口コミ病院ランキング 栃木県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

栃木県の心臓血管外科のある病院一覧

1位
獨協医科大学病院 3件
栃木県下都賀郡壬生町大字北小林880
以前、出産をした友人のお見舞いに行きました。どこからか誰かが誰かを叱る声が・・・  何気なく声のする方を見ると、どうやら先輩看護師さんが、学生さんに指導(教育?)しているようでした。が、聞いていて気持ちのいいものではありませんでした。学生さんは今にも泣き出しそうでした。かわいそう・・・友人に聞くと、その看護師さんは、患者間でも「怖い人」として有名らしいです。強い口調で叱られることもあるそうです。 他の口コミを見る
2位
下都賀総合病院 1件
栃木県栃木市富士見町5-32
整形外科・消化器科・産婦人科 にお世話になった事があります。総合病院と言う事もあり、かなりの待ち時間です。私の場合、婦人科を除いて、初診で3~4時間位待たされました。機械で再診予約や診察料金が支払えます。

お腹から下腹部が痛く、婦人科にかかりました。若い男の先生でしたが、とても丁寧に診察して頂き安心できました。
その後、消化器科にもかかりましたが…科にも沢山の先生方がおられる様です…
個人的な意見として、先生に、当たり、ハズレがある様に思います。スタッフの方は皆さん親切でしたが。

病院自体は建物が古くて、レントゲン室など結構な距離を移動しなければならないので、お年寄りの方には、少し大変かもしれません。
3位
済生会宇都宮病院 1件
栃木県宇都宮市竹林町911-1
産婦人科の母乳外来を利用しました。
普通は予約制とのことでしたが、急性の乳腺炎にかかってしまったので、今いる方で対応出来る方?が対応してくださいました。病院自体も綺麗で利用しやすいと思いました。赤ちゃん連れなので、授乳室なども充実しているのもいいと思いました。初診のときはとても待たされましたが、二度目は予約制とのことで、行ったらすぐに診てもらえました。とてもよかったです。
4位
足利赤十字病院 1件
栃木県足利市本城3-2100
夜中の3時に子供の熱が上がってしまい、緊急で行ったのだが、嫌な顔せずに丁寧に診察してくれました。
宇都宮第一病院 0件
栃木県宇都宮市宝木本町2313
自治医科大学附属病院 0件
栃木県河内郡南河内町大字薬師寺3311-1
小山市民病院 0件
栃木県小山市若木町1-1-5
大田原赤十字病院 0件
栃木県大田原市住吉町2-7-3
←前へ トップページへ 次へ→│
心臓血管外科で市区町村を選択
診療科目を選択


心臓血管外科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
心臓血管外科は、冠動脈バイパス手術、弁膜症手術、大動脈疾患治療、先天性心疾患治療など、心臓や血管に関連する外科的治療を専門とします。クリニックによって特化している手術や治療が異なるため、患者の症状や治療ニーズに合った専門性を持つクリニックを選ぶことが重要です。また、最先端の治療技術や治療方針を理解し、患者の期待に合致しているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
心臓血管外科手術は高度な専門知識と技術を要します。特に複雑な手術や難治性の病状の場合、医師の専門性が治療の成果に直結します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
心臓血管外科の診断と治療には、心エコー、CT、MRI、冠動脈造影などの先進的な医療機器や技術が必要です。これらの設備が充実しているクリニックは、より正確な診断と効果的な治療を提供することができます。また、手術後のリハビリテーション設備やフォローアップ体制の充実度も重要なポイントです。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。