口コミ病院ランキング 東京都
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

立川市 内科の病院一覧

1位
立川相互病院 4件
東京都立川市錦町1-16-15
休日や夜間でも診てくれるので本当に助かります。
うちには小さい子供がいて、休みの日や夜中に限って急に高熱を出したりするので、うちの娘は何度もお世話になっています。
すぐ隣にある付属の小児科「こども診療所」にすぐカルテが回るので、翌日は「こども診療所」で改めて診察してもらえるし、家族中で頼りにしています。
他の口コミを見る
2位
井上レディスクリニック 1件
東京都立川市富士見町1-26-9
最近立川駅前に婦人科のみで姉妹病院リボーンレディースクリニックができたようです。なんでも婦人科ドックを中心に完全予約制でほとんど待ち時間ゼロ!!らしい。
ちなみに自費だけじゃなく保険も扱ってるとか??
3位
田中内科医院 1件
東京都立川市柴崎町2-14-25
閑静な住宅街にあります。
田中先生に見てもらいましたが、説明がとても詳しく丁寧で好感が持てます。診療時間が19:00までのため、会社帰りに行くことが出来ます。
すぐ隣にある処方箋調剤薬局の方もとても詳しく丁寧な説明をしてくださる上、とても親切でした。
4位
内野クリニック 1件
東京都立川市曙町2-34-6 小杉ビル7F
混んでいて診療時間もあまり取れないみたいですが、
予約なしで診てもらえます。
院長先生は信頼出来ます。
試行錯誤も少しありましたが、薬の処方が的確です。
32条の相談も聞いて頂き、助かりました。
5位
立川病院 1件
東京都立川市錦町4-2-22
2006年の12月の下旬に歯科口腔外科で「歯牙腫」の手術を受けました。
今では何も後遺症は無く元気に暮らせています。
一般の診察でも予定時間より早く行ったらすぐに見てもらえました。
くすのき内科クリニック 0件
東京都立川市高松町2-1-27 堀江ビル3F
サンクリニック石尾内科 0件
東京都立川市曙町2-2-17 立川銀座会館ビル2F
サンリッチ診療所 0件
東京都立川市曙町2-9-1 菊屋川口ビル3F
にしき相互クリニック 0件
東京都立川市錦町1-23-3
はごろも 内科・小児科 0件
東京都立川市羽衣町1-16-9
ふじさわクリニック 0件
東京都立川市栄町5-37-12
めぐろ医院 0件
東京都立川市一番町6-13-40 MKビル1F
愛生堂医院 0件
東京都立川市高松町3-28-7
井尾クリニック 0件
東京都立川市富士見町1-4-29 トーカンマンション立川第2-101
岡部医院 0件
東京都立川市一番町2-46-10
関医院 0件
東京都立川市富士見町5-5-12
岸中外科タウンクリニック 0件
東京都立川市高松町3-21-9 タウンビル
玉川上水クリニック 0件
東京都立川市柏町4-57-29
古岡整形外科医院 0件
東京都立川市上砂町3-55-1
厚生連クリニック 0件
東京都立川市柴崎町3-6-10
←前へ トップページへ 次へ→
内科で市区町村を選択
立川市の診療科目を選択

内科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門領域と治療方針
内科は幅広い疾患を取り扱う科目であり、さまざまなサブスペシャリティが存在します。例えば、糖尿病、心臓病、呼吸器疾患、消化器疾患など、特定の病気に焦点を当てたクリニックも多くあります。あなたの健康状態やニーズに合った専門領域を持つクリニックを選ぶことが重要です。また、病気の予防から治療、管理までを含む治療方針を理解し、それが自身の期待に合致するかを確認することが大切です。

2. 医師の経験と資格
内科医の経験と資格は、診断と治療の質に直接影響を及ぼします。特に専門的な治療や複雑な病状の場合、医師の専門知識と経験は重要になります。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、信頼できる医師に治療を任せられるかどうかを検討しましょう。

3. クリニックの設備と衛生状態
内科治療には、診断機器や治療設備が不可欠です。最新の医療機器や設備が整っているクリニックは、より正確な診断と効果的な治療を提供する可能性が高まります。また、クリニックの清潔さや衛生管理は感染症予防に重要であり、安心して診療を受けられる環境かどうかを確認することが重要です。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。