口コミ病院ランキング 東京都
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

世田谷区 精神科の病院一覧

1位
国立成育医療センター 4件
東京都世田谷区大蔵2-10-1
不妊診療科に受診するため、電話で予約をしたところ、一ヶ月以上先まで難しいと言われましたが、後日病院から連絡があり、キャンセルで空きが出たとのことで、2週間くらいの待ちで受診できました。
ベテランのN先生(男性)の超音波診断と、ラパロには定評があり、他県から多くの患者さんが集まっています。
N先生は個人に合わせた治療法をチョイスしてくれ、疑問点なども分かりやすく説明してくれました。 他の口コミを見る
2位
フロッギーズクリニック 1件
東京都世田谷区野沢1-35-8 世田谷ティーズヒル生活支援棟301
子供が生まれて初めての予防接種の時から通っています。
病院らしくない病院です。
「カエルの病院」と子供は言っています。
先生がカエル好きらしく、受付の棚にはカエルグッズがいっぱい
病院くささは無く、待合室も病院のようではありません。

先生とも話しやすいので、イロイロ聞けたり、説明も丁寧です。
今では家族全員見て貰っています。まさにホームドクター。
ただ、先生が一人でやっているので、ちょっと大変そうかなと
思うときもありますが…。

予約制ですが、待ち時間がものすごく長いときもあります。
でも、それは診察を受けると納得。長くなっても待ってでも
やっぱりココがいいなと思ってしまいます。
たぶん、これからも、お世話になると思います。
3位
関東中央病院 1件
東京都世田谷区上用賀6-25-1
部長回診のとき 弱った祖母のところにくるなり は、○○さんだねと一言いってすぐ出ていきました。病院を間違えたとおもいました。なぜ具合をきいたり、優しいことばがけもできないのかと腹がたちました。治してもらうはずでした。
4位
江畑クリニック 1件
東京都世田谷区松原1-38-28-202
平日のみなので通えなくなってしまいましたが、
とてもやさしい先生で、話をとてもよく聞いてくれますし、こちらがだまっていると引き出してもくれます。

診察後に必ず「他に聞いておきたいことはありませんか?」と声をかけてもらえ、
患者さん一人一人を大切にされていると感じました。
5位
東京都立松沢病院 1件
東京都世田谷区上北沢2-1-1
アルコール依存症でお悩みのご家族の皆様へ
 
 精神科、アルコール依存症・薬物依存症でお悩みの有る方は、Dr梅野先生をお尋ね下さい。
 
 私も、アルコール依存症でA5病棟に入院しました。
 梅野先生はじめ、他の病棟スタッフの皆さまの熱心さに胸に熱い物を感じました。この方たちの思いを無駄にはすまいと心しました。
 
 金儲けの為に開業する、精神科のデイケアー、デイナイトケアー等は、ただ病院を儲けさせる丈で、患者の事に等は、一切関心を持って居りません。

 行政の支援も開業精神科と同じです。

 但し、中途半端な気持ちでは無駄な時間とお金を使う丈です。

 入院期間も3か月と最初から決められて居りますから、入院保険に入られて居れば、保険で賄えるでしょう。

 酒を止めるか、止められないのか決めるのは最後は自身でしか決められません。

 ご家族の為にも、酒を断ちきる、慎む気持ちに成って貰いたいと心より望みます。
クリニックおぐら 0件
東京都世田谷区野沢2-34-2 サンワイズ野沢2F
クリニック川畑 0件
東京都世田谷区宮坂3-1-35 メゾン・グラニット5F
くるみクリニック 0件
東京都世田谷区大原2-23-5
ヤマダ神経科クリニック 0件
東京都世田谷区南烏山5-16-1 第2三沢ビル2F
下高井戸メンタルクリニック 0件
東京都世田谷区赤堤4-41-10 第三通南ビル2A
下北沢メンタルクリニック 0件
東京都世田谷区代沢2-31-18 サンケイハイツ102
亀井クリニック神経科内科診療所 0件
東京都世田谷区三宿1-8-19
亀井内科神経内科クリニック 0件
東京都世田谷区奥沢4-15-7
駒沢病院 0件
東京都世田谷区駒沢2-2-15
元山医院 0件
東京都世田谷区成城5-6-7
桜クリニック 0件
東京都世田谷区桜3-9-12-301
三軒茶屋神経科心療内科クリニック 0件
東京都世田谷区太子堂4-27-11 ウィンベル福本2F
三好内科 0件
東京都世田谷区赤堤2-12-15
山本神経科クリニック 0件
東京都世田谷区羽根木1-2-2 太田ビル1F
自由ケ丘メンタルクリニック 0件
東京都世田谷区奥沢5-27-15 自由ケ丘ソレイユビル3F
←前へ トップページへ 次へ→
精神科で市区町村を選択
世田谷区の診療科目を選択

精神科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
精神科は、抑うつ、不安障害、双極性障害、統合失調症など、多様な精神疾患を扱います。治療には薬物療法、心理療法、社会復帰支援など様々なアプローチがあります。患者の症状やニーズに合わせて、特定の疾患や治療方法に強みを持つクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックの治療方針が患者の価値観や期待に合っているかを確認することが大切です。

2. 医師の専門性と経験
精神科医の専門知識と経験は、治療の質と患者の回復に直結します。医師の資格や専門分野、治療経験を確認し、患者が信頼して治療を受けられるかどうかを検討することが重要です。また、医師の人間性やコミュニケーションスタイルも、患者にとって心地よい治療環境を作る上で重要な要素です。

3. 治療方法の多様性
精神疾患の治療には、個々の患者に合わせた多様なアプローチが必要です。薬物療法のみならず、心理療法、グループ療法、作業療法など、様々な治療オプションを提供しているクリニックを選ぶことが望ましいです。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。