口コミ病院ランキング 栃木県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

栃木県の小児科のある病院一覧

1位
神鳥谷クリニック 4件
栃木県小山市神鳥谷1-19-1
お薬は、漢方で副作用がほとんどなく その時の症状によって漢方の量や種類を変えてくれます。
親身になって話しを聞いてくれる先生です。待ち時間も電話をすれば、だいたいの待ち時間を教えてくれて予約もしてくれます。 他の口コミを見る
2位
ひまわりこどもクリニック 3件
栃木県宇都宮市今泉町237 FKD2F
近いからと選んだけれど、正解でした。開業しているのは女性の医師。丁寧に話も聞いてもらえるし(偉そうにしない、威圧感を受けない)アドバイスもしてくれます。最近お子さんを生んだばかりで、時々しか見かけないのですが、その分、だんな様だと思いますが、見てくれています。私は、だんな様のほうがなんとなく対応の仕方は好きですが、二人とも申し分ないです(^^)この冬込んでいる時は二人で診療にあたっていたので、思ったよりもスムーズに診察してもらえました(どういうときに二人で診察をするのかはわかりませんが)基本的に予約制で、電話で予約順番を取るという形なので、あまり待たされないからそう感じるのかも・・また看護師や受付の対応もよいと思います。難点は福田屋の中のクリニックなので、狭いこと(予約制だからめちゃくちゃには込まないけど)。広い小児クリニックは感染症など疑われる場合入り口、受付、診察室など一般と別にしていますよね。それはありません。そのため、入り口外の廊下で待たされる(といっても福田屋の中ですから)。一応室内の空気は、清浄機みたいなやつで殺菌しているみたいなので。まあOKかな? 他の口コミを見る
3位
関口小児科 3件
栃木県足利市赤松台1-3-7
アトピー性皮膚炎の治療に関しては、抜群です。 他の口コミを見る
4位
浅井こどもクリニック 3件
栃木県小山市西城南4-4-4
優しい対応で子供が怖がりません。おすすめ。 他の口コミを見る
5位
獨協医科大学病院 3件
栃木県下都賀郡壬生町大字北小林880
以前、出産をした友人のお見舞いに行きました。どこからか誰かが誰かを叱る声が・・・  何気なく声のする方を見ると、どうやら先輩看護師さんが、学生さんに指導(教育?)しているようでした。が、聞いていて気持ちのいいものではありませんでした。学生さんは今にも泣き出しそうでした。かわいそう・・・友人に聞くと、その看護師さんは、患者間でも「怖い人」として有名らしいです。強い口調で叱られることもあるそうです。 他の口コミを見る
6位
あきば内科循環器科クリニック 2件
栃木県鹿沼市樅山町50-1
すごくいい先生です。地元民は安心です。 他の口コミを見る
7位
くさの小児科 2件
栃木県足利市上渋垂町338-3
とちぎ子ども救急電話相談

お子さんが急な病気やけがで心配なとき、ご相談ください。家庭での対処方法などを、経験豊富な看護師がアドバイスします。

○相談時間  毎日 午後7時~午後11時
○電話番号  028-600-0099
ご家庭の電話がプッシュ回線の場合は、局番なしの #8000 でご利用いただけます。
○相談内容  お子さんの急な病気やけがに関する相談 他の口コミを見る
8位
たかのクリニック 2件
栃木県宇都宮市戸祭町2762
先生の腕は確かだし、町の中にあるのに春は山桜はきれいで
和むし、穴場です。お勧めです。
県庁からもそう遠くないところにこんな良い病院があったとは!先生のお話は歯切れよく、患者さんを待たせない秘訣は
病気をさっさと治すので再診をこさせないからだというので妙に納得。

他の口コミを見る
9位
てらうち内科小児科医院 2件
栃木県足利市葉鹿町1-31-27
とちぎ子ども救急電話相談

お子さんが急な病気やけがで心配なとき、ご相談ください。家庭での対処方法などを、経験豊富な看護師がアドバイスします。

○相談時間  毎日 午後7時~午後11時
○電話番号  028-600-0099
ご家庭の電話がプッシュ回線の場合は、局番なしの #8000 でご利用いただけます。
○相談内容  お子さんの急な病気やけがに関する相談
他の口コミを見る
10位
てらもと小児科 2件
栃木県宇都宮市関堀町971-6
非常に信頼できます。元々は獨協医大小児科ICU勤務をされていた寺本先生が開業されたと聞いています。病状に関して丁寧に説明して頂けるし、判らない点を質問するとそれに対しても、よく解るように答えてくださいます。うちの場合、息子が腎臓病と診断されて,その後済生会へ紹介して頂いたお陰で助かりました。その後も、行く度に気に掛けて頂いており、その点から見ても安心して診て頂けます。只、評判があまりに良いので、混んでしまうのはご愛敬。 他の口コミを見る
11位
菅井皮膚科パークサイドクリニック 2件
栃木県宇都宮市元今泉6-7-7 富士ファーマシービル
わたしも友人に紹介してもらったんですが、とてもいいです。アトピーがだいぶ楽になりました。やはり人気があるのか混んでます。それでも、良くなってきているので通います。ぜひ。 他の口コミを見る
12位
あんどうこどもクリニック 1件
栃木県宇都宮市下栗町1645-1
他県で出産し、1ヶ月健診をしてくれる病院を探していた所こちらの病院だけが「健診できますよ」と言ってくれました。
特に受付の方の対応がとても良く、些細な事を質問をしてもきちんと話を聞いてくれて安心した事があります。
安藤先生の診察も丁寧で、ずっとこちらにお世話になってます。
13位
いとうこどもクリニック 1件
栃木県鹿沼市緑町2-2-29
とてもこんでいますが、診療時間前に診察券を出しておけるので、はとんど待たずにみてもらえたり受付のかたも親切です。先生は男性ですが、きちんとわかりやすく教えてくださり安心です。







