口コミ病院ランキング 青森県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

青森県青森市の病院一覧

1位
みどり心療内科クリニック 3件
青森県青森市緑2-15-9
雰囲気も良くて、看護士の方も先生も優しいのですが、患者さんが多くて混んでいます。予約制で一定時間に受診できる人数が決まっているのですが、最近受診時間が短くなったような気がします。お薬は、SSRI・SNRIを中心とした新しい薬の処方が中心です。駐車場がありますが、駐車できる台数が少ないので注意が必要。ちかくにジャスコがあるので、そこの駐車場を一時的に利用することもありました。路上駐車は、近所の方にも迷惑になるのでやめましょう。 他の口コミを見る
2位
とよあきクリニック 2件
青森県青森市大字浜田字豊田97-12
待ち時間が恐ろしいほど長すぎる。映画一本見れるくらいです。午後の診療も2時半からですが、この前は3時半からじゃないと始まりませんでした。 他の口コミを見る
3位
塩崎歯科医院 2件
青森県青森市新町2-1-14 永井ビル2F
場所が桜川になってました。
虫歯でいったのですが、適切な対応で、その後の痛みはまったくなかった。
さすが塩崎先生でした。 他の口コミを見る
4位
奥瀬歯科医院 2件
青森県青森市新町1-12-5
医師はとても感じが良く、説明も丁寧にしてくれ、満足でした。
ただ、受付にいるご年配の女性が、もの凄く感じが悪かったです。
他の口コミを見る
5位
おだぎりメンタルクリニック 1件
青森県青森市堤町2-15-13
だいぶ前からこちらの病院にお世話になっておりました。
ですが今年の冬、彼氏いるの?聞かれて正直にいることを
伝えたらそれから診察受けるたびに『結婚しないの?』と
先生に聞かれ、するつもりないことをその都度伝えるも
また行くと『結婚しないの?なんで?』と必ず聞かれました。
私は抑うつ反応を治したくて通院していたのに何でそこに
結婚の話がでてくるのか不思議でなりません。
結婚で抑うつが治るのであればもうしてます。
でも問題はそこじゃないんですよね…。
人によって感じ方が違うのでしょうが私はもう二度とこちら
に通院する気はありませんし、もう誰にもお勧めする事は
できません。
6位
こがクリニック 1件
青森県青森市緑3-9-2
物静かで、無口な先生ですけど的確なアドバイス、治療の腕は確かである。
周りの評判が良いのが、何より安心して通院出来ますよね。
7位
すとう小児科クリニック 1件
青森県青森市三好1-8-2
先生の応対は丁寧。質問にもきちんと答えてくれる。
ただし、混雑時は2時間待ちの3分間診察に…
事前に電話予約(コンピュータアナウンス)することをオススメします。
8位
たかはし歯科クリニック 1件
青森県青森市古川3-15-1
インプラントいれましたら、自分の歯のように噛めます。少し高いですがよかったです。先生の言ったとおりでした
9位
たかや歯科クリニック 1件
青森県青森市大字浜田字豊田96-10
友達に紹介されて歯を白くする治療を受けました。美容関係のお店に比べて料金もお得ですし、結果も満足しています。病院も清潔に感じました。
10位
たにた耳鼻咽喉科クリニック 1件
青森県青森市古川1-21-18 NARAYAビル2F
先生が親切で丁寧に診察してくれますし、疑問にもわかりやすく答えてくれます。以前当時お世話になっていた先生から教えていただき、今でもたにた先生にお世話になっております。お子さんの扱いも上手ですよ^^
11位
とき歯科 1件
青森県青森市原別5-9-1
旦那さんが歯科医、奥さんが小児歯科医ということで、
親子揃って治療を受けられます。
両先生も歯科衛生士の皆さんも明るく優しく、説明も治療も懇切丁寧でした。
子供用待合室も別に設けられているし、皆さん子供の扱いが上手なので、子供の方が「歯医者さんに行きたい」と言い出したりします。
もう他の所には行けません。
12位
ゆきた内科クリニック 1件
青森県青森市松原1-5-14
たまたま胃痛で受診したのですが、胃カメラが超上手い。これまで9回、いろんな病院で胃カメラをのんできましたが、一度もオエッとこなかったのはココが初めて。ピロリ菌検査後除菌もしてもらい長かった胃潰瘍生活もあっという間に終わりました。カメラは、私は経口でやりましたが、もちろん経鼻でも出来るそうです。ちなみに私、現役ナースで、いろんな医師をみてきましたが、ゆきた先生は3本の指に入る程の優しく患者思いの腕の良い先生だと思います。ちょっと無口な感じですが、こちらの訴えをしっかり聞いてくれます。受付の方や看護師さんもホントいい感じで、患者を癒すって事がどういう事なのか大変勉強になりました。
13位
工藤こども医院 1件
青森県青森市長島2-8-6
混んではいるものの、きちんとこどものお腹をぐっと押し、お腹の調子まで見てくれます。うちの子は便秘で、いろいろな小児科をまわり、適切なアドバイスをしてくれたのが工藤先生です。
混む理由がわかります。
14位
成田祥耕クリニック 1件
青森県青森市中佃1-1-30
何度か行った事があるのですが、受付の方(が特に・・・。)や看護士さんがはっきり言って感じが悪いですよね?とても。先生は比較的普通なのに。そう感じたのは私だけかしら?
15位
青森県立中央病院 1件
青森県青森市東造道2-1-1
統合失調症で数年来にわたってお世話になっています。
一診とニ診があり、一診は基本的にちょっ早診察、ニ診は曜日ごとに担当の先生が変わりますがじっくり話を聞く診察、と役割分担しているようです。
診察を待っている間も大きな窓があり、明るいのであまり鬱々せずにすみます。
私の担当は一診の先生ですが、
・予約の日時に来られるか。生活のリズムを崩していないか
・現在の精神状態はどうか。
・服薬しているか
・睡眠、食事はとれているか
・ストレス要因、生活で困ったことはないか
などの情報を、わずか数秒で読み解く先生には、絶大な信頼を寄せています。
普段は単なる安否確認のような診察ですが、仕事をはじめて再発しかけるとズバッと薬を増やしたり、「今の仕事はあってないかもよ」とアドバイスをくれたりします。でも決して「職場を辞めなさい」というような高圧的な言い方はしません。患者の人生を決めるのは患者自身、というスタンスです。
障害年金を申請するときにも申請がバッチリとおるような書き方をしてくださり、本当に感謝しています。

