口コミ病院ランキング 高知県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

高知県の外科のある病院一覧

1位
田野病院 4件
高知県安芸郡田野町1414-1
この病院はISOを取得している。業務改善や品質管理に力を入れていると聞いた。 他の口コミを見る
2位
愛宕病院 1件
高知県高知市愛宕町1-4-13
不妊症の診断が的確で費用も安く、職員の対応も良かったです。
3位
近森病院 1件
高知県高知市大川筋1-1-16
込んでいます。朝受付して診察が昼になることもあります。初診の時は通常の診察料+紹介料が必要になりますので、注意が必要です。院内の掲示板にもかかりつけ医の紹介というポスターを貼っていますので、病院としてもよっぽどひどい症状以外は小さな病院を受診することを勧めているのではないでしょうか。
4位
高知大学医学部附属病院 1件
高知県南国市岡豊町小蓮185-1
私の父は医大で他界しました。
その時担当医師にイチカバチカと言われました。
本当に悔しい思いをしました。
そして今、知り合いがその医大で頑張っています。
それなのに医大の医師は山掛けてやった...と言われ
今、世のせとぎわに居ます。
どう思いますか...
5位
土佐清水病院 1件
高知県土佐清水市幸町5-3
皮膚科の病気なら土佐清水病院が1番いいですね。
6位
嶋本歯科医院 1件
高知県高知市桜井町1-9-35
先生も衛生士さんもとても丁寧に説明と治療をしてくれるので行って良かったです駐車場もあるので便利です。
JA高知病院 0件
高知県南国市明見字中野526-1
いちごクリニック 0件
高知県安芸郡奈半利町乙1628-1
いの町立国民健康保険越裏門出張診療所 0件
高知県吾川郡いの町越裏門246-6
いの町立国民健康保険大橋出張診療所 0件
高知県吾川郡いの町脇ノ山264-5
うしおえ太陽クリニック 0件
高知県高知市竹島町13-1 うしおえメディカルビル・イーア2F
うららか丘診療所 0件
高知県吾川郡春野町南ケ丘7-16
えだしげ整形外科 0件
高知県高知市伊勢崎町13-13
おの肛門科・胃腸科・外科 0件
高知県高知市大津甲560-2
かわむらクリニック整形外科 0件
高知県高知市杉井流5
きたむら心臓血管外科・内科 0件
高知県高知市薊野南町28-45
くすのせ形成外科 0件
高知県高知市追手筋1-9-22 高知メディカルプラザ3F
くぼかわ病院 0件
高知県高岡郡窪川町見付902-1
くぼぞえ外科胃腸科 0件
高知県高知市相生町1-20
グリーンハウス 0件
高知県高知市上町1-7-1
←前へ トップページへ 次へ→
外科で市区町村を選択
診療科目を選択

外科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門分野と治療方針
外科は、消化器系、乳腺・甲状腺、整形外科、脳神経外科など、多岐にわたる専門分野があります。患者の症状や必要な治療に合わせて、特定の分野に強みを持つクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックごとに異なる治療方針や手術手技、術後のフォローアップの質を理解し、患者自身のニーズに合致しているかを確認することが大切です。

2. 医師の専門性と経験
外科手術は高度な技術と経験を要します。特に複雑な手術や難治性の病状の場合、医師の専門知識と手術経験が治療の成果に直結します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が安心して治療を任せられるかを検討することが重要です。

3. 医療設備と技術の充実度
最新の医療設備や技術は、より安全で効果的な治療を実現します。例えば、最小侵襲手術、ロボット支援手術、高度な画像診断機器などが整っているかどうかを確認しましょう。これらの設備が整っているクリニックでは、より精密な手術が可能になり、回復も早まる可能性があります。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。