口コミ病院ランキング 栃木県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

かわつクリニックの口コミ情報

病院名
かわつクリニック
住所
栃木県宇都宮市大寛2-2-26
科目
内科 皮膚科 産婦人科
URL
備考

皆さんからの口コミ一覧・評判

意見 2017/01/22 14:11:26 ID:440  153.143.152.234
婦人科の先生は、何年も通っておりますが当時から変わらず患者に寄り添った診療をしていただいていると感じております。
皮膚科に関しては正直に申し上げて今まで出会った医師の中では最低です。
子供が受診した時のことです。
付き添いの兄弟について
(決めつけたように)「この子、帝王切開でしょう?」と言われ障害を示唆する侮辱的な発言を受けました。既に、発達の遅れは認識しておりましたので、専門家にも診てもらっている旨伝えましたが(個人差の範囲で経過観察)「何人にみてもらったの?」とか「紹介状書きますよ」などしつこく聞かれ、そもそも専門外でそんな踏み込んだ発言ができるのでしょうか?
受診者の診察もきちんとせず、帝王切開が異常であるかのような発言、産科もある施設で心無い発言に困惑しております。
今まで感じたことのない憤りで、診ていただいております専門の方に相談したところ「子供の発達に関する診断は風邪や病気の診察のような単純なものではない。その先生はよくご存じでないのでしょう。あまりに乱暴。」との回答でした。
こちらの婦人科で子供を授かり妊婦検診も診ていただいておりました。経過順調、正常分娩での安産で大変感謝しておりましたので、今回のことは本当に残念で仕方がありません。悔しいです。

患者a 2017/01/21 9:39:43 ID:439  116.82.162.198
先に書き込みをされている方と同じ感想です。
初診は数年前で、その時は雰囲気や話し方が優しい感じの良い先生という印象でした。久しぶりに子供が湿疹がでた為受診したところ患部も確認せず問診のみで薬を処方され、薬の内容も聞かなければそのまま終了していました。あまりの雑な診察に唖然としました。そして一緒にいた上の子供をみて「この子はツルツルなのにねぇ」と一言。デリカシーにかけた発言だと感じております。看護婦の方も、質問しても睨みつけられ非常に印象が悪いです。皮膚科は命に関わる病気は少ないのかもしれませんが、医師として看護婦として最低限のことはしていただきたいし、患者にも、心があることを忘れないでいただきたいです。
患者 2/24/2016 7:38:38 PM ID:437  221.189.86.184
定期的にこちらの皮膚科に通っていました。
ID436さんと似た意見です。初めは温かく丁寧な女医さんだと思いましたが、回を重ねる毎に診療時間は短く薬の説明はなくなり、患部の一部をカーテン内で少し見て終了程度の診察になりました。最初の印象が良かっただけに、かなり雑に感じます。診察室にも常に複数の患者さんがおり、まったく質問も出来ない状態でした。
また、一人の看護師さんの態度が高圧的(よく言えばきびきびしている)で、率直に言うと大変感じが悪いです。
前述の印象があったためしばらく別の皮膚科に通っており、先日久し振りに受診しましたが、以前よりも更に印象が悪くなりました。
少しでも私たち患者の待ち時間を短くするために努力されているのだと思いますが、病院であれば最低限の労りと一人の患者に真摯に対応する時間は必要だと思います。
家族も別日に受診したのですが(初診)、ほとんど同じ事を言っていました。
病院を受診してこのような書き込みをしたのは初めてです。本当にがっかりしました。残念です。
施設はきれいで駐車場も広いです。混雑していても比較的早く呼ばれます。医師看護師の応対をまったく気にせず、少しでも早く診療を終えて帰りたい方にはお勧めだと思います。
紹介通院者 4/20/2015 7:05:35 PM ID:436  126.186.201.77
皮膚科に通っています。紹介で知りました。紹介とゆうこともあり、初診では「よく話を聞いてくれる素敵な女医さん」と思っていましたが通っているうちに日に日に流れ作業の様になり、症状の話や処方してくれる薬の詳しい説明なども全くなく、話もほとんど聞いてくれなくなってしまいました。話そうとしても次の患者さんが処置室にいて話ずらいです。どんなに忙しくても流れ作業の様にせず最低限、どんなお薬で処置するのかなどの話はしてほしいです。いち個人としての話ではありますが改善していってほしいです。
宇都宮パパ 2009/01/18 14:20:36 ID:284  209.85.170.136
先月まで妻がお世話になっていました。 詳しく説明をしてくれる先生で助かりますが、混んでいる時にいくと待ち時間が...かかる際には予定のないときにいくのがいいかと思います。 不妊治療は予約でやってもらえると助かります、また自費でもよいのでリフレ系のケアもあるといいなと思いました。 建物自体はとても綺麗でしたよ!
ペコ 2007/10/24 16:29:52 ID:233  219.108.135.190
友人から薦められ、不妊治療で婦人科に数回通院しました。

