口コミ病院ランキング 栃木県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

栃木県の循環器科のある病院一覧

1位
獨協医科大学病院 3件
栃木県下都賀郡壬生町大字北小林880
以前、出産をした友人のお見舞いに行きました。どこからか誰かが誰かを叱る声が・・・  何気なく声のする方を見ると、どうやら先輩看護師さんが、学生さんに指導(教育?)しているようでした。が、聞いていて気持ちのいいものではありませんでした。学生さんは今にも泣き出しそうでした。かわいそう・・・友人に聞くと、その看護師さんは、患者間でも「怖い人」として有名らしいです。強い口調で叱られることもあるそうです。 他の口コミを見る
2位
あきば内科循環器科クリニック 2件
栃木県鹿沼市樅山町50-1
すごくいい先生です。地元民は安心です。 他の口コミを見る
3位
メディケア宇都宮倉井清彦内科医院 2件
栃木県宇都宮市平松本町326-4
昨日、初めてここを訪れましたが、患者の身になって考えてくれる病院だと強く感じました。ここの特徴は初診の方に関しては全て看護士と一対一でカウンセリングを行い、その後医師に見ていただく方法をとっており、他の病院での診察室内での医師との少ない時間の中で説明が上手く出来ず、症状を伝えることが困難だった部分の改善や他の病院ではない安心感があり、神経質で心配性だった自分には非常に嬉しく感じました。上記のような方法をとっている為、待ち時間は他の病院と比較すると長いのですが利益の為にやっていないと感じられますし、倉井先生もその症状に対して可能性がある病気を色々と追求し、検査をして頂けるため他の病院に通っても一向に良くならない等の悩みを持っている方に関しては非常にお勧めいたします。一個人の見解ですので全て当てはまるかは解りませんが、少なくとも今まで自分が診察していただいた病院とは一味違いました。正直車でないと通えない距離ではありますが、自分自身は何かあればまた受診したいと思います。 他の口コミを見る
4位
すずき内科・循環器科 1件
栃木県河内郡南河内町大字薬師寺2489-10
家族で診ていただいています。
サクサクと簡潔かつ丁寧に診察。
こちらからの質問にも的確に返答。

事務員さんはかなり事務的な対応ですが、イヤミはなく、かえってムダがなくて好印象です。

小児科も診てくださいます。
5位
伊藤内科 1件
栃木県鹿沼市貝島町463-2
伊藤先生はとても熱心で、とっても優しいです。超オススメです。病院の場所がちょっと分かりにくいので、地図で調べて行ってみて!
6位
下都賀郡市医師会病院 1件
栃木県栃木市境町27-21
祖母が薬の飲み過ぎで様子がおかしくなり、慌ててかかりつけの病院(栃木市大町)に電話をしました、症状を伝えたにも関わらず、到着すると医師が回診のため待てとのこと。そのうち、事務の方、看護師さんたちは昼の休憩で外に出てしまい、祖母の具合はどんどん悪くなる一方でした。他の病院を探し、やっと診てもらえたのが下都賀郡市医師会病院でした。若い外科の先生とベテランの看護師さんが、とても親切に丁寧に対応してくださって、幸い大事に至らずに済みました。年寄り向けのしょぼい病院だと思っていましたが、今は一流の腕と意識を持ったスタッフがいる病院だと思っています。本当に感謝しています。
7位
下都賀総合病院 1件
栃木県栃木市富士見町5-32
整形外科・消化器科・産婦人科 にお世話になった事があります。総合病院と言う事もあり、かなりの待ち時間です。私の場合、婦人科を除いて、初診で3~4時間位待たされました。機械で再診予約や診察料金が支払えます。

お腹から下腹部が痛く、婦人科にかかりました。若い男の先生でしたが、とても丁寧に診察して頂き安心できました。
その後、消化器科にもかかりましたが…科にも沢山の先生方がおられる様です…
個人的な意見として、先生に、当たり、ハズレがある様に思います。スタッフの方は皆さん親切でしたが。

