口コミ病院ランキング 栃木県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

栃木県のリウマチ科のある病院一覧

1位
下都賀郡市医師会病院 1件
栃木県栃木市境町27-21
祖母が薬の飲み過ぎで様子がおかしくなり、慌ててかかりつけの病院(栃木市大町)に電話をしました、症状を伝えたにも関わらず、到着すると医師が回診のため待てとのこと。そのうち、事務の方、看護師さんたちは昼の休憩で外に出てしまい、祖母の具合はどんどん悪くなる一方でした。他の病院を探し、やっと診てもらえたのが下都賀郡市医師会病院でした。若い外科の先生とベテランの看護師さんが、とても親切に丁寧に対応してくださって、幸い大事に至らずに済みました。年寄り向けのしょぼい病院だと思っていましたが、今は一流の腕と意識を持ったスタッフがいる病院だと思っています。本当に感謝しています。
2位
済生会宇都宮病院 1件
栃木県宇都宮市竹林町911-1
産婦人科の母乳外来を利用しました。
普通は予約制とのことでしたが、急性の乳腺炎にかかってしまったので、今いる方で対応出来る方?が対応してくださいました。病院自体も綺麗で利用しやすいと思いました。赤ちゃん連れなので、授乳室なども充実しているのもいいと思いました。初診のときはとても待たされましたが、二度目は予約制とのことで、行ったらすぐに診てもらえました。とてもよかったです。
いなば整形外科 0件
栃木県宇都宮市兵庫塚3-41-36
井戸川消化器・成人病クリニック 0件
栃木県足利市福富町2096-1
宇都宮南病院 0件
栃木県宇都宮市八千代1-2-11
御殿山病院 0件
栃木県鹿沼市今宮町1682
光南病院 0件
栃木県小山市乙女795-4
今井病院 0件
栃木県足利市田中町100
佐藤病院 0件
栃木県宇都宮市西3-1-11
山本整形外科医院 0件
栃木県下都賀郡国分寺町駅東6-1-22
自治医科大学附属病院 0件
栃木県河内郡南河内町大字薬師寺3311-1
小山厚生病院 0件
栃木県小山市八幡町2-10-6
小山整形外科内科 0件
栃木県小山市雨ケ谷753
仁整形外科クリニック 0件
栃木県宇都宮市下砥上町1512-10
川村内科医院 0件
栃木県小山市駅南町5-16-8
倉持病院 0件
栃木県宇都宮市今宮3-1-6
田村整形外科 0件
栃木県小山市駅東通り1-3-3
藤岡整形外科クリニック 0件
栃木県下都賀郡藤岡町大字藤岡25
栃木県医師会温泉研究所附属塩原病院 0件
栃木県那須郡塩原町下塩原1333
南栃木病院 0件
栃木県小山市大字北飯田74-2
←前へ トップページへ 次へ→
リウマチ科で市区町村を選択
診療科目を選択

リウマチ科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
リウマチ科は、関節リウマチ、膠原病、自己免疫疾患など、多様なリウマチ性疾患を扱います。各クリニックで専門とする疾患や治療方法が異なるため、患者の症状や治療ニーズに合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、長期的な疾患管理や積極的な治療方針など、クリニックのアプローチが患者の期待に合致しているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
リウマチ疾患の診断と治療には、専門的な知識と経験が必要です。特に難治性のリウマチ疾患や複数の自己免疫疾患を併せ持つ場合、医師の専門性が治療の成果に大きく影響します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
リウマチ科の診断と治療には、血液検査、超音波検査、MRIなどの先進的な医療機器や技術が必要です。これらの設備が充実しているクリニックは、より正確な診断と効果的な治療計画の立案が可能です。また、最新の生物学的製剤や免疫抑制剤の使用状況も重要なポイントです。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。