口コミ病院ランキング 大分県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

大分県の肛門科のある病院一覧

1位
大塚病院 4件
大分県臼杵市大字臼杵180
全国から次々に糖尿病や肥満や摂食障害の人が、減量と治療と摂食障害の克服の目的でダイエット教育入院をして、劇的に病状の改善や減量なしとげて退院しています
私は現在、関東から来て入院中です。
今23人入院中の同僚で一番減量できている人はなんと55kgです
20kgや30kgやせている人はざらで、本当にすごいですよ 他の口コミを見る
2位
ひらた医院 2件
大分県大分市大字田尻478
とても感じの良い病院でした。胃カメラを受けたのですが苦痛なく終了・・・。感動しました!!
院長先生もやさしくて丁寧に説明をしてくれました。
清潔感ある院内で安心して検査を受けることができよかった。 他の口コミを見る
3位
おおさわクリニック 1件
大分県別府市富士見町1-7
おおさわクリニックの先生はとても優しく親身になって頂けます まだ若いですがこれからの病院だと思いますお年寄りに人気です!
4位
大分岡病院 1件
大分県大分市西鶴崎3-7-11
科目には書いてないけど、額顔面ナンタラってのがあって、すごく発展した歯医者がありました。某歯医者の紹介でそこ受診したんですがスッゲー驚きました!!普通の歯医者じゃ処置できないような“膿まくり”だったんですが、「ペロッと」手術してくれて、マジにたまがりました。後で看護婦(…?…でもかわいい。)の女の子によくよく聞いたら歯科衛生士とかの全スタッフを、医大でバリバリやってた医者が引っ張ってきて作った歯医者らしいです。全然有名じゃないので全く知らなかったけど、そこらの歯医者とかで散々な治療ばっかされて銀歯だらけの嫁さんを今度行かせるつもりです。歯抜けもインプラントとかで治せるらしいけど、安かったらいいけどね。でも、ほんと感激したんで初めて書き込みました。マズイ事書いてたら削除して下さい。
5位
鶴見病院 1件
大分県別府市大字鶴見4333
謎の腹痛で総合内科にお世話になりました。
予約無しで行ったので待ち時間は長かったですが、それは承知で受診。
先生は男性でした。
とても柔らかい雰囲気の先生で、こちらの話しもちゃんと聞いて下さいました。
説明も詳しくして下さり、総合病院には珍しく温かい先生だなと思いました。
6位
濱田クリニック 1件
大分県大分市府内町1-6-38 大分クリニックビル5F
先生はとても親切で1人に時間をかけ丁寧にお話してくれます。すごく安心できます。受付の方も丁寧です
7位
垣迫クリニック 1件
大分県大分市金池町2丁目7-21パークサイドビル大分駅前2F
無痛で胃カメラをしていただき、今までの苦しい思いがなくなりました。
検査台で横になってマウスピースを付け、注射を先生がしてくれました。何度か名前を呼ばれながら注射を受けていると、いつの間にか意識が無くなり気が付くと回復室で寝ていました。その後、コンピューターの画面を見ながら症状を説明していただきました。こんな楽な検査ならバリウムより良いと思いました。
こが病院 0件
大分県大分市志村字谷ヶ迫765
さとう消化器・大腸肛門クリニック 0件
大分県大分郡挾間町大字北方19-1
つるさきクリニック 0件
大分県大分市南鶴崎2-6-5
なんば消化器・肛門科 0件
大分県大分市大字東明野1681-484 山本ビル2F
ニコニコ診療所 0件
大分県大野郡三重町大字小坂4169-1
へつぎ病院 0件
大分県大分市中戸次字二本木5956
みえ記念病院 0件
大分県大野郡三重町大字内田984-2
むねむら大腸肛門クリニック 0件
大分県大分市大字古国府410-1
むらかみ胃腸肛門・内科クリニック 0件
大分県大分市萩原1-19-35 松栄堂ビル1F
安心院クリニック 0件
大分県宇佐郡安心院町大字下毛2022-8
安心院中央医院 0件
大分県宇佐郡安心院町大字下毛香田2109
伊東医院 0件
大分県別府市駅前町9-3
井上消化器科内科クリニック 0件
大分県大分市大字坂ノ市640-1F
←前へ トップページへ 次へ→
肛門科で市区町村を選択
診療科目を選択

肛門科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
肛門科は、痔、肛門裂、肛門周辺の膿瘍、直腸脱などの肛門周辺の疾患を専門とします。各クリニックによって専門とする疾患や治療方法が異なるため、患者の症状やニーズに合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、手術を伴う治療や保存的治療など、クリニックの治療方針を理解し、患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
肛門科の治療は、患者にとってデリケートな問題を扱うため、医師の専門知識と経験が特に重要です。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が安心して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
肛門科の診断と治療には、内視鏡検査や超音波検査などの専門的な医療機器が必要です。これらの設備が充実しているクリニックは、より正確な診断と効果的な治療を提供することができます。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。