14位
おかべこどもクリニック 1件
栃木県河内郡南河内町緑5-17-12
先生は、優しく話をよく聞いてくれてとてもいい先生です。
しかし診察時間を一人5分と決めているらしく、診察時間が長いと受付の人が診察券を返すときにイヤミをいってきます。
帰るときに言われるのでいやな気分で帰ることも多々ありますが、先生の人柄が好きなのでここをかかりつけにしています。
15位
おざわ医院 1件
栃木県河内郡河内町大字相野沢98-10
先生はてきぱきして感じがよく、
こちらの話をよくきいてくれます。
淡々としていますが、冷たいわけではなく、
時折子どもに見せる優しそうな顔が、ぐっときます。
喉の奥を診察するのに、子どもが苦しくないよう、
一瞬で見て、飛びずさる様子が、なんだか可愛らしい。
看護士さん、受付さんも優しくて親切です。

感染系(水疱瘡など)の場合と非感染(風邪など)と
待合室が別になっています。
畳のスペースやおもちゃが置いてあり、
おむつ替え用ベッド、授乳室もあります。

ちょっとした「ちらし」(病院通信みたいな。)が置いてあって、読むとためになります。
16位
みやの杜クリニック 1件
栃木県宇都宮市陽東2-4-5
院長先生の人柄が良く(温和でせかせかしていない)、患者の話を良く聞いてくれます。

子供が診察を受けた際、自然に子供の頭をなでてくれるのを見ると先生に何でも相談したくなってしまいます。

私は胃カメラを受けたのですが、全然苦痛なく終わり、「な~んだ、こんな簡単な楽な検査だったのね」と心配が杞憂に終わりました。

ナースの方は注射も上手いし、応対も感じ良かったです。
受付も然りでした。

トータル的に患者側に立っているクリニックだわ・・・と思いました。
17位
やの小児科医院 1件
栃木県河内郡上三川町大字上三川3446-3
会社関係の付き合いでおあいしたのですが、とても良い先生で、今度子供が病気の時は診てもらいたいと思いました♪
18位
伊藤内科 1件
栃木県鹿沼市貝島町463-2
伊藤先生はとても熱心で、とっても優しいです。超オススメです。病院の場所がちょっと分かりにくいので、地図で調べて行ってみて!
19位
遠藤小児科 1件
栃木県宇都宮市御幸ケ原町224-10
一般受付とうつる病気の受付が別になっています。
車で待つことを希望するとポケットベルを渡され、車で待つことが出来ます。
待合室・診察室は一般とうつる病気が別になっています。
一般の待合室では、本とビデオがあり、こどもが飽きない工夫があって助かります。(遊べるおうちまである)
受付も感じがいいです。
先生は診察中は必ずしも「優しい先生」ではありませんが、話はきちんと聞いてくれますし、てきぱきと診てくれます。そのため、待ち時間は短めです。

私の主観ですが、先生の印象は、こどもの病気を治すために必要な治療をするためには、子供が泣こうがする。それが子供にとって一番必要なこと。と決めて、優しい対応というやつは看護婦さんに任せてる感じです。
でも怖い先生では決してなくて、時折見せる優しいそうな顔は「子供好きなんだろうな」と思わせます。

お薬の出し方も適切です。

ただ、診察終了時間が夕方5時30分までと働く母にはつらい。

20位
塩野室診療所 1件
栃木県今市市塩野室町107-3
とてもいい先生でした。
←前へ トップページへ 次へ→
小児科で市区町村を選択
診療科目を選択

小児科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と対応範囲
小児科は、新生児から思春期にかけての子供たちの幅広い健康問題を取り扱います。予防接種、成長と発達のチェック、感染症、慢性疾患の管理など、子供の年齢や健康状態に応じて必要なサービスが異なるため、その対応範囲を把握することが重要です。また、特定の疾患や状態(例えば、アレルギーや発達障害)に特化した専門性を持つクリニックを選ぶことも検討すべきです。

2. 医師とスタッフの経験と対応
子供たちの治療には、専門的な医療知識だけでなく、子供への適切な対応やコミュニケーション能力も求められます。医師やスタッフが子供に優しく、安心感を与えることができるか、また保護者とのコミュニケーションを重視しているかを確認しましょう。

3. クリニックの環境と設備
子供が安心して診察を受けられるような、温かみのある環境が整っているクリニックを選ぶことが重要です。待合室に子供向けの本やおもちゃがある、診察室が子供に優しいデザインであるなど、子供がリラックスできる空間かどうかをチェックしましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。