口コミ病院ランキング 高知県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

高知県の眼科のある病院一覧

1位
田野病院 4件
高知県安芸郡田野町1414-1
この病院はISOを取得している。業務改善や品質管理に力を入れていると聞いた。 他の口コミを見る
2位
愛宕病院 1件
高知県高知市愛宕町1-4-13
不妊症の診断が的確で費用も安く、職員の対応も良かったです。
3位
高知大学医学部附属病院 1件
高知県南国市岡豊町小蓮185-1
私の父は医大で他界しました。
その時担当医師にイチカバチカと言われました。
本当に悔しい思いをしました。
そして今、知り合いがその医大で頑張っています。
それなのに医大の医師は山掛けてやった...と言われ
今、世のせとぎわに居ます。
どう思いますか...
4位
和田眼科皮膚科医院 1件
高知県高岡郡佐川町甲1351-1
皮膚科の先生は凄く優しいし診察も丁寧。安心できます。流石プロと思いました。スタッフも柔らかい雰囲気の方でした。
眼科の先生は厳しい方です。スタッフもテキパキ系が多いです。先生や看護師の対応が悪い訳ではないんですが、優しいとは思えませんでした。皮膚科と比べたら全体的に雰囲気がキツイ気がします。腕は良いらしく患者も多いんですが、待ち時間がかなり長い。下手したら午前中丸々潰れる・・・・。
JA高知病院 0件
高知県南国市明見字中野526-1
いの町立国民健康保険越裏門出張診療所 0件
高知県吾川郡いの町越裏門246-6
くぼかわ病院 0件
高知県高岡郡窪川町見付902-1
こじま眼科 0件
高知県中村市駅前町9-20
まさおか眼科 0件
高知県高知市竹島町13-1 うしおえメディカルビル・イーア2F
もみのき病院 0件
高知県高知市塚ノ原6-1
やまおか眼科 0件
高知県吾川郡いの町新町1-1F
安岡眼科 0件
高知県高知市上町2-2-9
安芸耳鼻科 0件
高知県安芸市矢ノ丸2-4-26
伊与田眼科 0件
高知県宿毛市長田町3-22-2
井上病院 0件
高知県土佐市高岡町甲2044
横矢眼科診療所 0件
高知県高知市鷹匠町1-3-48
岡林病院 0件
高知県高知市神田598
海里マリン病院 0件
高知県高知市仁井田1617-5
宮内医院 0件
高知県吾川郡いの町新町29-2
香長中央病院 0件
高知県香美郡土佐山田町西本町5-5-34
←前へ トップページへ 次へ→
眼科で市区町村を選択
診療科目を選択

眼科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
眼科は、屈折異常(近視、遠視、乱視)、白内障、緑内障、網膜疾患など、目に関するさまざまな疾患を扱います。クリニックによって専門とする疾患や治療方法が異なるため、患者の症状やニーズに合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、レーザー治療、手術技術、予防医学に基づいた治療方針など、クリニックの特色を理解し、患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
眼科治療は、精密な手術や繊細な治療を要するため、医師の専門知識と経験が非常に重要です。特に手術を伴う治療を検討している場合、医師の専門性と手術実績を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
最新の医療機器や技術は、より正確な診断と効果的な治療を可能にします。特に眼底カメラ、視野計、OCT(光干渉断層計)などの専門的な検査機器が充実しているかを確認しましょう。レーザー治療機器や手術設備の有無も重要なポイントです。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。