口コミ病院ランキング 徳島県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

徳島県のリハビリテーション科のある病院一覧

1位
石岡整形外科 4件
徳島県名西郡石井町高川原字桜間273-12
とんでも無く待たされました。
受付から診察まで三時間ぐらいだったでしょうか。
その後、レントゲンで待たされ、もう一度先生のお話を聞くのに更に一時間待ちました。
待合室の雰囲気も暗く、待ち時間を潰すための本も、殆ど置いて無いので、待つ時間がひたすら苦痛でした。 他の口コミを見る
2位
きたじま田岡病院 1件
徳島県板野郡北島町鯛浜字川久保30-1
リウマチ科の先生はとても優しく、わかりやすく説明してくれました。
また、私が質問したことに対してもしっかり答えてくれるとても良い先生です。先生だけでなく、看護師の方も親切ですょ。
3位
とくしまブレストケアクリニック 1件
徳島県徳島市中島田町4-7-7
他の病院で乳がんだと診断されたのですが、診断した先生も診断も信頼できなかったので、とくしまブレストケアクリニックにセカンドオピニオンをいただきに訪れました。 こちらの先生は知識が非常に深く、説明もわかりやすく丁寧ですぐに信頼できるお医者様だと感じました。 結局こちらの先生の診断通り良性だったのですが悪性だったとしてもこの先生なら心配ないと思いました。
4位
岩佐整形外科 1件
徳島県徳島市南矢三町1-8-1
優しく明るい先生が親身になって診察してくれます。いつもニコニコ笑顔でとても感じの良い先生です。お勧めです。ただ、受付の若い女の子(特に背が低い子)はいつも怒っているような応対の仕方で感じが悪いのでそこはかなりマイナスです。看護婦さんは親切です。
5位
森本医院 1件
徳島県板野郡藍住町勝瑞字成長62
女医さんで、優しくて丁寧な診察をしてくれました。
6位
天満病院 1件
徳島県徳島市名東町1-91
ことばの遅れを専門にみている先生がいます。児童デイという発達に遅れを持つ子ども達をあつめて集団でも療育をおこなっています。いろいろな取り組みをされていて発達の遅れがある子どもたちにサッカーなども日曜日にやってくれたり講演会なども年に何回かひらいているそうです。
Uクリニック 0件
徳島県徳島市丈六町新居田42-1
じぞうばし内科・外科福井診療所 0件
徳島県阿南市福井町大西180-6
ホウエツ病院 0件
徳島県美馬郡脇町大字猪尻字八幡神社下南130-3
みやもと内科クリニック 0件
徳島県徳島市蔵本町3-26
ライフクリニック 0件
徳島県小松島市赤石町14-27
リバーサイドのぞみ病院 0件
徳島県徳島市中徳島町2-97-1
リハビリテーション大神子病院 0件
徳島県徳島市大原町大神子19
リムズ徳島クリニック 0件
徳島県徳島市名東町2-559-1
伊月病院 0件
徳島県徳島市徳島町2-54
井上病院 0件
徳島県板野郡板野町吹田字町南58-1
稲次整形外科病院 0件
徳島県板野郡藍住町笠木字西野50-1
宇山外科胃腸科 0件
徳島県徳島市佐古一番町9-4
羽ノ浦整形外科内科病院 0件
徳島県那賀郡羽ノ浦町大字宮倉字芝生40-11
浦田病院 0件
徳島県板野郡松茂町広島字南ハリ13
←前へ トップページへ 次へ→
リハビリテーション科で市区町村を選択
診療科目を選択

リハビリテーション科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
リハビリテーション科は、事故や病気後の回復期における機能訓練、疼痛管理、運動療法などを提供します。各クリニックによって、専門とするリハビリテーション領域が異なるため、患者の症状やニーズに合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、患者中心の治療方針や個別のリハビリテーションプランが提供されているかを確認しましょう。

2. 医師およびリハビリテーションスタッフの専門性と経験
リハビリテーションは、専門的な知識と技術が必要な分野です。医師だけでなく、理学療法士、作業療法士、言語聴覚士などのリハビリテーションスタッフの経験と専門性が、治療の成果に大きく影響します。スタッフの資格や経験を確認し、患者が信頼してリハビリを進められるかを検討してください。

3. リハビリテーション設備の充実度
リハビリテーションの質は、使用される機器や設備によっても左右されます。運動療法用の器具、特殊なトレーニング機器、バランス訓練用の設備など、患者のニーズに応じた設備が整っているかを確認しましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。