口コミ病院ランキング 栃木県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

栃木県の神経科のある病院一覧

1位
獨協医科大学病院 3件
栃木県下都賀郡壬生町大字北小林880
以前、出産をした友人のお見舞いに行きました。どこからか誰かが誰かを叱る声が・・・  何気なく声のする方を見ると、どうやら先輩看護師さんが、学生さんに指導(教育?)しているようでした。が、聞いていて気持ちのいいものではありませんでした。学生さんは今にも泣き出しそうでした。かわいそう・・・友人に聞くと、その看護師さんは、患者間でも「怖い人」として有名らしいです。強い口調で叱られることもあるそうです。 他の口コミを見る
2位
みどりメンタルヘルスクリニック 1件
栃木県下都賀郡国分寺町医大前3-2-12 フォレスト2F
予約制なので温和な落ち着きのある先生(女医さん)がゆっくりと話を聞いてくれます。
呼び出しのときは番号で呼ばれるのでプライバシーも配慮されます。
子育て&主婦の気持ちも真から理解してくれているので私は信頼をしています。
3位
塩野室診療所 1件
栃木県今市市塩野室町107-3
とてもいい先生でした。
4位
桜井整形外科医院 1件
栃木県宇都宮市陽南3-3-10
高校の頃まで、いつもお世話になっていました。近所にあり、こじんまりしていましたが、結構なメカがあったと記憶しています。例えば、ひざを痛めた時にコールドレーザー(だったかな?)なるものが登場しました。必要最低限の設備は揃っていたと思います。
院長はちゃんと説明責任を果たしてくれるので安心です。
5位
都丸整形外科医院 1件
栃木県下都賀郡石橋町大字下古山460-1
背骨骨折で治療を受けましたが、
親切な説明で無事完治しました。
ありがとうございます。
6位
柏倉神経科内科医院 1件
栃木県宇都宮市峰1-31-11 寛永マンション4F
娘(17才)が小学生の頃から発症した「強迫性障害」。最初はこの病気の存在すら知らず、ただただ娘の行動の異常さに頭を悩ますばかりでした。病気の存在を知ってからはさまざまな病院にもかかり思春期専門の精神科に入院もしました。しかし結果は散々なもので、ますます娘は心を閉ざし残ったのは異常な行動だけでした。今考えるとほんとにばかばかしい考えなのですが、「こんな思いをして苦しむのならいっそ二人で死んでしまおか・・・」とさえ考えました。そんな時人づてに柏倉先生の噂を聞き藁をもつかむ思いで受診致しました。今ではほんとにゆっくりではありますが確実に快方に向かっています。今までの経験から言えることは、こういった心の病は患者と医者との信頼関係がないと絶対うまくいかないということです。その点で娘がはじめて心を開いたのが柏倉先生でした。現在では私も一緒に心のケアをしていただいております。
7位
柳田整形外科医院 1件
栃木県宇都宮市岩曽町37-1
先生・看護師さんがとても優しく・丁寧に対応して下さいました。話しもよく聞いてくれます。待ち時間もそれほど長くないです。
クワサキメンタルクリニック 0件
栃木県佐野市免鳥町472-1
ひまわりクリニック 0件
栃木県黒磯市大原間155-2
みずほの診療所 0件
栃木県宇都宮市下桑島町397-4
一番町クリニック 0件
栃木県宇都宮市一番町1-10
宇都宮西ヶ丘病院 0件
栃木県宇都宮市長岡町842
烏山台病院 0件
栃木県那須郡烏山町滝田1868-18
益子西クリニック 0件
栃木県芳賀郡益子町大字塙1163
越戸クリニック 0件
栃木県宇都宮市越戸町139-6
塩谷医院 0件
栃木県那須郡南那須町大字田野倉183
皆藤病院 0件
栃木県宇都宮市東町22
菊池病院 0件
栃木県芳賀郡益子町大字塙316
吉川整形外科 0件
栃木県宇都宮市泉が丘1-15-21
近藤神経科クリニック 0件
栃木県小山市天神町1-9-22
←前へ トップページへ 次へ→
神経科で市区町村を選択
診療科目を選択

神経科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
神経科は、脳や神経系の疾患を専門としており、パーキンソン病、てんかん、多発性硬化症、頭痛、神経変性疾患など幅広い病気を取り扱います。各クリニックによって専門とする疾患や治療方法が異なるため、患者の症状や治療ニーズに合った専門性を持つクリニックを選ぶことが重要です。また、治療方針が患者の価値観や期待に合致しているかを確認することも大切です。

2. 医師の専門性と経験
神経科医の専門知識と経験は、正確な診断と効果的な治療に直結します。特に複雑で特殊な症状や疾患の場合、医師の専門性が治療の成果に大きく影響します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、信頼して治療を任せられるかを検討しましょう。

3. クリニックの設備と診断技術
神経科の診断と治療には、MRI、CTスキャン、電気生理学的検査など先進的な医療機器や技術が必要です。これらの設備が充実しているクリニックは、より精密な診断と効果的な治療を提供することができます。また、最新の治療法や技術を取り入れているかどうかも、クリニック選びの重要なポイントです。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。