口コミ病院ランキング 宮崎県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

宮崎県の小児科のある病院一覧

1位
こどもクリニックたしろ 2件
宮崎県日向市原町4-58-4
病院の雰囲気もおしゃれな自宅という感じで,子供も病院に来ているという感じがしないようです。こどもたちが遊べるスペースもあります。 他の口コミを見る
2位
こどもいいん柳丸 1件
宮崎県宮崎市新城町2-1
名前から期待できるとおり、先生も看護婦さんも、子供にとてもやさしくて、対応も丁寧です。
3位
たかむら小児クリニック 1件
宮崎県宮崎市大坪町西六月2207-1
プレイルームがあり、おもちゃで遊んだり、本を読んだり、テレビを見たりと、楽しめるので安心して子供を連れて行けます。ここ数年内に出来たばかりなので、建物もおしゃれで綺麗です。
4位
たはら小児科 1件
宮崎県宮崎市神宮西2-84-1
受付も看護師さんもとても親切。
先生は白衣を着ておらず、どんなに忙しくてもニコニコと
子供に接してくれるし、説明も丁寧。
子供が病気して心細いときにはとくにありがたさが身にしみます。施設も清潔できれい。プレイルームもあり、子供向けアニメがテレビで上映されている。
5位
海老原病院 1件
宮崎県東諸県郡国富町大字本庄4365
ある病院の紹介でヘリカルCT?という機械で呼吸器(肺)を調べました。コンピューターの画面で色々動かしながら詳しく説明してもらえました。先生はとても親切です。

病院とは思えない作りで安心出来ました。
特有の匂いもなかったと思います。
6位
黒松病院 1件
宮崎県都城市金田町2263
黒松病院の喘息の点滴は、とても効きます。さっきまで苦しかったのが、何もなかったかのように治ります。
7位
竹井小児科医院 1件
宮崎県宮崎郡佐土原町大字下田島9122-1
年中無休でやってる病院です。
親切な対応で、とっても感じがよかったです。
駐車場も広く、運転の下手な私も楽に駐車できました。
説明もわかりやすかったです。
いちき小児科 0件
宮崎県宮崎市和知川原2-14-1
いわみ小児科医院 0件
宮崎県西都市大字妻平田1516-1
えびの眼科こだま小児科医院 0件
宮崎県えびの市大字大明司平城1023
おきしま小児科 0件
宮崎県延岡市大貫町4-1338-1
かわぐち小児科 0件
宮崎県宮崎郡清武町加納3-25-1
ケイオークリニック 0件
宮崎県都城市一万城町27-19
こむら内科医院 0件
宮崎県東諸県郡高岡町大字下倉永400
さとう内科小児科医院 0件
宮崎県東諸県郡国富町大字宮王丸154-8
すわクリニック 0件
宮崎県小林市大字南西方8198-1
せんなり小児科 0件
宮崎県宮崎市大島町前田318-1
たかやま小児科医院 0件
宮崎県児湯郡高鍋町大字北高鍋4732-8
たけしたこども医院 0件
宮崎県北諸県郡三股町大字樺山4540-2
たまきクリニック 0件
宮崎県東諸県郡綾町大字南俣657-4
←前へ トップページへ 次へ→
小児科で市区町村を選択
診療科目を選択

小児科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と対応範囲
小児科は、新生児から思春期にかけての子供たちの幅広い健康問題を取り扱います。予防接種、成長と発達のチェック、感染症、慢性疾患の管理など、子供の年齢や健康状態に応じて必要なサービスが異なるため、その対応範囲を把握することが重要です。また、特定の疾患や状態(例えば、アレルギーや発達障害)に特化した専門性を持つクリニックを選ぶことも検討すべきです。

2. 医師とスタッフの経験と対応
子供たちの治療には、専門的な医療知識だけでなく、子供への適切な対応やコミュニケーション能力も求められます。医師やスタッフが子供に優しく、安心感を与えることができるか、また保護者とのコミュニケーションを重視しているかを確認しましょう。

3. クリニックの環境と設備
子供が安心して診察を受けられるような、温かみのある環境が整っているクリニックを選ぶことが重要です。待合室に子供向けの本やおもちゃがある、診察室が子供に優しいデザインであるなど、子供がリラックスできる空間かどうかをチェックしましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。