清潔感がありスタッフの方々の対応もよく、婦人科の先生は男性ですが、とても丁寧に患者に接してくれます。

具体的に資料を見せながら病状等を解説してくれますし、こちらの拙い質問にもキチンと答えてくれます。薬や今後の治療方針についても、じっくり話せます。

そのぶん一人ひとりの診察時間がかかるので、土曜などは混んでいます。
内科と婦人科の待合室は共同(皮膚科は別)なので、男性の患者も多く出入りしているため、不妊治療でカップルで行っても、あまり抵抗ありません。

「お産」は先生の出身である「獨協」と提携しているようで、分娩じたいは残念ながら行ってませんが、そのぶん、大きなお腹の妊婦さんばかりの待合室ではないので、不妊治療している身には何かとストレスを感じず通院できる環境ですよ。
hana 2007/04/01 15:22:47 ID:205  125.196.148.174
皮膚科に子ども(3ヶ月)を連れて行きました。
新しくてきれいな病院です。先生は笑顔が優しい素敵な女医さんです。専門書の写真を見せて分かりやすく説明してくれて、こちらの話も良く聞いてくれます。処置もてきぱきしていて信頼できる感じ。混んでいますが、流れ作業のようにはされません。隣の薬局も大きなゆったりしたソファがあって素敵。
憲ママ 2006/09/06 22:45:40 ID:172  219.55.248.138
皮膚科を受診しました。本当に親身になって考えてくださり、また、薬も慎重に選んで症状に合わせて調合してくださりお蔭様でずいぶん楽になりました。とっても優しい先生でまた症状が出たらこの先生を頼りに伺おうと思います。いつでも混んでますが木曜日の午前中が比較的すいていると思います。
ほったー 2005/09/05 16:50:34 ID:88  222.1.71.127
先生はとても感じが良く、丁寧によく話を聞いて診察してくださいました。待合室では番号で呼ばれるなど”産婦人科”ならではの配慮がされていました。出産をするときはこの病院にしようと思います。

書き込む
削除する
 
 
地域から検索
足利市  安蘇郡葛生町  安蘇郡田沼町  今市市  宇都宮市  大田原市  小山市  鹿沼市  上都賀郡足尾町  上都賀郡粟野町  上都賀郡西方町  河内郡上河内町  河内郡上三川町  河内郡河内町  河内郡南河内町  黒磯市  佐野市  塩谷郡氏家町  塩谷郡喜連川町  塩谷郡栗山村  塩谷郡塩谷町  塩谷郡高根沢町  塩谷郡藤原町  下都賀郡石橋町  下都賀郡岩舟町  下都賀郡大平町  下都賀郡国分寺町  下都賀郡都賀町  下都賀郡野木町  下都賀郡藤岡町  下都賀郡壬生町  栃木市  那須郡小川町  那須郡烏山町  那須郡黒羽町  那須郡塩原町  那須郡那須町  那須郡西那須野町  那須郡馬頭町  那須郡南那須町  那須郡湯津上村  日光市  芳賀郡市貝町  芳賀郡二宮町  芳賀郡芳賀町  芳賀郡益子町  芳賀郡茂木町  真岡市  矢板市 

診療科目から検索
内科 呼吸器科 消化器科 胃腸科 循環器科 小児科 精神科 神経科 神経内科 心療内科 アレルギー科 リウマチ科 外科 整形外科 形成外科 美容外科 脳神経外科 呼吸器外科 心臓血管外科 小児外科 産婦人科 産科 婦人科 眼科 耳鼻咽喉科 気管食道科 皮膚科 泌尿器科 性病科 肛門科 リハビリテーション科 放射線科 麻酔科 歯科 矯正歯科 小児歯科 歯科口腔外科
 

内科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき3つの要素

1. クリニックの専門領域と治療方針
内科は幅広い疾患を取り扱う科目であり、さまざまなサブスペシャリティが存在します。例えば、糖尿病、心臓病、呼吸器疾患、消化器疾患など、特定の病気に焦点を当てたクリニックも多くあります。あなたの健康状態やニーズに合った専門領域を持つクリニックを選ぶことが重要です。また、病気の予防から治療、管理までを含む治療方針を理解し、それが自身の期待に合致するかを確認することが大切です。

2. 医師の経験と資格
内科医の経験と資格は、診断と治療の質に直接影響を及ぼします。特に専門的な治療や複雑な病状の場合、医師の専門知識と経験は重要になります。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、信頼できる医師に治療を任せられるかどうかを検討しましょう。

3. クリニックの設備と衛生状態
内科治療には、診断機器や治療設備が不可欠です。最新の医療機器や設備が整っているクリニックは、より正確な診断と効果的な治療を提供する可能性が高まります。また、クリニックの清潔さや衛生管理は感染症予防に重要であり、安心して診療を受けられる環境かどうかを確認することが重要です。