口コミ病院ランキング 宮崎県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

宮崎県の眼科のある病院一覧

1位
若葉クリニック 1件
宮崎県えびの市大字杉水流字春日50-1
とてもいい病院だと思います。 先生は、とても親切で、話もしっかり聞いてもらい、患者の立場で居てくれる方だなと思いました。 看護師の方もとても親切でした。皆さん行かれてみて下さい。
2位
新城眼科 1件
宮崎県宮崎市下北方町目後899-1
長女が生後2週間の時、目ヤニがとまらず、産婦人科からの紹介で行きました。
カッコイイ女医さんに診察していただきました。
適切な説明、些細で医者にしてみればバカみたいな質問にも漏れなく丁寧に答えてくれる姿勢に感動すら覚えました。
「ちょっとした手術ですが、お母さんにとってお嬢さんの泣き声は辛いでしょうから、待合室でお待ちください。大丈夫ですからね。」とおっしゃっていただいて先生にすべてお任せしました。
15分程の手術後もどのような経過だったのかしっかり説明していただきました。
もちろん目ヤニはその後ピタリと止まりました。
新城眼科の患者さんがいつも多い理由が分かりましたね。
3位
尾崎眼科 1件
宮崎県日向市亀崎1-15
老若男女問わず、患者ひとりひとりを大切にしてくれてるのが良く分かります。病状を分かりやすい言葉で説明してくださりますし、診断も迅速かつ適切で、信頼がおけます。
いわきり眼科 0件
宮崎県日南市戸高1-10-1
えびの眼科こだま小児科医院 0件
宮崎県えびの市大字大明司平城1023
おおつか杉田眼科 0件
宮崎県宮崎市大塚町大迫南平4394
くにとみ眼科クリニック 0件
宮崎県東諸県郡国富町大字本庄十日町6741-1
くぼた眼科医院 0件
宮崎県都城市南鷹尾町11街区32
タカオ眼科 0件
宮崎県延岡市北新小路3-12
ながとも眼科 0件
宮崎県児湯郡高鍋町大字北高鍋2590-1
のぐち眼科クリニック 0件
宮崎県西都市大字妻1660-1
ふたみ眼科 0件
宮崎県都城市都北町6445
まつうら眼科 0件
宮崎県宮崎郡清武町大字今泉甲7056-3
みつとめ眼科 0件
宮崎県串間市大字西方5397-1
みやたクリニック 0件
宮崎県延岡市平原町5-1489-5
井尻眼科医院 0件
宮崎県えびの市大字向江字岩次261
稲原眼科医院 0件
宮崎県日向市中町3-33
永吉眼科 0件
宮崎県都城市姫城町5-4
永迫クリニック 0件
宮崎県宮崎市橘通東3-4-36 村武ビル2F
海老原総合病院 0件
宮崎県児湯郡高鍋町大字上江207
←前へ トップページへ 次へ→
眼科で市区町村を選択
診療科目を選択

眼科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
眼科は、屈折異常(近視、遠視、乱視)、白内障、緑内障、網膜疾患など、目に関するさまざまな疾患を扱います。クリニックによって専門とする疾患や治療方法が異なるため、患者の症状やニーズに合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、レーザー治療、手術技術、予防医学に基づいた治療方針など、クリニックの特色を理解し、患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
眼科治療は、精密な手術や繊細な治療を要するため、医師の専門知識と経験が非常に重要です。特に手術を伴う治療を検討している場合、医師の専門性と手術実績を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
最新の医療機器や技術は、より正確な診断と効果的な治療を可能にします。特に眼底カメラ、視野計、OCT(光干渉断層計)などの専門的な検査機器が充実しているかを確認しましょう。レーザー治療機器や手術設備の有無も重要なポイントです。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。