口コミ病院ランキング 茨城県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

茨城県の内科のある病院一覧

1位
石岡第一病院 26件
茨城県石岡市大字石岡13446-6
眩暈がひどくなり、何回か入退院をしている。医師も看護師もとても優しく丁寧なので信頼していたが、4回目の入院で最悪な看護師に会った。とても看護師とは思えない態度、言動、初めての人種である。今までが良かった分、あのひどい看護師のせいで4階病棟には入院をしたくないと思っている。人が少なくても、評判を落とすような人を入れるのはどうかとおもうのですが・・・ 他の口コミを見る
2位
筑波学園病院 5件
茨城県つくば市大字上横場2573-1
産婦人科はよくある仕切りのカーテンはありません!
それに抵抗のある方はやめた方がいいと思います。
先生たちはまぁ普通ですね。
特に親切でもないし、冷たすぎるわけでもないし・・・。
ゆっくり見てもらいたい方向きではないと思います。
待ち時間も結構長いです(予約しても長い) 他の口コミを見る
3位
手代木クリニック 5件
茨城県つくば市手代木1918-1
婦人病で近所の病院にいったところ「あぁ手術だね」と簡単に言われ不安になりこの病院に行きました。
セカンドオピニオンであることを伝え受診しましたが、いやな顔一つせずセカンドオピニオンは患者の権利だと言ってくれました。
又、とても丁寧な説明があり、また診療経過などを書面にして患者にも提供してくれますし(家族に病状説明をする時に便利でしたよ!)、他の病院に移るときにも情報開示?をしてくれるので、病院を移って手術となった時も、検査が重複することも無くとてもよかったです。
他の口コミを見る
4位
たむら小児科クリニック 4件
茨城県水戸市百合が丘町8-8
娘のおねしょで大変お世話になりました。
気になる方は、ホームページの掲示板も活発なので参考にしてみてはいかがでしょうか? 他の口コミを見る
5位
つくば双愛病院 4件
茨城県つくば市高崎1008
めまいで救急外来を受診したのですが,神経内科の先生に診察していただきました.

その日のうちに千葉へ帰らなくてはならず不安でしたが,いろいろ詳しく説明してくださり,安心しました.ありがとうございました. 他の口コミを見る
6位
国立病院機構霞ヶ浦医療センター 4件
茨城県土浦市下高津2-7-14
会社の検診に引っかかって循環器科を受診しました。いろいろと不安だったので、質問しまくったところ、納得する説明がもらえました。検査の時に関わってくださった先生に投げかけた質問にも嫌な顔せず丁寧に説明してもらえました。待ち時間は非常に長かったですが、こちらを受診して良かったなと思いました。 他の口コミを見る
7位
小塙医院 4件
茨城県新治郡玉里村大字田木谷169-3
ここの産婦人科は今まで行った病院の中で一番最低な病院でした。

まず、どんなに体調が悪くて夜電話しても、「今から来てください」と言う前に「明日の診療時間に来てください」からはじまります。
一人目を妊娠した際、出血があったため、病院に電話していったところ、動揺している私に「あなたが悪い」と激昂し、泣くまで言われ続けました。
次の日、血の塊のようなものが出た時も、ナースコールで教えたにもかかわらず、3時間ほったらかしにされ、耐えかねた主人と私がナースセンターに持っていくと。看護師3人でお茶していました。顔を見るなり「今行こうとしてたのよ」と塊をひったくられ、ドアをぴしゃりと閉められておしまいです。のちにそれが赤ちゃんとわかり、私は先生に「何で早く言わなかったんだ!」とおこられ、そのまま処置手術をして帰りました。心身ともにぼろぼろになりました。

とにかくスタッフは最悪な対応しかとってくれません。
点滴はまず替えになんてきてくれません。
30分前からナースコールしてやっと間に合うくらいです。
血が逆流なんてしょっちゅうです。

