口コミ病院ランキング 東京都
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

世田谷区 神経内科の病院一覧

1位
山本クリニック 2件
東京都世田谷区南烏山3-23-1
素晴らしい先生です。そして素晴らしい大勢の看護師さん達です。 他の口コミを見る
2位
東京都立松沢病院 1件
東京都世田谷区上北沢2-1-1
アルコール依存症でお悩みのご家族の皆様へ
 
 精神科、アルコール依存症・薬物依存症でお悩みの有る方は、Dr梅野先生をお尋ね下さい。
 
 私も、アルコール依存症でA5病棟に入院しました。
 梅野先生はじめ、他の病棟スタッフの皆さまの熱心さに胸に熱い物を感じました。この方たちの思いを無駄にはすまいと心しました。
 
 金儲けの為に開業する、精神科のデイケアー、デイナイトケアー等は、ただ病院を儲けさせる丈で、患者の事に等は、一切関心を持って居りません。

 行政の支援も開業精神科と同じです。

 但し、中途半端な気持ちでは無駄な時間とお金を使う丈です。

 入院期間も3か月と最初から決められて居りますから、入院保険に入られて居れば、保険で賄えるでしょう。

 酒を止めるか、止められないのか決めるのは最後は自身でしか決められません。

 ご家族の為にも、酒を断ちきる、慎む気持ちに成って貰いたいと心より望みます。
くるみクリニック 0件
東京都世田谷区大原2-23-5
亀井内科神経内科クリニック 0件
東京都世田谷区奥沢4-15-7
玉川病院 0件
東京都世田谷区瀬田4-8-1
桜クリニック 0件
東京都世田谷区桜3-9-12-301
山本神経科クリニック 0件
東京都世田谷区羽根木1-2-2 太田ビル1F
至誠会第二病院 0件
東京都世田谷区上祖師谷5-19-1
種ヶ島共立医院 0件
東京都世田谷区宮坂3-9-4
上町クリニック 0件
東京都世田谷区世田谷3-12-15
上田クリニック 0件
東京都世田谷区奥沢5-27-5 魚菜ビル506
神津内科クリニック 0件
東京都世田谷区若林1-18-10 みかみビル2F
牧野クリニック 0件
東京都世田谷区奥沢3-32-6 デューンズビル3F
用賀アーバンクリニック 0件
東京都世田谷区用賀2-41-18
鈴木内科循環器科 0件
東京都世田谷区三軒茶屋1-39-5 メゾン・デ・スタチュ202
←前へ トップページへ 次へ→│
神経内科で市区町村を選択
世田谷区の診療科目を選択

神経内科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
神経内科は、脳卒中、パーキンソン病、アルツハイマー病、多発性硬化症、てんかんなど、脳や神経系に関連する疾患を専門としています。クリニックによって専門とする疾患や治療方法が異なるため、患者の症状や治療ニーズに合わせて適切な専門性を持つクリニックを選ぶことが重要です。また、治療方針が患者の期待や価値観に合っているかを確認することが大切です。

2. 医師の専門性と経験
神経内科医の専門知識と経験は、効果的な治療と患者のQOL(生活の質)の向上に不可欠です。特に複雑な神経疾患の場合、医師の専門性が治療成果に大きく影響します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が信頼して治療を受けられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
神経内科の診断と治療には、MRI、CT、電気生理学的検査などの先進的な医療機器や技術が必要です。これらの設備が充実しているクリニックは、より正確な診断と効果的な治療を提供することができます。また、最新の治療法や技術を取り入れているかどうかも、クリニック選びの重要なポイントです。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。