口コミ病院ランキング 茨城県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

茨城県の婦人科のある病院一覧

1位
土浦病院 9件
茨城県土浦市中央1-14-22
めちゃくちゃ。混んでる。
予約をしないで、初めて行くと、1時間は待たされます。
先生には、次回来て下さいと言われて、会計を済ませ、次回、行くと、受付のお姉さんに、どうして予約しなかったのですか?と。言われた。会計の際、予約なんて言葉はなかった。自発的に、予約・・・なんて、初めてです。言ってくれれば、よかったのに、説明がなかった。知っていたら予約したのに。
ちょっと、不親切だと思う。結局1時間半位、具合が悪いのに、待合室で待たされた。 他の口コミを見る
2位
山縣病院 7件
茨城県水戸市千波町371-4
先生はすごく感じが良く、話を聞いてくれる。ただ、駐車場が狭いのと早く終わってしまうのがなければいいと思う。 他の口コミを見る
3位
石渡産婦人科病院 5件
茨城県水戸市上水戸1-4-21
おりもので、悩んで診ていただいたら、「別に異常はないですね。大体、女性の膣の中は、雑菌で一杯なのが、当たり前ですよ。そんなに、悩むなんて、精神的なもんが影響してるんじゃない?仕事はしてるの?何か趣味はないの?」とけんかごしに言われ、涙が出ました。ドクハラとはまさにこのこと。 他の口コミを見る
4位
筑波学園病院 5件
茨城県つくば市大字上横場2573-1
産婦人科はよくある仕切りのカーテンはありません!
それに抵抗のある方はやめた方がいいと思います。
先生たちはまぁ普通ですね。
特に親切でもないし、冷たすぎるわけでもないし・・・。
ゆっくり見てもらいたい方向きではないと思います。
待ち時間も結構長いです(予約しても長い) 他の口コミを見る
5位
手代木クリニック 5件
茨城県つくば市手代木1918-1
婦人病で近所の病院にいったところ「あぁ手術だね」と簡単に言われ不安になりこの病院に行きました。
セカンドオピニオンであることを伝え受診しましたが、いやな顔一つせずセカンドオピニオンは患者の権利だと言ってくれました。
又、とても丁寧な説明があり、また診療経過などを書面にして患者にも提供してくれますし(家族に病状説明をする時に便利でしたよ!)、他の病院に移るときにも情報開示?をしてくれるので、病院を移って手術となった時も、検査が重複することも無くとてもよかったです。
他の口コミを見る
6位
あすくレディスクリニック 4件
茨城県ひたちなか市大字中根3324-1
先生が女性なので話しやすく、親身になってくれます。
人柄でしょうか、わりといつも込み合っています。
ただ、受付が悪い。(無愛想・やっつけ仕事)
それだけがネック。。。 他の口コミを見る
7位
遠藤産婦人科医院 4件
茨城県下館市甲444-1
29歳になる私自身もここで産まれました。
二年前、男の子を出産したときのことをお話します。
ここを選んだのは、母親や友人の勧めです。友人は生理不順などで以前から掛かっていたとの事。
診察時にはけっこう待ちますが、それは人気の証拠!3Dもあります。
先生はすごくあったかい人です。いつもニコニコしていて、会うのが楽しみです。助産師さんも若い方からベテランの方までいて、本当に頼りになるお母さんやお姉さんです。
ちなみに私は無痛分娩で産みました。出産はいろんな恐怖心もあります。頼れる先生とスタッフに出会えてよかったです。
もうすぐ新しく移転するということなので、ますます人気上昇でしょう!第二子がんばるぞ~! 他の口コミを見る
8位
国立病院機構霞ヶ浦医療センター 4件
茨城県土浦市下高津2-7-14
会社の検診に引っかかって循環器科を受診しました。いろいろと不安だったので、質問しまくったところ、納得する説明がもらえました。検査の時に関わってくださった先生に投げかけた質問にも嫌な顔せず丁寧に説明してもらえました。待ち時間は非常に長かったですが、こちらを受診して良かったなと思いました。 他の口コミを見る
9位
小塙医院 4件
茨城県新治郡玉里村大字田木谷169-3
ここの産婦人科は今まで行った病院の中で一番最低な病院でした。

