口コミ病院ランキング 栃木県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

栃木県宇都宮市の病院一覧

1位
かわつクリニック 9件
栃木県宇都宮市大寛2-2-26
先生はとても感じが良く、丁寧によく話を聞いて診察してくださいました。待合室では番号で呼ばれるなど”産婦人科”ならではの配慮がされていました。出産をするときはこの病院にしようと思います。 他の口コミを見る
2位
高橋あきら産婦人科 4件
栃木県宇都宮市東今泉2-2-16
とても良い病院です!!先生はちょっと無愛想かな?って思う方もいるかもしれないけど、妊婦さんの身体を心配してくれる優しい先生で、看護婦さんもすごく親切です。何より私は初産婦だったんですが、2人目からこちらで出産した経産婦の方が、こちらの先生は処置が上手だって言ってたので、本当に良い病院だと思いますよ!! 他の口コミを見る
3位
ひまわりこどもクリニック 3件
栃木県宇都宮市今泉町237 FKD2F
近いからと選んだけれど、正解でした。開業しているのは女性の医師。丁寧に話も聞いてもらえるし(偉そうにしない、威圧感を受けない)アドバイスもしてくれます。最近お子さんを生んだばかりで、時々しか見かけないのですが、その分、だんな様だと思いますが、見てくれています。私は、だんな様のほうがなんとなく対応の仕方は好きですが、二人とも申し分ないです(^^)この冬込んでいる時は二人で診療にあたっていたので、思ったよりもスムーズに診察してもらえました(どういうときに二人で診察をするのかはわかりませんが)基本的に予約制で、電話で予約順番を取るという形なので、あまり待たされないからそう感じるのかも・・また看護師や受付の対応もよいと思います。難点は福田屋の中のクリニックなので、狭いこと(予約制だからめちゃくちゃには込まないけど)。広い小児クリニックは感染症など疑われる場合入り口、受付、診察室など一般と別にしていますよね。それはありません。そのため、入り口外の廊下で待たされる(といっても福田屋の中ですから)。一応室内の空気は、清浄機みたいなやつで殺菌しているみたいなので。まあOKかな? 他の口コミを見る
4位
佐藤皮フ科クリニック 3件
栃木県宇都宮市大塚町12-36
とても親切で信頼のおける先生です。が、人気が高く受診には混雑を覚悟する必要があるのが玉にキズ・・・でもいい皮膚科と言う証明でもありますよね。 他の口コミを見る
5位
あいざわ内科クリニック 2件
栃木県宇都宮市江曽島3-785-4
電子カルテを使って症状を聞きながら目の前で見えるように入力して診察してくれます。優しい雰囲気の先生なので安心して病状を伝えたり、薬の副作用などについて相談することができました。病院もとても綺麗でした。 他の口コミを見る
6位
たかのクリニック 2件
栃木県宇都宮市戸祭町2762
先生の腕は確かだし、町の中にあるのに春は山桜はきれいで
和むし、穴場です。お勧めです。
県庁からもそう遠くないところにこんな良い病院があったとは!先生のお話は歯切れよく、患者さんを待たせない秘訣は
病気をさっさと治すので再診をこさせないからだというので妙に納得。

他の口コミを見る
7位
てらもと小児科 2件
栃木県宇都宮市関堀町971-6
非常に信頼できます。元々は獨協医大小児科ICU勤務をされていた寺本先生が開業されたと聞いています。病状に関して丁寧に説明して頂けるし、判らない点を質問するとそれに対しても、よく解るように答えてくださいます。うちの場合、息子が腎臓病と診断されて,その後済生会へ紹介して頂いたお陰で助かりました。その後も、行く度に気に掛けて頂いており、その点から見ても安心して診て頂けます。只、評判があまりに良いので、混んでしまうのはご愛敬。 他の口コミを見る
8位
メディケア宇都宮倉井清彦内科医院 2件
栃木県宇都宮市平松本町326-4
昨日、初めてここを訪れましたが、患者の身になって考えてくれる病院だと強く感じました。ここの特徴は初診の方に関しては全て看護士と一対一でカウンセリングを行い、その後医師に見ていただく方法をとっており、他の病院での診察室内での医師との少ない時間の中で説明が上手く出来ず、症状を伝えることが困難だった部分の改善や他の病院ではない安心感があり、神経質で心配性だった自分には非常に嬉しく感じました。上記のような方法をとっている為、待ち時間は他の病院と比較すると長いのですが利益の為にやっていないと感じられますし、倉井先生もその症状に対して可能性がある病気を色々と追求し、検査をして頂けるため他の病院に通っても一向に良くならない等の悩みを持っている方に関しては非常にお勧めいたします。一個人の見解ですので全て当てはまるかは解りませんが、少なくとも今まで自分が診察していただいた病院とは一味違いました。正直車でないと通えない距離ではありますが、自分自身は何かあればまた受診したいと思います。 他の口コミを見る
9位
共立美容外科宇都宮 2件
栃木県宇都宮市駅前通り2-3-5 ユニマットビル3F
ピアスをあけていだきました。