入院が必要になった場合は、つくしが丘などとの連携もありますし、県病にて精神科以外の科にかかっている場合、先生各自のパソコンですぐにお互いの薬や予約の状況などを確認してもらうことも出来ます。
私はかなり突発的に発症したので、脳炎などの疑いあり、ということで、つくしが丘から県病に転院、神経内科で色々な検査をしました(記憶が飛んでいて定かではありませんが…^^;)。この辺の連携、設備の充実は本当にありがたかったです。とかく統合失調症の急性期は、家族に大変な思いをかけますので…
私は慢性病ですので、診察のたびにいちいち心の傷とか話したりしたくないので、この病院でのある種ドライな診察は、かえって気が楽です☆
バスの便もいいですし、平日の午前中に診察に通えて、きめ細かなカウンセリングよりも最低限の診察と投薬があればいい、という方にはおすすめします。

長文、読んでくださり、ありがとうございました。
16位
青葉歯科医院 1件
青森県青森市里見1-8-36
腕は確かでいつも混んでいます先生も優しいです。
17位
斉藤内科県庁前クリニック 1件
青森県青森市長島2-3-4
風邪をひいて初めて訪れました。医師と面談して「症状は?」「いつから?」聴診器をあてて全部で15秒くらいの診察。「とりあえず薬をだしておきます」と言われて診療終了。普通は口の中を見るとか、お腹の調子を聞くとか、まして薬を出すのですから、他に掛かっている病気、飲んでいる薬を聞くのが普通じゃないでしょうか?他の病気で通っていた病院もあったもので、初めて行った病院で一瞬のうちに出された薬を飲むのも不安でしたので、違う内科に見てもらいました。結果、気管支炎でした。薬も併用してはいけなかったのです。少しでも不安を感じたら初めから言えばよかったです。
アイル浜中歯科クリニック 0件
青森県青森市大字大矢沢字里見88-11
アオモリケイジンカイビョウイン 0件
青森県青森市久栗坂山辺89-10
あおもり協立病院 0件
青森県青森市大字大野字前田103-2
←前へ トップページへ 次へ→
市区町村を選択
青森市の診療科目を選択