口コミ病院ランキング 徳島県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

徳島県の整形外科のある病院一覧

1位
石岡整形外科 4件
徳島県名西郡石井町高川原字桜間273-12
とんでも無く待たされました。
受付から診察まで三時間ぐらいだったでしょうか。
その後、レントゲンで待たされ、もう一度先生のお話を聞くのに更に一時間待ちました。
待合室の雰囲気も暗く、待ち時間を潰すための本も、殆ど置いて無いので、待つ時間がひたすら苦痛でした。 他の口コミを見る
2位
きたじま田岡病院 1件
徳島県板野郡北島町鯛浜字川久保30-1
リウマチ科の先生はとても優しく、わかりやすく説明してくれました。
また、私が質問したことに対してもしっかり答えてくれるとても良い先生です。先生だけでなく、看護師の方も親切ですょ。
3位
阿波病院 1件
徳島県阿波郡市場町市場字岸ノ下175
とにかくやさしい。子供にもお母さんにも丁寧な対応にはとても感謝してます。すごく混んでるけど、腕がいいから行きます。
4位
岩佐整形外科 1件
徳島県徳島市南矢三町1-8-1
優しく明るい先生が親身になって診察してくれます。いつもニコニコ笑顔でとても感じの良い先生です。お勧めです。ただ、受付の若い女の子(特に背が低い子)はいつも怒っているような応対の仕方で感じが悪いのでそこはかなりマイナスです。看護婦さんは親切です。
5位
森本医院 1件
徳島県板野郡藍住町勝瑞字成長62
女医さんで、優しくて丁寧な診察をしてくれました。
6位
徳島大学医学部附属病院 1件
徳島県徳島市蔵本町2-50-1
患者さんが多くかなり待ち時間かかります。診察も10分ぐらいから30分くらいと日によりかなり違います。また、診察とは別にカウンセリングを受けていますがじっくり話しできる。ただ壁が薄いので声がもれる。
Uクリニック 0件
徳島県徳島市丈六町新居田42-1
サンオルト中村医院 0件
徳島県阿南市上中町南島325-1
ホウエツ病院 0件
徳島県美馬郡脇町大字猪尻字八幡神社下南130-3
ライフクリニック 0件
徳島県小松島市赤石町14-27
リバーサイドクリニック岡田医院 0件
徳島県吉野川市鴨島町知恵島四ツ屋1774-1
リハビリテーション大神子病院 0件
徳島県徳島市大原町大神子19
阿南医師会中央病院 0件
徳島県阿南市宝田町川原2
阿南共栄病院 0件
徳島県那賀郡羽ノ浦町大字中庄字蔵ノホケ36
阿部整形外科 0件
徳島県吉野川市鴨島町上下島105
井上医院 0件
徳島県板野郡松茂町広島字南ノ川49-12
井上病院 0件
徳島県板野郡板野町吹田字町南58-1
稲山病院 0件
徳島県徳島市南田宮4-3-9
稲次整形外科病院 0件
徳島県板野郡藍住町笠木字西野50-1
宇山外科胃腸科 0件
徳島県徳島市佐古一番町9-4
←前へ トップページへ 次へ→
整形外科で市区町村を選択
診療科目を選択

整形外科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
整形外科は、骨折、関節痛、スポーツ障害、脊椎疾患、リウマチ、手足の異常など、様々な疾患を扱います。クリニックによって専門とする分野や治療方法が異なるため、患者の症状やニーズに合わせた専門性を持つクリニックを選ぶことが重要です。また、保存的治療(非手術的治療)や手術的治療など、クリニックの治療方針を理解し、患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
整形外科治療には、専門的な知識と技術が必要です。特に複雑な手術や特殊な治療を必要とする場合、医師の専門性と経験が重要になります。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
整形外科の治療には、X線、MRI、CTスキャンなどの先進的な画像診断機器や関節鏡、超音波診断装置などの専門的な医療機器が必要です。これらの設備が充実しているクリニックは、より正確な診断と効果的な治療を提供することができます。また、最新の治療技術やリハビリテーション設備の有無も重要なポイントです。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。