口コミ病院ランキング 茨城県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

茨城県の産科のある病院一覧

1位
石渡産婦人科病院 5件
茨城県水戸市上水戸1-4-21
おりもので、悩んで診ていただいたら、「別に異常はないですね。大体、女性の膣の中は、雑菌で一杯なのが、当たり前ですよ。そんなに、悩むなんて、精神的なもんが影響してるんじゃない?仕事はしてるの?何か趣味はないの?」とけんかごしに言われ、涙が出ました。ドクハラとはまさにこのこと。 他の口コミを見る
2位
筑波学園病院 5件
茨城県つくば市大字上横場2573-1
産婦人科はよくある仕切りのカーテンはありません!
それに抵抗のある方はやめた方がいいと思います。
先生たちはまぁ普通ですね。
特に親切でもないし、冷たすぎるわけでもないし・・・。
ゆっくり見てもらいたい方向きではないと思います。
待ち時間も結構長いです(予約しても長い) 他の口コミを見る
3位
遠藤産婦人科医院 4件
茨城県下館市甲444-1
29歳になる私自身もここで産まれました。
二年前、男の子を出産したときのことをお話します。
ここを選んだのは、母親や友人の勧めです。友人は生理不順などで以前から掛かっていたとの事。
診察時にはけっこう待ちますが、それは人気の証拠!3Dもあります。
先生はすごくあったかい人です。いつもニコニコしていて、会うのが楽しみです。助産師さんも若い方からベテランの方までいて、本当に頼りになるお母さんやお姉さんです。
ちなみに私は無痛分娩で産みました。出産はいろんな恐怖心もあります。頼れる先生とスタッフに出会えてよかったです。
もうすぐ新しく移転するということなので、ますます人気上昇でしょう!第二子がんばるぞ~! 他の口コミを見る
4位
小塙医院 4件
茨城県新治郡玉里村大字田木谷169-3
ここの産婦人科は今まで行った病院の中で一番最低な病院でした。

まず、どんなに体調が悪くて夜電話しても、「今から来てください」と言う前に「明日の診療時間に来てください」からはじまります。
一人目を妊娠した際、出血があったため、病院に電話していったところ、動揺している私に「あなたが悪い」と激昂し、泣くまで言われ続けました。
次の日、血の塊のようなものが出た時も、ナースコールで教えたにもかかわらず、3時間ほったらかしにされ、耐えかねた主人と私がナースセンターに持っていくと。看護師3人でお茶していました。顔を見るなり「今行こうとしてたのよ」と塊をひったくられ、ドアをぴしゃりと閉められておしまいです。のちにそれが赤ちゃんとわかり、私は先生に「何で早く言わなかったんだ!」とおこられ、そのまま処置手術をして帰りました。心身ともにぼろぼろになりました。

とにかくスタッフは最悪な対応しかとってくれません。
点滴はまず替えになんてきてくれません。
30分前からナースコールしてやっと間に合うくらいです。
血が逆流なんてしょっちゅうです。