まず、どんなに体調が悪くて夜電話しても、「今から来てください」と言う前に「明日の診療時間に来てください」からはじまります。
一人目を妊娠した際、出血があったため、病院に電話していったところ、動揺している私に「あなたが悪い」と激昂し、泣くまで言われ続けました。
次の日、血の塊のようなものが出た時も、ナースコールで教えたにもかかわらず、3時間ほったらかしにされ、耐えかねた主人と私がナースセンターに持っていくと。看護師3人でお茶していました。顔を見るなり「今行こうとしてたのよ」と塊をひったくられ、ドアをぴしゃりと閉められておしまいです。のちにそれが赤ちゃんとわかり、私は先生に「何で早く言わなかったんだ!」とおこられ、そのまま処置手術をして帰りました。心身ともにぼろぼろになりました。

とにかくスタッフは最悪な対応しかとってくれません。
点滴はまず替えになんてきてくれません。
30分前からナースコールしてやっと間に合うくらいです。
血が逆流なんてしょっちゅうです。

子連れのお母さんに対しても決していい顔はしません。
不妊治療は有名でも、もう少し患者さんの気持ちを察した対応をしてほしいものです。
もう私は二度と行かない病院です。
他の口コミを見る
10位
総合病院土浦協同病院 4件
茨城県土浦市真鍋新町11-7
産婦人科に出産の際にお世話になりましたが、助産師さん達がとっても親切!!陣痛中の痛みも励ましの声で、なんとか乗り切る事ができました。立会い出産もOKで、出産の時の格好はどんな格好でも対応してくれます。会陰切開も基本的には行わないようです。私の場合は自然とさけてしまったので、縫合しました。これから出産する、近隣の方、お勧めです!! 他の口コミを見る
11位
小浜産婦人科クリニック 3件
茨城県ひたちなか市大字堀口616
小浜さんで出産をした友人に勧められ、私も現在通院しています。病院内はとてもキレイです。なりよりいいのが、毎回予約制なのでほとんど待つことなくスムーズに診察も終わります。先生は年配の方で、とても感じの良い、いい先生です。 他の口コミを見る
12位
日立総合病院 3件
茨城県日立市城南町2-1-1
私の母が心筋梗塞で救急車で搬送され、カテーテルで一命を取り留めました。
その節は本当にありがとう御座いました。 他の口コミを見る
13位
葉山産婦人科医院 3件
茨城県鹿嶋市大字宮中1995-25
3年前に出産しました。先生も看護師さんもとても親切でした。2人部屋でしたが、相方はすぐに退院してしまい、ほとんど個室状態でした。ソフロロジー法を取り入れていて、初めての妊娠でしたが、不安無く良いお産をする事ができました。私はしなかったのですが、立会い出産も可能です。事前に申し出てご主人がきちんと教育を受けてからの立会いになるので、「脇でオロオロしていて邪魔!」という事態にはならないのではないかと思います。また、皇太子妃殿下雅子様の御出産で、一躍有名になりましたLDR(Labor Deliverry Recovery)の部屋も1室あります。
妊娠中の診察もとても丁寧で、エコーの映像も見やすい位置にモニターを配置されていました。エコーの様子はビデオテープ(持参)に録画してくれます。2年くらい前から3D(赤ちゃんが立体的に見える)も導入しています。
出産費用も安かったので、予算の少ない方にもお勧めです。 他の口コミを見る
14位
はやかわクリニック 2件
茨城県ひたちなか市大字津田1952-1
里帰り出産をしました。30週まで神奈川の産婦人科にお世話になっていましたが、実家が那珂町なのでインターネットで調べて、メールで問い合わせて決めました。
料金は神奈川で出産するのと金額は同じ位でしたが、びっくりしたのは、病室がホテルのようで、シーツやピロケース、バスタオルなど一流ホテルと同じようなものを使っていて、ものすごく「リッチ」な気分で過ごせました。
また、家族の迎えの都合がつかなかったのですが、入院期間を3日間延長してもらえたので、すごく助かりました。(あとで聞いた話では1ヶ月までは延長できるそうです。)
里帰り出産して本当によかったと思います。(神奈川ではこんな経験は出来なかったと思います。) 他の口コミを見る
15位
井坂産婦人科医院 2件
茨城県水戸市白梅4-2-46
どなたかこの病院で中絶されたかたいませんか?
情報求めています。
よろしくお願いいたします。 他の口コミを見る
