック 0件
宮崎県児湯郡高鍋町大字北高鍋1006
永嶺医院 0件
宮崎県宮崎郡清武町大字船引138-4
←前へ トップページへ 次へ→
婦人科で市区町村を選択
診療科目を選択

婦人科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
婦人科は、女性特有の健康問題、例えば子宮や卵巣の疾患、更年期障害、生殖健康などを扱います。各クリニックによって特化している治療分野が異なるため、患者の健康状態やニーズに合わせたクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックの治療方針や患者に対するアプローチが患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
婦人科治療には、女性の生理的特性を深く理解した専門知識と経験が必要です。特に治療が複雑または繊細なケースでは、医師の専門性が治療の質に大きく影響します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
最新の医療設備や技術は、より正確な診断と効果的な治療を可能にします。超音波検査装置、内視鏡装置、最新の治療法など、クリニックの設備が患者のニーズに適しているかを確認しましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。