口コミ病院ランキング 大分県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

大分県の神経内科のある病院一覧

1位
はさまクリニック 1件
大分県大分市花津留1-1-21 分藤ビル1F
古くて小さな病院ですがとにかく癒されます。先生の独特である意味ユニークな癒しオーラは、なんとも魅力的です。急がずゆっくり診療時間作ってくれます。
東洋医学的な方面からの診察や薬の処方もしてくれるので薬の副作用などが心配な人にもおすすめです。漢方薬の事は特に詳しいみたい。
患者さんと一緒に試行錯誤しながら治していこうとする姿勢が素晴らしいと思います。
2位
わかば台クリニック 1件
大分県大分市大字種具748-2
女の先生でいいですよ。でも認知症の方がたも診ているせいか
お年寄りもかなり多くて待ち時間が長い!!
完全予約制ですが予約が多くて他の日に飛ばされる事もあるけど
きちんとしてるので良いと思います。
ただし、本当に待ち時間が長いので(早い時も有りますが)
それさえなければホントに良いと思います。
3位
大分岡病院 1件
大分県大分市西鶴崎3-7-11
科目には書いてないけど、額顔面ナンタラってのがあって、すごく発展した歯医者がありました。某歯医者の紹介でそこ受診したんですがスッゲー驚きました!!普通の歯医者じゃ処置できないような“膿まくり”だったんですが、「ペロッと」手術してくれて、マジにたまがりました。後で看護婦(…?…でもかわいい。)の女の子によくよく聞いたら歯科衛生士とかの全スタッフを、医大でバリバリやってた医者が引っ張ってきて作った歯医者らしいです。全然有名じゃないので全く知らなかったけど、そこらの歯医者とかで散々な治療ばっかされて銀歯だらけの嫁さんを今度行かせるつもりです。歯抜けもインプラントとかで治せるらしいけど、安かったらいいけどね。でも、ほんと感激したんで初めて書き込みました。マズイ事書いてたら削除して下さい。
4位
大分健生病院 1件
大分県大分市古ヶ鶴1-1-15
夜間診療の対応に安心できました。
当直の先生は仮眠されてたのでしょうか?
起こしてしまって申し訳なく思いつつ、診察や処方に感謝してます。
病院としてのシステムが適切で、ストレス少なく運営されているように感じました。
5位
馬場政宏クリニック 1件
大分県大分市府内町1-4-11 つのビル4F
仕事に行きたくても行けず、外出もできない状態の私に「これは慣れだからね~。仕事行ってしまえば良くなるよ」との軽い一言。人が散々悩んで受診したのに、説教のように言われ帰されてしまいました。気分もさらに落ち込み、本当に最悪でした。
さとう神経内科クリニック 0件
大分県大分市下郡北1-4-14
へつぎ病院 0件
大分県大分市中戸次字二本木5956
まつざきクリニック 0件
大分県下毛郡三光村大字臼木1218
みえ記念病院 0件
大分県大野郡三重町大字内田984-2
やない内科クリニック 0件
大分県大分市大字市3-5
安部第一医院 0件
大分県別府市上野口町3-40
伊東クリニック 0件
大分県竹田市大字三宅1116
伊藤田クリニック 0件
大分県大分市東春日町8-9 伊藤田ペインクリニックビル1F
井野辺病院 0件
大分県大分市大字中尾字平255
井野辺府内クリニック 0件
大分県大分市府内町1-3-23
宇佐中央内科病院 0件
大分県宇佐市江須賀4046-1
臼杵市医師会立コスモス病院 0件
大分県臼杵市大字戸室1131-1
永松神経内科・内科クリニック 0件
大分県大分市新春日町1-1-29 マ・メゾン春日2F
永冨脳神経外科病院 0件
大分県大分市西大道2-1-20
加藤病院 0件
大分県竹田市大字竹田1855
←前へ トップページへ 次へ→
神経内科で市区町村を選択
診療科目を選択

神経内科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
神経内科は、脳卒中、パーキンソン病、アルツハイマー病、多発性硬化症、てんかんなど、脳や神経系に関連する疾患を専門としています。クリニックによって専門とする疾患や治療方法が異なるため、患者の症状や治療ニーズに合わせて適切な専門性を持つクリニックを選ぶことが重要です。また、治療方針が患者の期待や価値観に合っているかを確認することが大切です。

2. 医師の専門性と経験
神経内科医の専門知識と経験は、効果的な治療と患者のQOL(生活の質)の向上に不可欠です。特に複雑な神経疾患の場合、医師の専門性が治療成果に大きく影響します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が信頼して治療を受けられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
神経内科の診断と治療には、MRI、CT、電気生理学的検査などの先進的な医療機器や技術が必要です。これらの設備が充実しているクリニックは、より正確な診断と効果的な治療を提供することができます。また、最新の治療法や技術を取り入れているかどうかも、クリニック選びの重要なポイントです。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。