口コミ病院ランキング 栃木県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

栃木県の形成外科のある病院一覧

1位
共立美容外科宇都宮 2件
栃木県宇都宮市駅前通り2-3-5 ユニマットビル3F
ピアスをあけていだきました。

数日痛みが続きました。すると空けた位置が悪くシャフトが耳にめり込んでました。友人はピアスホールが腫れてピアスが埋まりました。

さらにピアスを外している施術中、痛がっている友人の耳元でスタッフの悪口。混雑のため院長イライラ、作業が雑。

後日、その態度はどうかと問うと院長は「ピアスごときにこちらはどうすればいいんですか」との返事。

まだやってもらったのが「ピアスごとき」でよかったと思います。 他の口コミを見る
2位
菅井皮膚科パークサイドクリニック 2件
栃木県宇都宮市元今泉6-7-7 富士ファーマシービル
わたしも友人に紹介してもらったんですが、とてもいいです。アトピーがだいぶ楽になりました。やはり人気があるのか混んでます。それでも、良くなってきているので通います。ぜひ。 他の口コミを見る
3位
下都賀総合病院 1件
栃木県栃木市富士見町5-32
整形外科・消化器科・産婦人科 にお世話になった事があります。総合病院と言う事もあり、かなりの待ち時間です。私の場合、婦人科を除いて、初診で3~4時間位待たされました。機械で再診予約や診察料金が支払えます。

お腹から下腹部が痛く、婦人科にかかりました。若い男の先生でしたが、とても丁寧に診察して頂き安心できました。
その後、消化器科にもかかりましたが…科にも沢山の先生方がおられる様です…
個人的な意見として、先生に、当たり、ハズレがある様に思います。スタッフの方は皆さん親切でしたが。

病院自体は建物が古くて、レントゲン室など結構な距離を移動しなければならないので、お年寄りの方には、少し大変かもしれません。
4位
済生会宇都宮病院 1件
栃木県宇都宮市竹林町911-1
産婦人科の母乳外来を利用しました。
普通は予約制とのことでしたが、急性の乳腺炎にかかってしまったので、今いる方で対応出来る方?が対応してくださいました。病院自体も綺麗で利用しやすいと思いました。赤ちゃん連れなので、授乳室なども充実しているのもいいと思いました。初診のときはとても待たされましたが、二度目は予約制とのことで、行ったらすぐに診てもらえました。とてもよかったです。
5位
上都賀総合病院 1件
栃木県鹿沼市下田町1-1033
医師は、患者およびその家族の話をよく聞き、助言を積極的だった。また、できることとできないことを明確に伝え、診察時の安心があった。診察が熱心であった。しかしながら総合的に診察処方ということがないのが残念だった。
 建物が古いので、待合室での環境は心地よくなかった。
 清掃の方が患者に親切に対応していた。が、事務の方は、正に事務的だった。
6位
那須中央病院 1件
栃木県大田原市下石上1453
三年前より先生がかわりとても親切丁寧に痛くなく治療してくれます。矯正治療やインプラントも行なうようになり友人の紹介で受診しましたが本当にいいところでした。
おやまにし病院 0件
栃木県小山市卒島244-1
クリア・スキンクリニック足利 0件
栃木県足利市田中町907-5
はこのもりクリニック 0件
栃木県栃木市箱森町25-62
宇都宮スキンケアクリニック 0件
栃木県宇都宮市東宿郷3-1-1 中央宇都宮ビル6F
宇都宮竹内クリニック 0件
栃木県宇都宮市今泉1-1-8 トップポートビル3F
皆川病院 0件
栃木県足利市多田木町1168-1
吉川整形外科 0件
栃木県宇都宮市泉が丘1-15-21
高山クリニック 0件
栃木県大田原市本町1-2703-182
国際医療福祉病院 0件
栃木県那須郡西那須野町井口537-3
今井病院 0件
栃木県足利市田中町100
佐藤病院 0件
栃木県宇都宮市西3-1-11
佐野厚生総合病院 0件
栃木県佐野市堀米町1728
自治医科大学附属病院 0件
栃木県河内郡南河内町大字薬師寺3311-1
神奈川美容外科クリニック 0件
栃木県宇都宮市駅前通り1-3-1 フミックスステムビル3F
←前へ トップページへ 次へ→
形成外科で市区町村を選択
診療科目を選択

形成外科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
形成外科は、外傷後の再建、先天性異常の修正、美容的な手術、皮膚腫瘍の治療など、幅広い治療を提供します。クリニックによって専門とする領域が異なるため、患者の症状やニーズに合わせて適切なクリニックを選ぶことが重要です。また、治療方針やアプローチ方法が患者の期待と合致しているかを確認することが大切です。

2. 医師の専門性と経験
形成外科手術は繊細かつ複雑であり、医師の専門知識と技術が治療成果に大きく影響します。医師の経歴、専門分野、これまでの治療実績を確認し、信頼して治療を任せられるかを検討してください。特に美容的な手術を検討している場合、医師の審美眼と経験が特に重要です。

3. 診断・治療設備の充実度
形成外科の診断と治療には、先進的な医療機器や技術が必要です。特に美容手術や再建手術を行う際には、最新の医療設備や技術の導入が治療の質を左右することがあります。また、手術後のリハビリテーション設備やフォローアップ体制の充実度も重要なポイントです。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。