16位
根本産婦人科医院 2件
茨城県西茨城郡友部町八雲1-8-14
私は二人の子の出産でお世話になりました。先生はもちろん婦長さん、看護士さん、病室の掃除のおばさん達・・・みんな感じの良いスタッフの方々です。不安な事、分らない事は何でも相談できたので安心した妊婦生活&出産&楽しい入院生活をする事が出来ました。退院するのが寂しい位でしたから・・・面会も夜9時までOKでしたので主人と娘と毎日ゆっくり会うことが出来て寂しい思いもせずに過ごせました。病室は特別室がお奨め!診察は午前中ギリギリの12時頃が待ち時間が少なかったように思います。母乳育児をすすめていただいて本当に良かったと思っています。二人ともとっても丈夫です(^0^) 他の口コミを見る
17位
植野産婦人科医院 2件
茨城県水戸市五軒町2-3-7
今は若い先生が不妊治療に力を入れているみたいです。受付の人も感じがいいです。待合室も落ち着き、プライバシーがしっかりしているので良いと思います。不妊治療の金額も良心的なようです。 他の口コミを見る
18位
椎名産婦人科 2件
茨城県牛久市中央5-12-20
以前、この病院で切迫流産の診断を受けました。妊娠が発覚し、その後腹痛と出血ががあったため、病院に電話をして、看護師さんから「止まらなかったら来て」と言われ、次の日に止まらず、受診しました。カーテンもなく、次の患者さんが後ろに座ってる状況で「中で出血してるね。切迫だよ。何で来たの?家と病院の往復だけでも進行するんだから」とさらっと言われ、痛みが不安だった事、看護師に言われた内容を伝えても、渋い表情をされるのみで帰されました。その後も出血はひどくなり、数日後に指示を仰ごうと電話をしたら、「今来てもねえ。病院には最後の処置で来ると思って」と一言。切迫流産と言われ、不安で一杯の私には絶えられない言葉でした。その度重なる対応の冷たさにすぐ病院を変えました。地元では結構評判の良い先生だったので残念でした。順調な経過をたどらない、結果として赤ちゃんを産めなかった患者にとっても良い産婦人科医であるべきだと思うのですが・・・。 他の口コミを見る
19位
富田産婦人科医院 2件
茨城県石岡市茨城3-5-31
先生は穏やかでやさしい先生。でも、内診台のある場所が落ち着かない。妙に前が広すぎ?いつも混んでいて待たされる。待合室が狭い。冬の待合室は寒い。妊婦は冷えてしまいそう。 他の口コミを見る
20位
かもしたクリニック 1件
茨城県日立市中成沢町4-17-22
妊婦さん中心の産婦人科病院は妊娠以外の症状で来院した人は軽くあしらわれたり、受付→妊娠検査のための尿採取 が義務っぽくなっていて具合が悪くても病院に行くのがいやだったけど、この病院は違ってました。先生は結構適当っぽい印象を受けたけど、納得するまでいろいろ説明してくれるし、不安なことも上手く取り除いてくれる良いお医者様です。受付の方々もすっごく優しいです。病院の雰囲気全体が診察を受けやすい感じなので、初めて婦人科に掛かろうとしている人にはお勧めな病院です。
←前へ トップページへ 次へ→
婦人科で市区町村を選択
診療科目を選択

婦人科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
婦人科は、女性特有の健康問題、例えば子宮や卵巣の疾患、更年期障害、生殖健康などを扱います。各クリニックによって特化している治療分野が異なるため、患者の健康状態やニーズに合わせたクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックの治療方針や患者に対するアプローチが患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
婦人科治療には、女性の生理的特性を深く理解した専門知識と経験が必要です。特に治療が複雑または繊細なケースでは、医師の専門性が治療の質に大きく影響します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
最新の医療設備や技術は、より正確な診断と効果的な治療を可能にします。超音波検査装置、内視鏡装置、最新の治療法など、クリニックの設備が患者のニーズに適しているかを確認しましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。