口コミ病院ランキング 栃木県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

宇都宮市 内科の病院一覧

1位
かわつクリニック 9件
栃木県宇都宮市大寛2-2-26
先生はとても感じが良く、丁寧によく話を聞いて診察してくださいました。待合室では番号で呼ばれるなど”産婦人科”ならではの配慮がされていました。出産をするときはこの病院にしようと思います。 他の口コミを見る
2位
あいざわ内科クリニック 2件
栃木県宇都宮市江曽島3-785-4
電子カルテを使って症状を聞きながら目の前で見えるように入力して診察してくれます。優しい雰囲気の先生なので安心して病状を伝えたり、薬の副作用などについて相談することができました。病院もとても綺麗でした。 他の口コミを見る
3位
たかのクリニック 2件
栃木県宇都宮市戸祭町2762
先生の腕は確かだし、町の中にあるのに春は山桜はきれいで
和むし、穴場です。お勧めです。
県庁からもそう遠くないところにこんな良い病院があったとは!先生のお話は歯切れよく、患者さんを待たせない秘訣は
病気をさっさと治すので再診をこさせないからだというので妙に納得。

他の口コミを見る
4位
てらもと小児科 2件
栃木県宇都宮市関堀町971-6
非常に信頼できます。元々は獨協医大小児科ICU勤務をされていた寺本先生が開業されたと聞いています。病状に関して丁寧に説明して頂けるし、判らない点を質問するとそれに対しても、よく解るように答えてくださいます。うちの場合、息子が腎臓病と診断されて,その後済生会へ紹介して頂いたお陰で助かりました。その後も、行く度に気に掛けて頂いており、その点から見ても安心して診て頂けます。只、評判があまりに良いので、混んでしまうのはご愛敬。 他の口コミを見る
5位
メディケア宇都宮倉井清彦内科医院 2件
栃木県宇都宮市平松本町326-4
昨日、初めてここを訪れましたが、患者の身になって考えてくれる病院だと強く感じました。ここの特徴は初診の方に関しては全て看護士と一対一でカウンセリングを行い、その後医師に見ていただく方法をとっており、他の病院での診察室内での医師との少ない時間の中で説明が上手く出来ず、症状を伝えることが困難だった部分の改善や他の病院ではない安心感があり、神経質で心配性だった自分には非常に嬉しく感じました。上記のような方法をとっている為、待ち時間は他の病院と比較すると長いのですが利益の為にやっていないと感じられますし、倉井先生もその症状に対して可能性がある病気を色々と追求し、検査をして頂けるため他の病院に通っても一向に良くならない等の悩みを持っている方に関しては非常にお勧めいたします。一個人の見解ですので全て当てはまるかは解りませんが、少なくとも今まで自分が診察していただいた病院とは一味違いました。正直車でないと通えない距離ではありますが、自分自身は何かあればまた受診したいと思います。 他の口コミを見る
6位
宇都宮こころのクリニック 2件
栃木県宇都宮市栄町6-15赤羽ハイツ1F
先生がとにかく穏やかで、落ち着いていて、優しくよく話を聞いてくださいます。
本人の意見も聞きながら、薬の減量、増量、変更してくださるし、心配なことは何でも聞ける先生なので、私は心から信頼しています。
他の口コミを見る
7位
高橋外科内科 2件
栃木県宇都宮市砥上町194-1
先生が温和で優しい感じの人で説明もよくしてくれました。
他の口コミを見る
8位
あんどうこどもクリニック 1件
栃木県宇都宮市下栗町1645-1
他県で出産し、1ヶ月健診をしてくれる病院を探していた所こちらの病院だけが「健診できますよ」と言ってくれました。
特に受付の方の対応がとても良く、些細な事を質問をしてもきちんと話を聞いてくれて安心した事があります。
安藤先生の診察も丁寧で、ずっとこちらにお世話になってます。
9位
みやの杜クリニック 1件
栃木県宇都宮市陽東2-4-5
院長先生の人柄が良く(温和でせかせかしていない)、患者の話を良く聞いてくれます。

