口コミ病院ランキング 栃木県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

栃木県の歯科口腔外科のある病院一覧

1位
獨協医科大学病院 3件
栃木県下都賀郡壬生町大字北小林880
以前、出産をした友人のお見舞いに行きました。どこからか誰かが誰かを叱る声が・・・  何気なく声のする方を見ると、どうやら先輩看護師さんが、学生さんに指導(教育?)しているようでした。が、聞いていて気持ちのいいものではありませんでした。学生さんは今にも泣き出しそうでした。かわいそう・・・友人に聞くと、その看護師さんは、患者間でも「怖い人」として有名らしいです。強い口調で叱られることもあるそうです。 他の口コミを見る
2位
加藤歯科医院 1件
栃木県足利市若草町5-9
近くに住みながら 遠い歯医者さんに通院しておりましたが
若い先生と 最新のデンタル技術に診てもらいたいと思い
しがらみを捨て 受診しました
医学の進歩を 目の当たりに感じました
人には 何人かの お医者様に診てもらった方が良いよと言いながら さて自分のこととなると なかなか 変えられませんのが 現状です
落ち着きある木造の建物の中での 診療で 印象は五つ星
でした

3位
足利赤十字病院 1件
栃木県足利市本城3-2100
夜中の3時に子供の熱が上がってしまい、緊急で行ったのだが、嫌な顔せずに丁寧に診察してくれました。
4位
那須中央病院 1件
栃木県大田原市下石上1453
三年前より先生がかわりとても親切丁寧に痛くなく治療してくれます。矯正治療やインプラントも行なうようになり友人の紹介で受診しましたが本当にいいところでした。
5位
平山歯科医院 1件
栃木県小山市西城南2-9-23
平山さんに通うようになって、歯医者さんが嫌じゃなくなりました。
説明(今からどの歯をどうするのか)も丁寧ですし、
削り方も細かいので余りひびかないのです。
前の歯医者さんでは麻酔をしてバリバリ削って治療した歯だったのに、
ここの削り方だと麻酔をせずにすんでしまったのには驚きました。
我が家は一家全員お世話になっておりますが、
子供も怖くないと言って嫌がらずに通えています。
あいだ歯科 0件
栃木県小山市東城南3-3-32
あおき歯科クリニック 0件
栃木県宇都宮市川俣町465
あおやぎオーラルクリニック 0件
栃木県真岡市島245-1
あつ歯科 0件
栃木県宇都宮市宿郷3-9-2
アピタ浅井歯科クリニック 0件
栃木県宇都宮市江曽島本町22-7
おやまにし病院 0件
栃木県小山市卒島244-1
たかはし歯科医院 0件
栃木県佐野市赤見町3042-1
ないき歯科クリニック 0件
栃木県下都賀郡国分寺町小金井1-16-14
ひまわり歯科医院 0件
栃木県河内郡河内町中岡本3710-94
ゆう歯科クリニック 0件
栃木県小山市西城南6-24-1
磯田歯科クリニック 0件
栃木県宇都宮市宝木町2-1028-5
高橋歯科クリニック 0件
栃木県宇都宮市岩曽町1077-1
国際医療福祉病院 0件
栃木県那須郡西那須野町井口537-3
国立病院機構栃木病院 0件
栃木県宇都宮市中戸祭1-10-37
佐野厚生総合病院 0件
栃木県佐野市堀米町1728
←前へ トップページへ 次へ→
歯科口腔外科で市区町村を選択
診療科目を選択

歯科口腔外科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
歯科口腔外科は、抜歯や親知らずの抜歯、顎関節症、口腔がん、顔面の外傷など、口腔内の外科的治療を専門とします。各クリニックによって専門とする領域や治療方針が異なるため、患者の症状やニーズに合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、最新の外科技術や患者に対するアプローチ方法が患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
歯科口腔外科の治療は、専門的な手術技術と知識を要します。特に複雑な手術や緊急を要する症状の場合、医師の専門性が治療の成果に大きく影響します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
最新の医療機器や技術は、より正確な診断と効果的な治療を可能にします。CTスキャン、デジタルレントゲン、レーザー治療機器などの最新設備が整っているかを確認しましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。