口コミ病院ランキング 大分県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

大分県の呼吸器科のある病院一覧

1位
大塚病院 4件
大分県臼杵市大字臼杵180
全国から次々に糖尿病や肥満や摂食障害の人が、減量と治療と摂食障害の克服の目的でダイエット教育入院をして、劇的に病状の改善や減量なしとげて退院しています
私は現在、関東から来て入院中です。
今23人入院中の同僚で一番減量できている人はなんと55kgです
20kgや30kgやせている人はざらで、本当にすごいですよ 他の口コミを見る
2位
アルメイダ病院 1件
大分県大分市大字宮崎1315
すごいです。
3位
ごとうJ呼吸器・アレルギークリニック 1件
大分県大分市萩原1-19-35
とても良いです!
治療の押し売りをするわけでなく、患者のペースに合わせて理解できるように話しをしてくれます。
アレルギー・喘息に困っている方は、院長先生を指名して診断をしてもらうのをオススメします。
4位
済生会日田病院 1件
大分県日田市大字三和643-7
いい病院だと思います。病状がひどい時よくいってますが一度酷い医者にあたりました。
二言目には嫌みを言うのでドクハラですね。その医者にあたりそうな時はいきません。
それ以外は看護師さんもてきぱきしていて説明もわかりやすく全く問題なくお勧めの病院です
5位
松尾内科病院 1件
大分県大分市中央町2-9-15
先日、気分が急に悪くなり初めて行きました。
古い病院で少し不安でしたが、先生(院長?)がすごく心配してくれて検査や点滴をしてくれたおかげで悪化せずに治りました。
ナースのみなさんもとても優しくしてくれて安心でした。
6位
大分岡病院 1件
大分県大分市西鶴崎3-7-11
科目には書いてないけど、額顔面ナンタラってのがあって、すごく発展した歯医者がありました。某歯医者の紹介でそこ受診したんですがスッゲー驚きました!!普通の歯医者じゃ処置できないような“膿まくり”だったんですが、「ペロッと」手術してくれて、マジにたまがりました。後で看護婦(…?…でもかわいい。)の女の子によくよく聞いたら歯科衛生士とかの全スタッフを、医大でバリバリやってた医者が引っ張ってきて作った歯医者らしいです。全然有名じゃないので全く知らなかったけど、そこらの歯医者とかで散々な治療ばっかされて銀歯だらけの嫁さんを今度行かせるつもりです。歯抜けもインプラントとかで治せるらしいけど、安かったらいいけどね。でも、ほんと感激したんで初めて書き込みました。マズイ事書いてたら削除して下さい。
7位
大分健生病院 1件
大分県大分市古ヶ鶴1-1-15
夜間診療の対応に安心できました。
当直の先生は仮眠されてたのでしょうか?
起こしてしまって申し訳なく思いつつ、診察や処方に感謝してます。
病院としてのシステムが適切で、ストレス少なく運営されているように感じました。
8位
鶴見病院 1件
大分県別府市大字鶴見4333
謎の腹痛で総合内科にお世話になりました。
予約無しで行ったので待ち時間は長かったですが、それは承知で受診。
先生は男性でした。
とても柔らかい雰囲気の先生で、こちらの話しもちゃんと聞いて下さいました。
説明も詳しくして下さり、総合病院には珍しく温かい先生だなと思いました。
9位
宇野内科医院 1件
大分県大分市萩原1-17-4
大分が誇る最高のホームドクターだと信頼しています。
いしだ内科 0件
大分県宇佐市大字長洲2241
えとう内科病院 0件
大分県大分市中判田1428-1
おの内科・消化器科クリニック 0件
大分県大分市大字鴛野行衛1018-1
かやしま内科 0件
大分県大分市古ケ鶴2-1-1
たねだ内科 0件
大分県大分市大字豊饒7-2
ヒロセ内科医院 0件
大分県別府市駅前本町5-23
ふじさお内科クリニック 0件
大分県大分市長浜町1-4-3
へつぎ病院 0件
大分県大分市中戸次字二本木5956
まつお内科クリニック 0件
大分県大分市中島中央2-4-30
みえ記念病院 0件
大分県大野郡三重町大字内田984-2
やない内科クリニック 0件
大分県大分市大字市3-5
←前へ トップページへ 次へ→
呼吸器科で市区町村を選択
診療科目を選択

呼吸器科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
呼吸器科は、肺炎、気管支炎、喘息、COPD(慢性閉塞性肺疾患)、肺癌など多岐にわたる疾患を取り扱います。あなたの健康状態や治療が必要な病気に合わせて、適切な専門性を持つクリニックを選ぶことが大切です。また、クリニックの治療方針やアプローチ方法(積極的治療、緩和ケアなど)を理解し、それが自身の治療目標と合致するかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
呼吸器疾患は複雑で、専門的な知識と経験が必要です。特に難治性の病気や複数の呼吸器疾患を併せ持つ場合、医師の専門性と経験は治療成果に大きく影響します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、信頼して治療を任せられるかを検討することが重要です。

3. 診断・治療設備の充実
呼吸器科の診断と治療には、先進的な医療機器や設備が不可欠です。例えば、肺機能検査、胸部X線、CTスキャン、気管支鏡検査などの設備が整っていることは、より正確な診断と効果的な治療につながります。また、クリニックが最新の治療法を提供しているかも重要な検討ポイントです。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。