子供が診察を受けた際、自然に子供の頭をなでてくれるのを見ると先生に何でも相談したくなってしまいます。

私は胃カメラを受けたのですが、全然苦痛なく終わり、「な~んだ、こんな簡単な楽な検査だったのね」と心配が杞憂に終わりました。

ナースの方は注射も上手いし、応対も感じ良かったです。
受付も然りでした。

トータル的に患者側に立っているクリニックだわ・・・と思いました。
10位
旭眼科内科クリニック 1件
栃木県宇都宮市西川田町929-4
眼科・内科ご夫婦で営んでいます。内科の女医さんはとても美人です。
眼科の男先生は、気付いているのかいないのか…時々 暴言を吐いているみたいです。笑 私も初めてコンタクトを作った時「目が小さくて入んねーよ」と言われましたー笑笑
11位
御幸内科小児科医院 1件
栃木県宇都宮市御幸町108-22
3ヶ月の乳児の便秘で受診しました。
院内もとても綺麗で、受付の対応もよく、先生も感じがよかったです。
何より、明るい感じがよかったです。
ただ、すぐにお薬をくださいます。
私の知り合いも、風邪で診てもらったときにお薬をいろんな種類、いっぱいもらったと言っていました。
お薬好きな人にはいいかもしれません。
12位
済生会宇都宮病院 1件
栃木県宇都宮市竹林町911-1
産婦人科の母乳外来を利用しました。
普通は予約制とのことでしたが、急性の乳腺炎にかかってしまったので、今いる方で対応出来る方?が対応してくださいました。病院自体も綺麗で利用しやすいと思いました。赤ちゃん連れなので、授乳室なども充実しているのもいいと思いました。初診のときはとても待たされましたが、二度目は予約制とのことで、行ったらすぐに診てもらえました。とてもよかったです。
13位
沢田医院 1件
栃木県宇都宮市泉が丘2-1-44
おじいちゃん先生。
受付で大学ノートに名前を記入するのですが、一日4人~10人ほど診察しているようです。
とりあえず、すぐ診察してもらって薬が欲しいという時活用しています。
14位
渡辺内科クリニック 1件
栃木県宇都宮市江野町6-13
花粉症治療に関して深い知識を持っているという印象を受けました。
15位
柏倉神経科内科医院 1件
栃木県宇都宮市峰1-31-11 寛永マンション4F
娘(17才)が小学生の頃から発症した「強迫性障害」。最初はこの病気の存在すら知らず、ただただ娘の行動の異常さに頭を悩ますばかりでした。病気の存在を知ってからはさまざまな病院にもかかり思春期専門の精神科に入院もしました。しかし結果は散々なもので、ますます娘は心を閉ざし残ったのは異常な行動だけでした。今考えるとほんとにばかばかしい考えなのですが、「こんな思いをして苦しむのならいっそ二人で死んでしまおか・・・」とさえ考えました。そんな時人づてに柏倉先生の噂を聞き藁をもつかむ思いで受診致しました。今ではほんとにゆっくりではありますが確実に快方に向かっています。今までの経験から言えることは、こういった心の病は患者と医者との信頼関係がないと絶対うまくいかないということです。その点で娘がはじめて心を開いたのが柏倉先生でした。現在では私も一緒に心のケアをしていただいております。
16位
半田医院 1件
栃木県宇都宮市東原町10-20
漢方薬に詳しく他の病院で婦人科にもかかっている私に、沢山アドバイスをいただきました。
17位
あおいクリニック 1件
栃木県宇都宮市簗瀬町1910-1
やさしい先生です。
父が単なるかぜひきかと思ってかかったのが最初でしたが、心不全だと診断され すぐ総合病院に紹介されて入院。
紹介先の先生もすばやい診断でよかったとおっしゃっていました。
説明が親切で誠意ある姿勢が気に入っています。ついつい内科以外のことも相談してしまいますが めんどうがらずにきちんと答えてくださるのには感謝しております。(これまでの先生方はあまり話しをきいてもらえなかったので)

18位
ひろたクリニック 1件
栃木県宇都宮市石那田町852-2
インフルエンザの予防接種が始まり、複数人数で接種を受けるとひとりあたりの料金がお安くなります。ふたりよりは3人、3人よりは4人と、人数が増えるとより安くなるようです。とってもお得だと思います。家族全員で予防接種をしてみてはいかがでしょうか?
19位
大林クリニック 1件
栃木県宇都宮市簗瀬町2561-7
混んでいますが、先生が話をきいてくれて、いつも納得がいきます。
看護婦さんがいつも親切で子連れでも安心してかかれます。
20位
宇都宮セントラルクリニック 1件
栃木県宇都宮市屋板町字赤沢561-3
一般診療でかかりました。消化器内科の山田先生という方に診て頂きましたが、とっても親切で優しく、よく診て下さいました。薬の説明も丁寧でしたし、男性の先生ですが、女性の方でも気軽に症状を相談出来るように感じます。また行きたいと思います。
←前へ トップページへ 次へ→
内科で市区町村を選択
宇都宮市の診療科目を選択

内科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門領域と治療方針
内科は幅広い疾患を取り扱う科目であり、さまざまなサブスペシャリティが存在します。例えば、糖尿病、心臓病、呼吸器疾患、消化器疾患など、特定の病気に焦点を当てたクリニックも多くあります。あなたの健康状態やニーズに合った専門領域を持つクリニックを選ぶことが重要です。また、病気の予防から治療、管理までを含む治療方針を理解し、それが自身の期待に合致するかを確認することが大切です。

2. 医師の経験と資格
内科医の経験と資格は、診断と治療の質に直接影響を及ぼします。特に専門的な治療や複雑な病状の場合、医師の専門知識と経験は重要になります。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、信頼できる医師に治療を任せられるかどうかを検討しましょう。

3. クリニックの設備と衛生状態
内科治療には、診断機器や治療設備が不可欠です。最新の医療機器や設備が整っているクリニックは、より正確な診断と効果的な治療を提供する可能性が高まります。また、クリニックの清潔さや衛生管理は感染症予防に重要であり、安心して診療を受けられる環境かどうかを確認することが重要です。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。