口コミ病院ランキング 東京都
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

杉並区 内科の病院一覧

1位
下高井戸北口心療内科 4件
東京都杉並区下高井戸1-2-13
カエルがたくさんありました 他の口コミを見る
2位
すずらんクリニック 2件
東京都杉並区荻窪5-13-9 ロイヤルフラッツ井上1F
とても良いクリニックです。1年以上お世話になっています。今では私のかかりつけ医として頼りにしています。
先生がすごく優しい。看護婦さんも暖かい。こんな婦人科に出会えて良かったと思います。 他の口コミを見る
3位
樺島病院 2件
東京都杉並区浜田山4-1-8
ここは救急指定されているが、避けたほうがよかった。
私の友人の母親がここに入院し、ひどい扱いを受けたときいた(その人は「やぶしま」といっていた。)。
そしてなにより、私の妻もここに入院しひどい目にあい、都心の大学病院に逃げるように転院した。
ここには麻酔の専門医がいないようで(常時いないのか、たまたまいなかったのかは不明)、妻は必要以上の麻酔を打たれて手術し、2週間ほどもひどい頭痛に悩まされた(手術そのものは成功)。この症状を看護婦に訴えても煙たががれ、舌打ちされる始末。
また、明らかに不要と思われる薬(湿布薬)を大量に処方される。当時ギブスをしていたので、湿布薬は貼ることができなかった。それを担当医(院長)に質問すると、何とか言いくるめようとしてガナリ捲る。何とか早くなおってもらうために、やれるだけのことをやろうとしている云々。
術前、術後の説明は十分とはいえない。都心の大学病院に転院後も、同じようなことがおきるのでは、と妻は怖がっていたが、その後の再手術では術中、術後ともほとんど痛みなく完了した。大学病院では、麻酔について、全身にするか、腰椎にするか、それぞれの場合のメリット、デメリットを事前に詳しくわれわれ夫婦に対してしていただいた。また、手術当日の状態を見て、適切に麻酔法を提案し、本人も納得の上で処置を行ってくれた。術後、私は手術室の控え室に呼ばれて、手術結果について再度詳しく説明を受けた。この樺島病院はお勧めはしない。夫として失敗したと後悔している。
内部者にもこの病院はだめだという人がいたことを妻が直接確認している。この病院には大いに反省を促したい。
(これは2005年内の情報です。その後対応は改善されている可能性はある。) 他の口コミを見る
4位
赤川クリニック 2件
東京都杉並区上荻1-24-6
とても丁寧に診察してくださいます。
そのため大変人気があり、待つことも多いですが、その分信頼できます。
他の口コミを見る
5位
いぐさクリニック 1件
東京都杉並区下井草3-39-21
予約制という事でなかなか予約が取れませんでした。
行ってみると狭い病院の中に患者がたくさんいて椅子がなく驚きました。
いざ自分の番になるとびっくりするほど親切で「ほ~~~」の連続、
すごく丁寧な対応でこんなのはいままで経験したことがない・・・。
診察が終わってからも椅子がないので立っている人もいました。
薬もよく効きました。
体壊したらまたお世話になります。
6位
のはらクリニック 1件
東京都杉並区久我山2-23-31
よく話しを聞いてくれるはげだけどいい先生でした~(笑
医者としての腕もすごくいいと思います、注射なんか全然痛くなかったし!はげだったけど(笑
値段も良心的です!特に、予防接種と健康診断は格安でした!
近くにお住まいの方にはぜひ、オススメします!
7位
荻窪病院 1件
東京都杉並区今川3-1-24
産婦人科に不妊治療で通っています。
ここに来るまでに2件婦人科を渡り歩きましたが、
ここの女医さんのS先生は一番内診が上手いです。
内膜と卵巣のチェックだけなら冗談抜きで10秒くらいで
終わります。
看護師さんも皆さん感じがよくて、出産はかなりの実績を
上げているみたいなので既に妊娠している人にはおすすめ
と思います。
ただ、私のように不妊治療で通うとなると、いろんな検査
で上の階・下の階を行ったりきたり、幸せそうな妊婦さん
ばかりに囲まれて何時間も待たされ精神的にはちょっと
つらいです。
総合病院なので仕方ないですが、不妊治療は専門医に
行った方がいいかもしれません。
基本的にスタッフさんの感じはいいですので、妊婦さんたち
は安心して通っているみたいですよ。
8位
河北総合病院 1件
東京都杉並区阿佐谷北1-7-3
初めて小児科を受診しました♪
先生は丁寧に診てくださり、スタッフの方もとても親切で、安心して治療が受けられました。
翌日には、子どももとても元気になり、大変感謝しております。
ありがとうございましたm(__)m
9位
林医院 1件
東京都杉並区高円寺北2-35-13
産後も母乳の相談など親身になってくれて、とってもアットホームでイイ病院でした。
評判が良いのでいつ行っても混んでます。
LCC桂クリニック 0件
東京都杉並区荻窪5-27-8 第一荻窪ビル9F
いずみ医院 0件
東京都杉並区下井草5-19-9
いそのクリニック 0件
東京都杉並区天沼3-30-4
おおくらクリニック 0件
東京都杉並区永福4-1-4 永福ランドビル2F
おおたクリニック 0件
東京都杉並区天沼3-2-6 トヨタマビル5F
オザキクリニック 0件
東京都杉並区高円寺北3-2-17
カネシゲクリニック 0件
東京都杉並区高円寺北3-22-19 利研ビル602
こがクリニック 0件
東京都杉並区荻窪3-14-5
サマリア診療所 0件
東京都杉並区高円寺南1-6-5 サマリアマンション105
たかいど内科 0件
東京都杉並区高井戸東2-26-5 ミリオンフラッツ高井戸101
たけうち内科 0件
東京都杉並区成田東3-12-13
←前へ トップページへ 次へ→
内科で市区町村を選択
杉並区の診療科目を選択

内科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門領域と治療方針
内科は幅広い疾患を取り扱う科目であり、さまざまなサブスペシャリティが存在します。例えば、糖尿病、心臓病、呼吸器疾患、消化器疾患など、特定の病気に焦点を当てたクリニックも多くあります。あなたの健康状態やニーズに合った専門領域を持つクリニックを選ぶことが重要です。また、病気の予防から治療、管理までを含む治療方針を理解し、それが自身の期待に合致するかを確認することが大切です。

2. 医師の経験と資格
内科医の経験と資格は、診断と治療の質に直接影響を及ぼします。特に専門的な治療や複雑な病状の場合、医師の専門知識と経験は重要になります。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、信頼できる医師に治療を任せられるかどうかを検討しましょう。

3. クリニックの設備と衛生状態
内科治療には、診断機器や治療設備が不可欠です。最新の医療機器や設備が整っているクリニックは、より正確な診断と効果的な治療を提供する可能性が高まります。また、クリニックの清潔さや衛生管理は感染症予防に重要であり、安心して診療を受けられる環境かどうかを確認することが重要です。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。