口コミ病院ランキング 栃木県
看護師の転職ならジョブデポ看護師【最大40万円のお祝い金】

栃木県の精神科のある病院一覧

1位
獨協医科大学病院 3件
下都賀郡壬生町大字北小林880
以前、出産をした友人のお見舞いに行きました。どこからか誰かが誰かを叱る声が・・・  何気なく声のする方を見ると、どうやら先輩看護師さんが、学生さんに指導(教育?)しているようでした。が、聞いていて気持ちのいいものではありませんでした。学生さんは今にも泣き出しそうでした。かわいそう・・・友人に聞くと、その看護師さんは、患者間でも「怖い人」として有名らしいです。強い口調で叱られることもあるそうです。 他の口コミを見る
2位
宇都宮こころのクリニック 2件
宇都宮市栄町6-15赤羽ハイツ1F
先生がとにかく穏やかで、落ち着いていて、優しくよく話を聞いてくださいます。
本人の意見も聞きながら、薬の減量、増量、変更してくださるし、心配なことは何でも聞ける先生なので、私は心から信頼しています。
他の口コミを見る
3位
下都賀総合病院 1件
栃木市富士見町5-32
整形外科・消化器科・産婦人科 にお世話になった事があります。総合病院と言う事もあり、かなりの待ち時間です。私の場合、婦人科を除いて、初診で3~4時間位待たされました。機械で再診予約や診察料金が支払えます。

お腹から下腹部が痛く、婦人科にかかりました。若い男の先生でしたが、とても丁寧に診察して頂き安心できました。
その後、消化器科にもかかりましたが…科にも沢山の先生方がおられる様です…
個人的な意見として、先生に、当たり、ハズレがある様に思います。スタッフの方は皆さん親切でしたが。

病院自体は建物が古くて、レントゲン室など結構な距離を移動しなければならないので、お年寄りの方には、少し大変かもしれません。
4位
済生会宇都宮病院 1件
宇都宮市竹林町911-1
産婦人科の母乳外来を利用しました。
普通は予約制とのことでしたが、急性の乳腺炎にかかってしまったので、今いる方で対応出来る方?が対応してくださいました。病院自体も綺麗で利用しやすいと思いました。赤ちゃん連れなので、授乳室なども充実しているのもいいと思いました。初診のときはとても待たされましたが、二度目は予約制とのことで、行ったらすぐに診てもらえました。とてもよかったです。
5位
小山メンタルクリニック 1件
小山市駅東通り1-6-11
この病院は一度行きましたが、それっきりです。
どうしても女性の先生でないと話しにくい事があって、
色々な病院を渡り歩きやっと行ったのですが、いざかかってみたら
薬も出されず、次の予約の話なども出ませんでした。

その時私が先生に相談した内容は
過喚起の発作が酷い事と、自分を傷つけてしまう事、
男性から暴行を受けた事、等です。

これくらいでは診るほどではないと思われたのでしょうか、分かりませんが。
それとも自分からすすんで次の予約を取れば良かったのかも知れません。
私が話をするだけで、先生からは何も言われなかったので、
先生は私の症状をどう思っているのか、
また来ても良いのか、それとも来るほどではなかったのか、
どうしたら良いのか分からず、一度行ってそれきりとなっています。

このような事があり、私は今は他の病院を探しております。
私はこの時自分から何かを出来るような状態ではなかったので、
もしすすんで次の予約を取る事が出来ていたら違う結果だったかも知れません。
参考になれば幸いです。
6位
上都賀総合病院 1件
鹿沼市下田町1-1033
医師は、患者およびその家族の話をよく聞き、助言を積極的だった。また、できることとできないことを明確に伝え、診察時の安心があった。診察が熱心であった。しかしながら総合的に診察処方ということがないのが残念だった。
 建物が古いので、待合室での環境は心地よくなかった。
 清掃の方が患者に親切に対応していた。が、事務の方は、正に事務的だった。
7位
足利赤十字病院 1件
足利市本城3-2100
夜中の3時に子供の熱が上がってしまい、緊急で行ったのだが、嫌な顔せずに丁寧に診察してくれました。
8位
柏倉神経科内科医院 1件
宇都宮市峰1-31-11 寛永マンション4F
娘(17才)が小学生の頃から発症した「強迫性障害」。最初はこの病気の存在すら知らず、ただただ娘の行動の異常さに頭を悩ますばかりでした。病気の存在を知ってからはさまざまな病院にもかかり思春期専門の精神科に入院もしました。しかし結果は散々なもので、ますます娘は心を閉ざし残ったのは異常な行動だけでした。今考えるとほんとにばかばかしい考えなのですが、「こんな思いをして苦しむのならいっそ二人で死んでしまおか・・・」とさえ考えました。そんな時人づてに柏倉先生の噂を聞き藁をもつかむ思いで受診致しました。今ではほんとにゆっくりではありますが確実に快方に向かっています。今までの経験から言えることは、こういった心の病は患者と医者との信頼関係がないと絶対うまくいかないということです。その点で娘がはじめて心を開いたのが柏倉先生でした。現在では私も一緒に心のケアをしていただいております。
クワサキメンタルクリニック 0件
佐野市免鳥町472-1
サンクリニック 0件
佐野市高砂町2800-1
←前へ トップページへ 次へ→