子連れのお母さんに対しても決していい顔はしません。
不妊治療は有名でも、もう少し患者さんの気持ちを察した対応をしてほしいものです。
もう私は二度と行かない病院です。
他の口コミを見る
5位
小浜産婦人科クリニック 3件
茨城県ひたちなか市大字堀口616
小浜さんで出産をした友人に勧められ、私も現在通院しています。病院内はとてもキレイです。なりよりいいのが、毎回予約制なのでほとんど待つことなくスムーズに診察も終わります。先生は年配の方で、とても感じの良い、いい先生です。 他の口コミを見る
6位
葉山産婦人科医院 3件
茨城県鹿嶋市大字宮中1995-25
3年前に出産しました。先生も看護師さんもとても親切でした。2人部屋でしたが、相方はすぐに退院してしまい、ほとんど個室状態でした。ソフロロジー法を取り入れていて、初めての妊娠でしたが、不安無く良いお産をする事ができました。私はしなかったのですが、立会い出産も可能です。事前に申し出てご主人がきちんと教育を受けてからの立会いになるので、「脇でオロオロしていて邪魔!」という事態にはならないのではないかと思います。また、皇太子妃殿下雅子様の御出産で、一躍有名になりましたLDR(Labor Deliverry Recovery)の部屋も1室あります。
妊娠中の診察もとても丁寧で、エコーの映像も見やすい位置にモニターを配置されていました。エコーの様子はビデオテープ(持参)に録画してくれます。2年くらい前から3D(赤ちゃんが立体的に見える)も導入しています。
出産費用も安かったので、予算の少ない方にもお勧めです。 他の口コミを見る
7位
はやかわクリニック 2件
茨城県ひたちなか市大字津田1952-1
里帰り出産をしました。30週まで神奈川の産婦人科にお世話になっていましたが、実家が那珂町なのでインターネットで調べて、メールで問い合わせて決めました。
料金は神奈川で出産するのと金額は同じ位でしたが、びっくりしたのは、病室がホテルのようで、シーツやピロケース、バスタオルなど一流ホテルと同じようなものを使っていて、ものすごく「リッチ」な気分で過ごせました。
また、家族の迎えの都合がつかなかったのですが、入院期間を3日間延長してもらえたので、すごく助かりました。(あとで聞いた話では1ヶ月までは延長できるそうです。)
里帰り出産して本当によかったと思います。(神奈川ではこんな経験は出来なかったと思います。) 他の口コミを見る
8位
井坂産婦人科医院 2件
茨城県水戸市白梅4-2-46
どなたかこの病院で中絶されたかたいませんか?
情報求めています。
よろしくお願いいたします。 他の口コミを見る
9位
根本産婦人科医院 2件
茨城県西茨城郡友部町八雲1-8-14
私は二人の子の出産でお世話になりました。先生はもちろん婦長さん、看護士さん、病室の掃除のおばさん達・・・みんな感じの良いスタッフの方々です。不安な事、分らない事は何でも相談できたので安心した妊婦生活&出産&楽しい入院生活をする事が出来ました。退院するのが寂しい位でしたから・・・面会も夜9時までOKでしたので主人と娘と毎日ゆっくり会うことが出来て寂しい思いもせずに過ごせました。病室は特別室がお奨め!診察は午前中ギリギリの12時頃が待ち時間が少なかったように思います。母乳育児をすすめていただいて本当に良かったと思っています。二人ともとっても丈夫です(^0^) 他の口コミを見る
10位
植野産婦人科医院 2件
茨城県水戸市五軒町2-3-7
今は若い先生が不妊治療に力を入れているみたいです。受付の人も感じがいいです。待合室も落ち着き、プライバシーがしっかりしているので良いと思います。不妊治療の金額も良心的なようです。 他の口コミを見る
11位
椎名産婦人科 2件
茨城県牛久市中央5-12-20
以前、この病院で切迫流産の診断を受けました。妊娠が発覚し、その後腹痛と出血ががあったため、病院に電話をして、看護師さんから「止まらなかったら来て」と言われ、次の日に止まらず、受診しました。カーテンもなく、次の患者さんが後ろに座ってる状況で「中で出血してるね。切迫だよ。何で来たの?家と病院の往復だけでも進行するんだから」とさらっと言われ、痛みが不安だった事、看護師に言われた内容を伝えても、渋い表情をされるのみで帰されました。その後も出血はひどくなり、数日後に指示を仰ごうと電話をしたら、「今来てもねえ。病院には最後の処置で来ると思って」と一言。切迫流産と言われ、不安で一杯の私には絶えられない言葉でした。その度重なる対応の冷たさにすぐ病院を変えました。地元では結構評判の良い先生だったので残念でした。順調な経過をたどらない、結果として赤ちゃんを産めなかった患者にとっても良い産婦人科医であるべきだと思うのですが・・・。 他の口コミを見る
12位
富田産婦人科医院 2件
茨城県石岡市茨城3-5-31
先生は穏やかでやさしい先生。でも、内診台のある場所が落ち着かない。妙に前が広すぎ?いつも混んでいて待たされる。待合室が狭い。冬の待合室は寒い。妊婦は冷えてしまいそう。 他の口コミを見る
13位
きだまりクリニック 1件
茨城県土浦市木田余東台2-9-15
2~3年に受診しました。妊娠初期ゎ内からのエコーがほとんどなのに、こちらのクリニックゎお腹の上からのエコーでした。足を開いて恥ずかしい思いをせずに済みます! 
14位
橋本産婦人科クリニック 1件
茨城県北相馬郡藤代町大字藤代1076
初めての妊娠がわかり、喜びもつかの間出血し、評判の良いこの病院にかかりました。初めにかかった先生は休診日にも関わらず、とても丁寧に診察してくださり、安心しました。
15位
橋本産婦人科医院 1件
茨城県土浦市東並木576
去年、妊娠の為、通っていました。

個人病院のせいか、検査もかなり適当で
血液検査も上の子(7年前)の時にやったよね?と
数件省略されちゃったり。。。
初診の際に「自分はハイリスク」だと言ったのに
全然聞く耳もたなくて、胎児の様子がおかしい?と
思って聞いても「順調です」としか。
子宮内胎児死亡となってしまい、死産の処置手術を
受けましたが、その対応のヒドさったらありゃしない。
まず、看護婦は一切病室に来ない。食事を届けるオバサンだけ
しか来ないし食事の上には「赤ちゃんお誕生おめでとうございます」
と書かれた紙が。これから死んだ子を出産するっていうのに。