数日痛みが続きました。すると空けた位置が悪くシャフトが耳にめり込んでました。友人はピアスホールが腫れてピアスが埋まりました。

さらにピアスを外している施術中、痛がっている友人の耳元でスタッフの悪口。混雑のため院長イライラ、作業が雑。

後日、その態度はどうかと問うと院長は「ピアスごときにこちらはどうすればいいんですか」との返事。

まだやってもらったのが「ピアスごとき」でよかったと思います。 他の口コミを見る
10位
菅井皮膚科パークサイドクリニック 2件
栃木県宇都宮市元今泉6-7-7 富士ファーマシービル
わたしも友人に紹介してもらったんですが、とてもいいです。アトピーがだいぶ楽になりました。やはり人気があるのか混んでます。それでも、良くなってきているので通います。ぜひ。 他の口コミを見る
11位
宇都宮こころのクリニック 2件
栃木県宇都宮市栄町6-15赤羽ハイツ1F
先生がとにかく穏やかで、落ち着いていて、優しくよく話を聞いてくださいます。
本人の意見も聞きながら、薬の減量、増量、変更してくださるし、心配なことは何でも聞ける先生なので、私は心から信頼しています。
他の口コミを見る
12位
高橋外科内科 2件
栃木県宇都宮市砥上町194-1
先生が温和で優しい感じの人で説明もよくしてくれました。
他の口コミを見る
13位
あんどうこどもクリニック 1件
栃木県宇都宮市下栗町1645-1
他県で出産し、1ヶ月健診をしてくれる病院を探していた所こちらの病院だけが「健診できますよ」と言ってくれました。
特に受付の方の対応がとても良く、些細な事を質問をしてもきちんと話を聞いてくれて安心した事があります。
安藤先生の診察も丁寧で、ずっとこちらにお世話になってます。
14位
のうか眼科 1件
栃木県宇都宮市若草3-1-15
医師の対応は親切でいいと思いましたが、かなり混んでいるので結構待ちました。
15位
みやの杜クリニック 1件
栃木県宇都宮市陽東2-4-5
院長先生の人柄が良く(温和でせかせかしていない)、患者の話を良く聞いてくれます。

子供が診察を受けた際、自然に子供の頭をなでてくれるのを見ると先生に何でも相談したくなってしまいます。

私は胃カメラを受けたのですが、全然苦痛なく終わり、「な~んだ、こんな簡単な楽な検査だったのね」と心配が杞憂に終わりました。

ナースの方は注射も上手いし、応対も感じ良かったです。
受付も然りでした。

トータル的に患者側に立っているクリニックだわ・・・と思いました。
16位
旭眼科内科クリニック 1件
栃木県宇都宮市西川田町929-4
眼科・内科ご夫婦で営んでいます。内科の女医さんはとても美人です。
眼科の男先生は、気付いているのかいないのか…時々 暴言を吐いているみたいです。笑 私も初めてコンタクトを作った時「目が小さくて入んねーよ」と言われましたー笑笑
17位
遠藤小児科 1件
栃木県宇都宮市御幸ケ原町224-10
一般受付とうつる病気の受付が別になっています。
車で待つことを希望するとポケットベルを渡され、車で待つことが出来ます。
待合室・診察室は一般とうつる病気が別になっています。
一般の待合室では、本とビデオがあり、こどもが飽きない工夫があって助かります。(遊べるおうちまである)
受付も感じがいいです。
先生は診察中は必ずしも「優しい先生」ではありませんが、話はきちんと聞いてくれますし、てきぱきと診てくれます。そのため、待ち時間は短めです。

私の主観ですが、先生の印象は、こどもの病気を治すために必要な治療をするためには、子供が泣こうがする。それが子供にとって一番必要なこと。と決めて、優しい対応というやつは看護婦さんに任せてる感じです。
でも怖い先生では決してなくて、時折見せる優しいそうな顔は「子供好きなんだろうな」と思わせます。

お薬の出し方も適切です。

ただ、診察終了時間が夕方5時30分までと働く母にはつらい。

18位
御幸内科小児科医院 1件
栃木県宇都宮市御幸町108-22
3ヶ月の乳児の便秘で受診しました。
院内もとても綺麗で、受付の対応もよく、先生も感じがよかったです。
何より、明るい感じがよかったです。
ただ、すぐにお薬をくださいます。
私の知り合いも、風邪で診てもらったときにお薬をいろんな種類、いっぱいもらったと言っていました。
お薬好きな人にはいいかもしれません。
19位
済生会宇都宮病院 1件
栃木県宇都宮市竹林町911-1
産婦人科の母乳外来を利用しました。
普通は予約制とのことでしたが、急性の乳腺炎にかかってしまったので、今いる方で対応出来る方?が対応してくださいました。病院自体も綺麗で利用しやすいと思いました。赤ちゃん連れなので、授乳室なども充実しているのもいいと思いました。初診のときはとても待たされましたが、二度目は予約制とのことで、行ったらすぐに診てもらえました。とてもよかったです。
20位
桜井整形外科医院 1件
栃木県宇都宮市陽南3-3-10
高校の頃まで、いつもお世話になっていました。近所にあり、こじんまりしていましたが、結構なメカがあったと記憶しています。例えば、ひざを痛めた時にコールドレーザー(だったかな?)なるものが登場しました。必要最低限の設備は揃っていたと思います。
院長はちゃんと説明責任を果たしてくれるので安心です。
←前へ トップページへ 次へ→
市区町村を選択
宇都宮市の診療科目を選択