病院自体は建物が古くて、レントゲン室など結構な距離を移動しなければならないので、お年寄りの方には、少し大変かもしれません。
8位
角田内科医院 1件
栃木県下都賀郡石橋町大字石橋549
先生は、1人1人、とても親身になって話を聞いてくれるかたです。
口下手なわたしでも、とても話しやすかったです。
9位
済生会宇都宮病院 1件
栃木県宇都宮市竹林町911-1
産婦人科の母乳外来を利用しました。
普通は予約制とのことでしたが、急性の乳腺炎にかかってしまったので、今いる方で対応出来る方?が対応してくださいました。病院自体も綺麗で利用しやすいと思いました。赤ちゃん連れなので、授乳室なども充実しているのもいいと思いました。初診のときはとても待たされましたが、二度目は予約制とのことで、行ったらすぐに診てもらえました。とてもよかったです。
10位
宗形医院 1件
栃木県黒磯市弥生町9-16
小児科の若先生は優しくてとっても親切です。
11位
上都賀総合病院 1件
栃木県鹿沼市下田町1-1033
医師は、患者およびその家族の話をよく聞き、助言を積極的だった。また、できることとできないことを明確に伝え、診察時の安心があった。診察が熱心であった。しかしながら総合的に診察処方ということがないのが残念だった。
 建物が古いので、待合室での環境は心地よくなかった。
 清掃の方が患者に親切に対応していた。が、事務の方は、正に事務的だった。
12位
城南クリニック 1件
栃木県小山市西城南2-18-7
受付、看護師さんの対応がとてもいいです。
院内もとても清潔感があります。
先生は、お疲れなのかちょっと適当な感じも受けますが
診察の内容は一般的な方でないでしょうか。
13位
水越内科クリニック 1件
栃木県小山市大字雨ケ谷506-1
誠実な先生で説明も分かりやすく信頼しています。
看護師さんも受付さんも皆優しくて、あたたかい雰囲気です。

14位
水沼クリニック 1件
栃木県那須郡西那須野町東三島2-80-6
気になることは質問すると丁寧に回答してもらえるので安心して治療を受けられます。
隣の町に引っ越したのですが、内科に掛かるときはここに行くようにしています。
おすすめです。

15位
足利赤十字病院 1件
栃木県足利市本城3-2100
夜中の3時に子供の熱が上がってしまい、緊急で行ったのだが、嫌な顔せずに丁寧に診察してくれました。
16位
栃木県・県南総合病院 1件
栃木県安蘇郡田沼町大字田沼1436
市町村合併により<佐野市民病院>と名称が変更。
自分や家族のかかりつけでした。
とても親切で心温まる対応、自治体運営の為か良心的な費用で、評判もよい病院でしたが・・
医師不足より~段々と受診できる科がなくなり~悪循環で患者がやもなく他へと移り~経営も赤字続きで、市議会でも何度も取り上げられて問題となっております。
何とかこの4月から~外来受診できるのですが・・緊急医療の体制は戻らず・・市民の不安も大きいです。
個人としては~出産も他入院も経験あり、大変よくして頂いたので、以前の様に病院としても機能を取り戻して欲しい。
17位
那須中央病院 1件
栃木県大田原市下石上1453
三年前より先生がかわりとても親切丁寧に痛くなく治療してくれます。矯正治療やインプラントも行なうようになり友人の紹介で受診しましたが本当にいいところでした。
あなはらクリニック 0件
栃木県足利市伊勢町2-13-5
いいの医院 0件
栃木県小山市大字羽川524-4
いわかみ内科医院 0件
栃木県佐野市相生町188
←前へ トップページへ 次へ→
循環器科で市区町村を選択
診療科目を選択

循環器科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
循環器科は、心臓病、高血圧、動脈硬化、心不全など、心血管系の多様な疾患を扱います。各クリニックによって特化している疾患や治療方法が異なるため、自身の症状や治療ニーズに合った専門性を持つクリニックを選ぶことが重要です。また、予防的アプローチ、最新の治療技術の導入など、クリニックの治療方針を理解し、それが自身の求める治療と合致しているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
循環器疾患の治療は専門知識と高度な技術が必要です。特に重症の心臓病や複雑な症例の場合、医師の専門性と経験が重要になります。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、信頼できる医師に治療を任せられるかを検討することが重要です。

3. 診断・治療設備の充実度
先進的な医療機器や設備は、正確な診断と効果的な治療を可能にします。心電図、エコー、カテーテル検査、MRIなどの設備が充実しているクリニックを選ぶことが望ましいです。また、最新の治療法や手術技術を提供しているかどうかも、クリニック選びの重要なポイントです。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。