口コミ病院ランキング 高知県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

高知県の歯科のある病院一覧

1位
あさぎ歯科 2件
高知県高知市高須1912-4
とても良心的です。歯周病の程度やケアの仕方をプリントアウトしてくれるし、次回の定期検診のはがきもくれます。子供もだいすきな歯医者さんです。 他の口コミを見る
2位
やえもん歯科 1件
高知県高知市杉井流6
とてもきれいな院内です。
設備も最新で、各治療台にはTVもついてます。
ただ、先生はちょっと愛想がないです。
最初、説明はきちんとしてくれるのですが、2回目からはちょっと無愛想?という感じでした。先生からの説明がなく削ったり、麻酔をしたり。
3位
岡林歯科医院 1件
高知県高岡郡佐川町乙1839-1
とても良い歯医者さんです。
先生はもの静かな感じの方ですが、説明もキチンとしてくれるし治療も上手だと思います。スタッフも優しいです。
待合室はいつも患者さんで一杯。予約も混み気味。
待ち時間が長いのが辛いけど、お勧めの歯科医院です。
4位
芸西村国保歯科診療所 1件
高知県安芸郡芸西村和食1262
こどもが健診で見つかったむし歯の治療に行ったのですが、同時に「むし歯を作らない」ようにフッ素を塗ってくれました。
歯の状態を写真に撮ったファイルを渡され、これからどう変わっていくか楽しみです。
こどもは「おまけ」を貰ったのが嬉しそうでしたが・・・。
5位
高橋歯科 1件
高知県高知市曙町1-28-35
先生、歯科衛生士等のレベルが違います。
説明も治療もとても丁寧にしてくださいます。
作業もすばやく先生の教育の成果が出ています。
とても オススメです。
6位
高知大学医学部附属病院 1件
高知県南国市岡豊町小蓮185-1
私の父は医大で他界しました。
その時担当医師にイチカバチカと言われました。
本当に悔しい思いをしました。
そして今、知り合いがその医大で頑張っています。
それなのに医大の医師は山掛けてやった...と言われ
今、世のせとぎわに居ます。
どう思いますか...
7位
上田歯科 1件
高知県土佐清水市竜串24-15
先生も衛生士さんもとても優しく、いつも安心して通っています。
私の家からは車で20分くらいかかりますが、毎回通院するのが楽しみなくらいです。

今まで 歯医者=怖い と言うイメージだったのですがそのイメージが一瞬にして変わりました。

患者の気持ちを一番に考えて接してくれる上田先生、そしてスタッフの皆さんには、本当に感謝しています。

今では、20年以上歯医者さんにかかったことの無かった私の母60歳、祖母83歳、も何の抵抗もなく通院し、すべての歯の治療が終わり喜んでいます。
8位
潮江歯科クリニック 1件
高知県高知市塩屋崎町2-1-1
日曜日もやっているので助かっています。
9位
普光江歯科医院 1件
高知県安芸郡田野町2147-3
丁寧で速い。すごく手際が良いです。
インフォームドコンセントもきちんとされています。
少し遠いですが高知市から通院しています。
10位
嶋本歯科医院 1件
高知県高知市桜井町1-9-35
先生も衛生士さんもとても丁寧に説明と治療をしてくれるので行って良かったです駐車場もあるので便利です。
アップル歯科 0件
高知県高知市福井扇町1091-16
ありた歯科 0件
高知県高知市仲田町14-8
いのべ歯科 0件
高知県高知市上町5-6-7
いわさき歯科 0件
高知県幡多郡大正町大字田野々460-8
おおくぼ歯科 0件
高知県高知市福井町804-1
オオニシ歯科 0件
高知県高知市大津乙909-5
おぎ歯科医院 0件
高知県安芸市本町3-4-16
オザカ歯科 0件
高知県高知市長浜5199-3
かしば歯科クリニック 0件
高知県高知市北久保27-5
カタクラ歯科 0件
高知県宿毛市片島15-21
←前へ トップページへ 次へ→
歯科で市区町村を選択
診療科目を選択

歯科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
歯科は、虫歯治療、歯周病治療、矯正歯科、インプラント、審美歯科など、多岐にわたる治療を提供します。各クリニックによって得意とする分野が異なるため、患者の症状やニーズに合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、予防歯科に重点を置くか、治療重視のアプローチをとるかなど、クリニックの治療方針を理解し、患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師およびスタッフの専門性と経験
歯科治療の質は、医師およびスタッフの専門知識と経験に大きく依存します。特に複雑な治療や専門性の高い治療を求める場合、医師の専門性と経験を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
最新の医療機器や技術は、より正確な診断と効果的な治療を可能にします。特にデジタルレントゲン、CT、レーザー治療機器などの最新設備が整っているかを確認しましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。