口コミ病院ランキング 高知県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

高知県の耳鼻咽喉科のある病院一覧

1位
田野病院 4件
高知県安芸郡田野町1414-1
この病院はISOを取得している。業務改善や品質管理に力を入れていると聞いた。 他の口コミを見る
2位
愛宕病院 1件
高知県高知市愛宕町1-4-13
不妊症の診断が的確で費用も安く、職員の対応も良かったです。
3位
近森医院 1件
高知県香美郡野市町東野447-2
先生が凄く丁寧でしっかりと話を聞いてくれます!
小さな子供がいる方が多く来院します。
4位
高知大学医学部附属病院 1件
高知県南国市岡豊町小蓮185-1
私の父は医大で他界しました。
その時担当医師にイチカバチカと言われました。
本当に悔しい思いをしました。
そして今、知り合いがその医大で頑張っています。
それなのに医大の医師は山掛けてやった...と言われ
今、世のせとぎわに居ます。
どう思いますか...
5位
和田眼科皮膚科医院 1件
高知県高岡郡佐川町甲1351-1
皮膚科の先生は凄く優しいし診察も丁寧。安心できます。流石プロと思いました。スタッフも柔らかい雰囲気の方でした。
眼科の先生は厳しい方です。スタッフもテキパキ系が多いです。先生や看護師の対応が悪い訳ではないんですが、優しいとは思えませんでした。皮膚科と比べたら全体的に雰囲気がキツイ気がします。腕は良いらしく患者も多いんですが、待ち時間がかなり長い。下手したら午前中丸々潰れる・・・・。
6位
こさい耳鼻咽喉科 1件
高知県高知市一ツ橋町2-169-1
しっかり診てくれます。ここは間違いないです。小さなお子さんにもお勧め。
医師は一見こわもてですが、丁寧に診てくれます。要らない治療はせず、最適な治療をしてくれます。子供がお世話になり、とても感謝しています。もちろん大人の方にもおすすめ出来る病院です。
JA高知病院 0件
高知県南国市明見字中野526-1
ありさわ耳鼻咽喉科 0件
高知県南国市篠原111-1
いの町立国民健康保険越裏門出張診療所 0件
高知県吾川郡いの町越裏門246-6
カジハラ耳鼻咽喉科 0件
高知県高知市愛宕町2-22-12
かっとう耳鼻科 0件
高知県高知市瀬戸南町2-3-2
くぼかわ病院 0件
高知県高岡郡窪川町見付902-1
さえんば耳鼻科 0件
高知県高知市菜園場町1-15
たしま耳鼻咽喉科 0件
高知県高知市潮新町2-11-5
とくはし耳鼻科 0件
高知県南国市久礼田121-1
のいち耳鼻咽喉科 0件
高知県香美郡野市町西野2343
はまだ耳鼻咽喉科 0件
高知県高知市本町5-1-3
むろとぴあ医院 0件
高知県室戸市浮津60-1
安芸耳鼻科 0件
高知県安芸市矢ノ丸2-4-26
一文橋窪耳鼻科 0件
高知県高知市弥生町1-11
←前へ トップページへ 次へ→
耳鼻咽喉科で市区町村を選択
診療科目を選択

耳鼻咽喉科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
耳鼻咽喉科は、耳の疾患、鼻や副鼻腔の問題、喉の疾患、頭頸部の腫瘍などを診療します。各クリニックによって専門とする疾患や治療方法が異なるため、患者の症状やニーズに合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックの治療方針や患者へのアプローチ方法が患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
耳鼻咽喉科治療には、特定の疾患に対する専門知識と経験が必要です。特に手術を伴う治療や複雑な症状の場合、医師の専門性が治療の質に大きく影響します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
耳鼻咽喉科の診断と治療には、聴力検査、内視鏡検査、アレルギーテストなどの専門的な検査機器や技術が必要です。これらの設備が充実しているクリニックは、より正確な診断と効果的な治療を提供することができます。また、最新の治療技術の導入状況も重要なポイントです。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。