子連れのお母さんに対しても決していい顔はしません。
不妊治療は有名でも、もう少し患者さんの気持ちを察した対応をしてほしいものです。
もう私は二度と行かない病院です。
他の口コミを見る
8位
総合病院土浦協同病院 4件
茨城県土浦市真鍋新町11-7
産婦人科に出産の際にお世話になりましたが、助産師さん達がとっても親切!!陣痛中の痛みも励ましの声で、なんとか乗り切る事ができました。立会い出産もOKで、出産の時の格好はどんな格好でも対応してくれます。会陰切開も基本的には行わないようです。私の場合は自然とさけてしまったので、縫合しました。これから出産する、近隣の方、お勧めです!! 他の口コミを見る
9位
あやべ内科医院 3件
茨城県ひたちなか市西大島2-12-14
もう3年間も通っています.内科で持病があるからです。先生は話を聞いてくれて、納得のゆく診療をしてくれる印象です。
ただ、最近混み始めたのが、欠点といえば欠点です。
しかし、待合室を増築して椅子を増やしたのは良心的。 他の口コミを見る
10位
ごとう内科 3件
茨城県石岡市大字石岡3453-1
こどもにもやさしく接してくれて、質問にも丁寧に答えてくれます。糖尿病が専門の先生のようですが、小児科の患者さんも多くて、私の知り合いのお母さんたちにも評判です。家族みんなでかかっていておすすめですが、あまり混んでしまうのも困るから内緒にしておきたいような...。 他の口コミを見る
11位
つちうら東口クリニック 3件
茨城県土浦市有明町2-31
日の木曜日、いつも行く小児科がお休みだったので、遅くまでやっているからと思って、子どもをみせに行きました。
 カゼはほとんどがウイルスだからといって、2歳の子に漢方薬を出してもらいました。カゼの漢方治療という院長の書いた論文のようなパンフレットをもらいました。にがいのかなと思ったらけっこう甘くて、シナモンの香りがして、喜んで飲んでくれました。
 カゼは漢方の方が早く治るんですよと院長が言っていたのはホントでした。ちょっと混んでたけど、カゼが長引いたときには、ここがいいかなと思いました。 他の口コミを見る
12位
河内クリニック 3件
茨城県水戸市金町3-1-17
スタッフの皆さんの対応がとてもいいです。特に先生は、男性ですがとても柔らかな物腰で、話を良く聴いてくれます。また、付近の病院との連携もよく、安心感があります。 他の口コミを見る
13位
高須病院 3件
茨城県鹿島郡鉾田町大字鉾田2570
いつも、院長先生にお世話になっています。待ち時間は少し長くなってしまう時もありますが、診察は絶品です。親切だし、わかりやすく説明してくれるし、何時間待っても受診したい診察です。遠方からの患者さんも結構いるそうです。自分は特にかかりつけの病院等がなかったのですがこの病院に通ってからは、ここ以外は行ってません。かなりオススメです。 他の口コミを見る
14位
山手医院 3件
茨城県土浦市国分町7-6
開業して3年くらいらしいのですが、さすが明るくてきれいな建物でした。病棟も地中海に望むホテルみたいな病室でした。祖母は退院したら往診に来てもらう予定です。 他の口コミを見る
15位
寿星会石岡診療所 3件
茨城県石岡市国府2-4-9
あんなに対応が悪い受付は初めてです!!
私達に感じが悪いのは眼をつぶったとしても目の前でおばあちゃんが転んでも一番若い受付の女の人は素通りしていく会計でおばあちゃんが時間がかかっていると舌打をしながら睨み付る・・・
「先生はいいんだけど受付はいつもああなのよ」と他の患者さんが言っていました。
もうあんな病院は二度と行きたくないと思いました。 他の口コミを見る
16位
秦病院 3件
茨城県日立市鮎川町2-8-16
個人的に好きです。待ち時間も割りと短いしね。 他の口コミを見る
17位
日立総合病院 3件
茨城県日立市城南町2-1-1
私の母が心筋梗塞で救急車で搬送され、カテーテルで一命を取り留めました。
その節は本当にありがとう御座いました。 他の口コミを見る
18位
飯岡医院 3件
茨城県つくば市桜3-20-1
こんにちは。私は、飯岡医院に風邪や健康相談で受診しています。先生や看護師さんは、とても親切で信頼できます。ただ事務員さんの態度が・・・。 他の口コミを見る
19位
かぼちゃクリニック 2件
茨城県那珂郡那珂町大字横堀1291-29
先生はとっても個性的でおもしろいし、話もよ~~く聞いてくれます。看護婦さんも親身になってくれ、病気で弱気になっていても安心して行けます!こんな病院があってよかった~。 他の口コミを見る
20位
くらのクリニック 2件
茨城県水戸市堀町916-10
子供が皮膚科で通っています。
女性の先生で、初診の際はゆっくりしっかり話しを聞いてくださり、薬も場所ごとに説明して処方してくださるので、通院しています。

ただ、最近やはり人気があるのかめちゃくちゃ待ち時間が長いです。いついっても20人待ちは当たり前です。
1年ほど前の方がゆっくりしっかり見てくださってたと思います。
でも、いい先生だと思います。
他の口コミを見る
←前へ トップページへ 次へ→
内科で市区町村を選択
診療科目を選択

内科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門領域と治療方針
内科は幅広い疾患を取り扱う科目であり、さまざまなサブスペシャリティが存在します。例えば、糖尿病、心臓病、呼吸器疾患、消化器疾患など、特定の病気に焦点を当てたクリニックも多くあります。あなたの健康状態やニーズに合った専門領域を持つクリニックを選ぶことが重要です。また、病気の予防から治療、管理までを含む治療方針を理解し、それが自身の期待に合致するかを確認することが大切です。

2. 医師の経験と資格
内科医の経験と資格は、診断と治療の質に直接影響を及ぼします。特に専門的な治療や複雑な病状の場合、医師の専門知識と経験は重要になります。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、信頼できる医師に治療を任せられるかどうかを検討しましょう。

3. クリニックの設備と衛生状態
内科治療には、診断機器や治療設備が不可欠です。最新の医療機器や設備が整っているクリニックは、より正確な診断と効果的な治療を提供する可能性が高まります。また、クリニックの清潔さや衛生管理は感染症予防に重要であり、安心して診療を受けられる環境かどうかを確認することが重要です。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。