口コミ病院ランキング 栃木県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

栃木県の内科のある病院一覧

1位
かわつクリニック 9件
栃木県宇都宮市大寛2-2-26
先生はとても感じが良く、丁寧によく話を聞いて診察してくださいました。待合室では番号で呼ばれるなど”産婦人科”ならではの配慮がされていました。出産をするときはこの病院にしようと思います。 他の口コミを見る
2位
神鳥谷クリニック 4件
栃木県小山市神鳥谷1-19-1
お薬は、漢方で副作用がほとんどなく その時の症状によって漢方の量や種類を変えてくれます。
親身になって話しを聞いてくれる先生です。待ち時間も電話をすれば、だいたいの待ち時間を教えてくれて予約もしてくれます。 他の口コミを見る
3位
うるしばら内科・小児科・皮膚科クリニック 3件
栃木県足利市堀込町2832
皮膚の症状は良くなっているので、腕は確かなのかも知れないが、診察が短く、こちらの話(相談)をしにくい。
腕がいいので、いつも混雑している為、待ち時間が長い。
診察が終わった後も薬の処方・会計に1時間程かかる日が多い。
途中、病院を抜けてもOKだが、6時には必ず病院内で待つよう促されるが、その時間に行っても、まだ待たされる場合あり。 他の口コミを見る
4位
獨協医科大学病院 3件
栃木県下都賀郡壬生町大字北小林880
以前、出産をした友人のお見舞いに行きました。どこからか誰かが誰かを叱る声が・・・  何気なく声のする方を見ると、どうやら先輩看護師さんが、学生さんに指導(教育?)しているようでした。が、聞いていて気持ちのいいものではありませんでした。学生さんは今にも泣き出しそうでした。かわいそう・・・友人に聞くと、その看護師さんは、患者間でも「怖い人」として有名らしいです。強い口調で叱られることもあるそうです。 他の口コミを見る
5位
あいざわ内科クリニック 2件
栃木県宇都宮市江曽島3-785-4
電子カルテを使って症状を聞きながら目の前で見えるように入力して診察してくれます。優しい雰囲気の先生なので安心して病状を伝えたり、薬の副作用などについて相談することができました。病院もとても綺麗でした。 他の口コミを見る
6位
あきば内科循環器科クリニック 2件
栃木県鹿沼市樅山町50-1
すごくいい先生です。地元民は安心です。 他の口コミを見る
7位
たかのクリニック 2件
栃木県宇都宮市戸祭町2762
先生の腕は確かだし、町の中にあるのに春は山桜はきれいで
和むし、穴場です。お勧めです。
県庁からもそう遠くないところにこんな良い病院があったとは!先生のお話は歯切れよく、患者さんを待たせない秘訣は
病気をさっさと治すので再診をこさせないからだというので妙に納得。

他の口コミを見る
8位
てらうち内科小児科医院 2件
栃木県足利市葉鹿町1-31-27
とちぎ子ども救急電話相談

お子さんが急な病気やけがで心配なとき、ご相談ください。家庭での対処方法などを、経験豊富な看護師がアドバイスします。

○相談時間  毎日 午後7時~午後11時
○電話番号  028-600-0099
ご家庭の電話がプッシュ回線の場合は、局番なしの #8000 でご利用いただけます。
○相談内容  お子さんの急な病気やけがに関する相談
他の口コミを見る
9位
てらもと小児科 2件
栃木県宇都宮市関堀町971-6
非常に信頼できます。元々は獨協医大小児科ICU勤務をされていた寺本先生が開業されたと聞いています。病状に関して丁寧に説明して頂けるし、判らない点を質問するとそれに対しても、よく解るように答えてくださいます。うちの場合、息子が腎臓病と診断されて,その後済生会へ紹介して頂いたお陰で助かりました。その後も、行く度に気に掛けて頂いており、その点から見ても安心して診て頂けます。只、評判があまりに良いので、混んでしまうのはご愛敬。 他の口コミを見る
10位
メディケア宇都宮倉井清彦内科医院 2件
栃木県宇都宮市平松本町326-4
昨日、初めてここを訪れましたが、患者の身になって考えてくれる病院だと強く感じました。ここの特徴は初診の方に関しては全て看護士と一対一でカウンセリングを行い、その後医師に見ていただく方法をとっており、他の病院での診察室内での医師との少ない時間の中で説明が上手く出来ず、症状を伝えることが困難だった部分の改善や他の病院ではない安心感があり、神経質で心配性だった自分には非常に嬉しく感じました。上記のような方法をとっている為、待ち時間は他の病院と比較すると長いのですが利益の為にやっていないと感じられますし、倉井先生もその症状に対して可能性がある病気を色々と追求し、検査をして頂けるため他の病院に通っても一向に良くならない等の悩みを持っている方に関しては非常にお勧めいたします。一個人の見解ですので全て当てはまるかは解りませんが、少なくとも今まで自分が診察していただいた病院とは一味違いました。正直車でないと通えない距離ではありますが、自分自身は何かあればまた受診したいと思います。 他の口コミを見る
11位
岡産婦人科内科医院 2件
栃木県安蘇郡田沼町大字田沼1220-1
先生も女医さんでほんとうに良くみていただいて、先生一人だから、ある意味大変だからかわいそうに思えてきます
でも、職員もいい感じな方が多いので
いい病院です。 他の口コミを見る
12位
小山整形外科内科 2件
栃木県小山市大字雨ケ谷本田753
患者が多くとても混んでます。
診察まで時間がかかるため、時間つぶしの物が必要。
入院病棟と、診察するところが別のため
始めて行った時は間違えてしまいました;
診察の所から薬局までがまた遠い
足や腰を痛めている人は移動が大変だと思います。
他の口コミを見る
13位
宇都宮こころのクリニック 2件
栃木県宇都宮市栄町6-15赤羽ハイツ1F
先生がとにかく穏やかで、落ち着いていて、優しくよく話を聞いてくださいます。
本人の意見も聞きながら、薬の減量、増量、変更してくださるし、心配なことは何でも聞ける先生なので、私は心から信頼しています。
他の口コミを見る
14位
高橋外科内科 2件
栃木県宇都宮市砥上町194-1
先生が温和で優しい感じの人で説明もよくしてくれました。
他の口コミを見る
15位
あんどうこどもクリニック 1件
栃木県宇都宮市下栗町1645-1
他県で出産し、1ヶ月健診をしてくれる病院を探していた所こちらの病院だけが「健診できますよ」と言ってくれました。
特に受付の方の対応がとても良く、些細な事を質問をしてもきちんと話を聞いてくれて安心した事があります。
安藤先生の診察も丁寧で、ずっとこちらにお世話になってます。
16位
おざわ医院 1件
栃木県河内郡河内町大字相野沢98-10
先生はてきぱきして感じがよく、
こちらの話をよくきいてくれます。
淡々としていますが、冷たいわけではなく、
時折子どもに見せる優しそうな顔が、ぐっときます。
喉の奥を診察するのに、子どもが苦しくないよう、
一瞬で見て、飛びずさる様子が、なんだか可愛らしい。
看護士さん、受付さんも優しくて親切です。

