口コミ病院ランキング 三重県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

三重県の外科のある病院一覧

1位
四日市青洲病院 10件
三重県四日市市久保田2-1-2
この病院の通所リハビリは、最高です。職員の方々親切で大変気に入っています。
 ショートステイ、入所施設もあり先々も安心ですよ。 他の口コミを見る
2位
国立病院機構三重病院 4件
三重県津市大里窪田町357
小児科に時々お世話になるんですが、診察の時に看護師がつかないんですよね。不思議。 他の口コミを見る
3位
いいだ皮膚科・形成外科 3件
三重県鈴鹿市中江島町15-15
診察時に、自分が疑問に思ったことなどを、きちんと答えてくれるので、安心できる。看護師さんも親切丁寧で、とてもよい病院だと思う。手術をしてもらったときも、きちんと説明してくれるし、腕も良いと思うので、お勧めの病院です。先生は、とても優しく、親切なので、この病院にして良かったと思えるところです。 他の口コミを見る
4位
古田医院 3件
三重県桑名市大字大仲新田327-2
生命保険会社に提出する診断書を書いてもらったが、カルテに記載されていない病名で、記載された。また、その説明は「薬を出せないから書いた」とのこと。さらに記載内容についての説明を求めてが、保険会社に話をするといい、患者に説明をしない対応を取られた。 他の口コミを見る
5位
三重大学医学部附属病院 3件
三重県津市江戸橋2-174
ふつうの病気では入院することはないのであまり知られてませんが、ここの小児科はホントにいい病院です。ウチの子はいつもお世話になってます(特にD先生)! 他の口コミを見る
6位
山中胃腸科病院 3件
三重県四日市市小古曽3-5-33
ここは人気で、いつも混んでます。
ちゃんといろいろ検査してくれるし、診察対応すごくいいし!
いい病院といえます。 他の口コミを見る
7位
津生協病院 3件
三重県津市船頭町津興1721
以前熱がひどくてかかりました。
初めの問診は丁寧で「お、いい病院だ」と思ったのですが、待たされること1時間。
診察室を見ていると、一人出て行ってから次の人を呼ぶのに15分~20分。
そうです、1時間で診察室に入って行ったのは3人ほどでした。
呼ばれていくと診察3分。
二度と行かないと思っていたら、後日家に営業さんがやってきて、「是非うちの病院をかかりつけにしてください。寄付金もお願いしたいのですが」と、とんでもないお願いに。

もう二度と行きません。 他の口コミを見る
8位
いしがみ医院 1件
三重県志摩市磯部町迫間361
親切でとてもよかったです。
9位
くわな歯科医院 1件
三重県桑名市新西方1-22 マイカル桑名1番街アンク専門店街3F
土、日もやっていていつも混雑していますが、すごい腕のいい先生がいます。手術もやっちゃってます。歯列矯正も特別に詳しい先生がきてくれて相談に乗ってくださるそうです。歯のお掃除にいったときもすごく丁寧にしていただきました。予約制。
10位
とうかい整形外科すずか 1件
三重県鈴鹿市東旭が丘1-6-21
予約制にして!!!
一度診察すれば次回の予約を取れるのにしてほしい~~
11位
ときわ胃腸科 1件
三重県四日市市ときわ5-1-19
私は、肛門科でお世話になりましたが、この先生は本当に名医です。総合病院で手術日を決められていましたが、先生の指導の下、今手術もせずに元気に社会生活をおくることができています。本当に感謝しています。お悩みの方は是非一度、早目に診察を受けてみてください。
12位
ひがし胃腸科外科 1件
三重県桑名市藤が丘9-109
時間外なのに気持ちよく診察・処置していただきました。
説明もしっかりしていただきました。医者の鏡とは、ひがし先生のことなのですね。
13位
むらしま整形外科 1件
三重県鈴鹿市柳町1658-1
先生は親切で説明もきちんとしてくれる。プールや酸素療法など他にはない設備もある。そのため、いつも患者が多い。診察を受付時間より早く締めてしまうことがあるから、電話で確認したほうがよい。(リハビリは大丈夫)。患者が多いため、ボーっとしていると抜かされることがあるから注意。
14位
塩川病院 1件
三重県鈴鹿市平田1-3-7
この塩川病院では秋からPET検診を受けれるコースができてとても良さそうです。この検診では肉眼でも確認しづらい小さな癌も発見することができるようなのですごく興味があります。
15位
玉石産婦人科 1件
三重県度会郡御薗村大字長屋2049
すべての雰囲気、看護婦さんの対応、先生の対応すべて
安心できる病院でした。
第2子もまたお世話になりたいと思っています
16位
国立病院機構三重中央医療センター 1件
三重県久居市明神町2158-5
地元の病院で住民検診を受けた際、肺に影ありとの診断からこちらの病院に掛かりました。精密検査が約2週間、結果は悪性腫瘍でした。幸いにも他臓器への転移がなく外科手術で取り除くこたができるそうです。主治医は呼吸器科の井畑先生です。やさしくてはっきり物を言う方ですがたよりがいがあります。看護婦さんもやさしい方ばかりです。
17位
三重県立志摩病院 1件
三重県志摩市阿児町鵜方1257
改装してから予約制になり待ち時間も前よりはずっと短くなりました

電子カルテなので薬もあまり待たずに貰えます

院内から希望する調剤薬局まで処方箋をFAXしてもらえて便利です
18位
山本総合病院 1件
三重県桑名市寿町3-11
山本病院は、患者にたいしての思いやりは全くありません。悲しい思いや、つらい思いばかりしております。
19位
四日市病院 1件
三重県四日市市芝田2-2-37
形成外科にかかりましたが 
先生がとっても優しく 
親切でとても良かったです。
治療方法も最初に教えてくれました。
完全に傷跡が消えることは 
不可能と言われ 落ち込みましたが
治療の結果 傷跡がうっすら残るくらいになり
ホッとしております。
ただ 総合病院で形成外科は週に3日の
診察なので 待ち時間がかかります。
20位
志摩市立国民健康保険大王病院 1件
三重県志摩市大王町波切1941-1
公立の病院という自覚にかけているといつも思います。
田舎の病院だからこうなってしまったのかなぁ
←前へ トップページへ 次へ→
外科で市区町村を選択
診療科目を選択

外科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門分野と治療方針
外科は、消化器系、乳腺・甲状腺、整形外科、脳神経外科など、多岐にわたる専門分野があります。患者の症状や必要な治療に合わせて、特定の分野に強みを持つクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックごとに異なる治療方針や手術手技、術後のフォローアップの質を理解し、患者自身のニーズに合致しているかを確認することが大切です。

2. 医師の専門性と経験
外科手術は高度な技術と経験を要します。特に複雑な手術や難治性の病状の場合、医師の専門知識と手術経験が治療の成果に直結します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が安心して治療を任せられるかを検討することが重要です。

3. 医療設備と技術の充実度
最新の医療設備や技術は、より安全で効果的な治療を実現します。例えば、最小侵襲手術、ロボット支援手術、高度な画像診断機器などが整っているかどうかを確認しましょう。これらの設備が整っているクリニックでは、より精密な手術が可能になり、回復も早まる可能性があります。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。