手術は「中絶」担当の医師がやりました。
もちろん分娩台も中絶手術用の分娩台で。
もの凄く処置が手荒くて内診されるだけでも激痛が走り、
ちゃんと開いていない子宮口を麻酔なしで素手でこじ開けられました。

手術後、病室で安静にしているように言われ、医師の許可がおりてから
退院と指示しておきながら看護婦が「なんでまだ居るんですか?」と。
「赤ちゃんの状態など詳しい説明をして欲しい」と申し出ましたが
「今、ここでコレ(遺体の入った紙の箱)開けるの?」と嫌な顔されたり
大学病院で詳しい検査をしたいので、診断書が欲しいと言っても
「検査なんかしても何も出ないよ。原因不明なんだから」と吐き捨てるよに
言ったり。。。。

評判の良い病院と聞いていましたが、ちゃんと出産出来ない人には
もの凄く冷たい対応をとる病院です。
二度と行くことはないし、絶対に勧めません。
16位
玉尾医院 1件
茨城県ひたちなか市大字津田2094-3
会社に提出する健康診断をしてもらったことがありますが 待ち時間もなく、予約なしでもOKでした 面倒臭がりの私には最高でしたが 今は病院が無くなってしまって残念です
17位
原レディースクリニック 1件
茨城県ひたちなか市笹野町2-11-10
普通の家のような雰囲気の病院で病院に来ている緊張感がなく、リラックスして待つことができました。
先生も看護師さんもとっても親切で、優しく、よく話しを聞いてくれます。辛いなぁって時も先生の言葉にけっこう助けられてます。
ただ、内診の時に「はい、見ますよ」の一声が欲しいかなっ。
18位
柴田マタニティクリニック 1件
茨城県土浦市桜町4-13-20
3年に亘る不妊治療を続けてきて、ようやくめぐり合えたのが柴田マタニティクリニックでした。生理すらどんな治療をしても3年の間全く来なかったのですが、こちらで治療を始めたら、生理も排卵も妊娠もすることができました。
とにかく先生が不妊治療にとても親身になって、二人三脚で支えてくれます。とても人情味あふれる温かい先生です。あらゆる可能性を試してくれます。
不妊で悩んでいる方には、ぜひ先生に会ってほしいと思います。
19位
庄司産婦人科小児科医院 1件
茨城県つくば市大字谷田部1562
以前こちらの病院で出産しました。
食事はまあまあおいしくて看護婦さんも優しかったです。
でも、
せっかく母親学級で「会陰部が柔らかくなるまでいきんではいけない(助産婦さんが傍らで見ていてOKが出てからいきむ)」と教わっていたのにいざ陣痛がきて生まれるかという時、診察台からだれもいなくなってしまったのです!
私が初産で時間がかかるとおもったのでしょうが、ひとり残された私は不安で、陣痛は苦しいし、どこでいきんだらよいのかわからないし・・
結局安産で生まれましたが、会陰部は(わたしがいきんではいけないところでいきんだので)めちゃくちゃに裂けてしまい、縫合していただきましたがしばらく痛みました・・。
料金はトータルで高めだと思います。

20位
植竹医院 1件
茨城県水海道市宝町2841
女医さんはよく話しかけてくれ、柔らかく親切なとてもいい印象ですので、受付と一部の看護士の方の態度が残念です。病院の理念は「和顔愛語」だそうですが、スタッフ全員が本当にそうなっていただけることを望みます。
←前へ トップページへ 次へ→
産科で市区町村を選択
診療科目を選択

産科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と出産方針
産科は、妊娠管理、出産、産後ケアを専門とします。各クリニックには、自然分娩、無痛分娩、帝王切開など異なる出産方法の専門性があります。妊婦の希望する出産スタイルや必要な医療サポートに合わせてクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックの出産方針やサポート体制が妊婦の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
出産は複雑で予測不可能な場合が多いため、医師の専門知識と経験が非常に重要です。特に高リスク妊娠や緊急事態に対応できる医師がいるかを確認し、妊婦が安心して出産を任せられるかを検討してください。

3. 出産設備とサポート体制
適切な出産設備や医療機器の有無は、安全な出産環境を提供する上で重要です。また、分娩中の緊急事態に迅速に対応できる体制や、産後のケアに関するサポート体制も、クリニック選びの重要なポイントです。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。