感染系(水疱瘡など)の場合と非感染(風邪など)と
待合室が別になっています。
畳のスペースやおもちゃが置いてあり、
おむつ替え用ベッド、授乳室もあります。

ちょっとした「ちらし」(病院通信みたいな。)が置いてあって、読むとためになります。
17位
すずき内科・循環器科 1件
栃木県河内郡南河内町大字薬師寺2489-10
家族で診ていただいています。
サクサクと簡潔かつ丁寧に診察。
こちらからの質問にも的確に返答。

事務員さんはかなり事務的な対応ですが、イヤミはなく、かえってムダがなくて好印象です。

小児科も診てくださいます。
18位
ちづかクリニック 1件
栃木県栃木市大森町445-4
とっても、優しい先生です。
診察も的確、丁寧に行ってくれました。
看護師さん、受付の方々も皆さん親切でした。
19位
みどりメンタルヘルスクリニック 1件
栃木県下都賀郡国分寺町医大前3-2-12 フォレスト2F
予約制なので温和な落ち着きのある先生(女医さん)がゆっくりと話を聞いてくれます。
呼び出しのときは番号で呼ばれるのでプライバシーも配慮されます。
子育て&主婦の気持ちも真から理解してくれているので私は信頼をしています。
20位
みやの杜クリニック 1件
栃木県宇都宮市陽東2-4-5
院長先生の人柄が良く(温和でせかせかしていない)、患者の話を良く聞いてくれます。

子供が診察を受けた際、自然に子供の頭をなでてくれるのを見ると先生に何でも相談したくなってしまいます。

私は胃カメラを受けたのですが、全然苦痛なく終わり、「な~んだ、こんな簡単な楽な検査だったのね」と心配が杞憂に終わりました。

ナースの方は注射も上手いし、応対も感じ良かったです。
受付も然りでした。

トータル的に患者側に立っているクリニックだわ・・・と思いました。
←前へ トップページへ 次へ→
内科で市区町村を選択
診療科目を選択

内科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門領域と治療方針
内科は幅広い疾患を取り扱う科目であり、さまざまなサブスペシャリティが存在します。例えば、糖尿病、心臓病、呼吸器疾患、消化器疾患など、特定の病気に焦点を当てたクリニックも多くあります。あなたの健康状態やニーズに合った専門領域を持つクリニックを選ぶことが重要です。また、病気の予防から治療、管理までを含む治療方針を理解し、それが自身の期待に合致するかを確認することが大切です。

2. 医師の経験と資格
内科医の経験と資格は、診断と治療の質に直接影響を及ぼします。特に専門的な治療や複雑な病状の場合、医師の専門知識と経験は重要になります。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、信頼できる医師に治療を任せられるかどうかを検討しましょう。

3. クリニックの設備と衛生状態
内科治療には、診断機器や治療設備が不可欠です。最新の医療機器や設備が整っているクリニックは、より正確な診断と効果的な治療を提供する可能性が高まります。また、クリニックの清潔さや衛生管理は感染症予防に重要であり、安心して診療を受けられる環境かどうかを確認することが重要です。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。